topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


名村式DIY(計画のみ) - 2013.08.09 Fri

どうも名村ですよ~。

最近、プチリフォームをしてみようかと思っています。

プランを考えてるだけで、実行に移すのは、もうちょっと先になりそうですが。

プチリフォーム計画その1「いい感じの本棚」

名村家の本棚で一つだけ、めっちゃ不安定なやつがあるんですよ。
約60冊×7段×2列と超エース級の本棚なんスけど。

まずは、こいつとお別れしようかと。
名村家は建物の構造上、各部屋に梁の部分があるんスわ。

こいつが死ぬ程邪魔でねぇ(笑)

177cm辺りに出っ張ってるもんで、180cmぐらいの高さの家具が全部アウトなんですよ。
名村が欲しい本棚とか、だいたい180cmでしてね~。

梁の下に丁度よく入る本棚を探してるんですが、
なかなか見つからない始末。

「もういっそ、なんとかして作るか!」と画策中。


プチリフォーム計画その2「襖の張り替え」

ず~っと前から思ってたんだけど、俺ん家って洋風にしてるくせに、
全部屋「襖」なのね(笑)
建物古いし、元々和室だった所を洋室に変えてるからしょうがないんだけど。
この前、家に帰ってきた時に寝室の襖を見て「やっぱおかしくね?」って思ったわけ。

そこで名村は思いつきました。
「襖紙に壁紙みたいな感じの柄があったら、ここまで浮かなくね?」

調べてみると…

出てくる出てくる(笑)

襖を洋風にしたい人の多さにびっくりですよ。

なぁ~んだ、俺だけじゃね~じゃん!

…もっと早く調べればよかった。


いろんなサイト見てたら、自分で張り替える方法とか載ってるし、
これもいずれチャレンジしてみようかと思います。


プチリフォーム計画その3「ベランダにすのこを敷く」

これが一番簡単(笑)
すのこ買ってきて敷くだけだからねっ!

名村家は洗濯機がベランダなんですが、
洗濯すると水浸しになるんですな~。
おかげで、洗濯物干す時、足下に注意しつつやらなきゃいかんのですよ。

うちのお袋がずっと前から「すのこ敷け」って言ってたんですが、無視している現状。
たまには親の言う事にも耳を傾けたいと思います。

とまぁ、そんなわけで、
もう少し見栄えのいい&住み心地の良い名村家にする為に、
ネットで色々探してる感じです。

正直こういうのって、
色々探す~設置までが一番面白いんだよね。
完成した直後は感動あるんだけど、
しばらくすると当たり前になっちゃうだよね~。
なので、色々妄想できる今が一番楽しいです。

年内には、実行したいな~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

襖…面倒くさいッスよね~。
お互い頑張りましょうっ!!

完成したらブログに載せます!!
…いつになるのやらって話ですが。

ぷちリフォームとかって、考えてる時が一番楽しいですよね~。
自分のイメージ通りの商品とか見つけると、
めっちゃテンション上がりますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/535-7759aad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにやらかす恥ずかしい事 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりで~す

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

