topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「幸太朗」と「幸太郎」 - 2008.03.20 Thu

間違い探しみたいな、タイトルだな・・・。

ども、名村ッス。



名村はこのブログのプロフィールに本名と書いときながら、実は芸名なんです。

芸名の方が「名村幸太

本名の方が「名村幸太

なんです。



なぜ、微妙に変えたのか?

それは「うちの母ちゃんに言われたから



・・・これだけじゃ、マザコンみたいだから説明しますね(笑)



名村は「名村幸太郎(なむらゆきたろう)」という変な名前が、

ガキの頃、大嫌いだったんですよ。

「ゆきたろう?変な名前~」とか言われて、奇声を上げよく襲いかかったものです(笑)

しかし、ある日気づいたんですよ。



「変な名前は印象に残る」



それに気づいたら、なんだか自分の名前が好きになりました。(単純)



・・・しかしですね、ある日母ちゃんに言われたんですよ。



「あんたの名前は画数が悪いらしい」



・・・ちょっ、お母さま?「らしい」ってどういう事ですか?



話を聞くと、ウチの母ちゃんが自分の名前を見てもらいに行ったところ、

「あんたより、あんたの息子の画数が悪い」と言われたそうです。



つっても、その時に自分の名前が好きになってた名村は、

今更、全然違う名前にする気はサラサラありません。



で、母ちゃんが聞いてきた中で一番本名に近いのが、

「名村幸太」だったんです。



なので現在は「名村幸太朗」で活動してます。



ただね、この芸名と本名って、パッと見、一緒に見えるじゃないですか?



よく間違われます



間違われても本名で書かれるだけなんで、あんま気にしてないですけどね。



「本名で書かれてるだけだし、ある意味間違っちゃいねぇしな」とか思ってます。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/5-8803701e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シヴァタントリズムッ!! «  | BLOG TOP |  » 素敵な拾い物

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

