topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


わしのみ~や - 2012.06.28 Thu

昨日、鷲宮神社に行ってきました。

「鷲宮神社行こうぜ?」と声を掛けたら、
ウチの俊介と後藤が釣れた(笑)

奴等のノリの良さに感謝です!

2012062714190000.jpg


鷲宮って「らきすた」で有名なんだってね。
いろんなトコに「らきすた」に因んだ物がありましたよ~。

つっても俺「らきすた」全く知らないんだけどね(笑)

2012062714210000.jpg

「力石(ちからいし)」

あしたのジョー好きの名村が
「りきいし」と読んだのは言うまでもありません(笑)

神社を参拝中にどこらからともなく、
謎の鳴き声が聞こえたので探してみると…

2012062714320000.jpg


孔雀がいたっ!!

神社とかお寺って面白いよね~。
ガキの頃は全く興味無かったけど、
大人になって行くと、まぁ~面白いッスわ。

平日の真昼間だったんで、ほとんど人もいなくて
すごい廻りやすかったしね。

ただ…我々が一番盛り上がったのは、


駅前の駄菓子屋だけどな(笑)


俺等しか客いなかったんで、長らく滞在してしまいました。
オバちゃん、ごめんよぅ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご無沙汰で~す。
風邪の方はもう大丈夫ですか?

この時期って、何気に風邪引きやすかったりしますからね。
俺も気をつけねばっ!!

鷲宮神社に行ったのは、実はついでなんです(笑)

そっちの方に買い物に行くついでに、
近かったから行こうかと(笑)

鷲宮神社は関東最古の大社らしいですよ。
「縁結び」のご利益があるそうです。

…何も知らずに行ったんですけどね(笑)

動物園も大人になって行ったら面白そうッスね~。
…しかし、孔雀の放し飼いは驚きますね(笑)
ちょっと、見てみたい。

駄菓子屋は、ホント良いですよね~。
ただ…駄菓子屋で500円使うのって大変ですよね。

ガキの頃はあんなに一瞬でお金が無くなったのに、
大人になると、なかなか使えない(笑)

「せっかくだから、たくさん買おう」って思うんですけどね~。
難しいッス。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

やっぱこの季節は油断できないッスね~。

咳治まりましたか?

結構、神社とかフラッと行きたくなるんスよね~。
まぁ言うと「意外!?」とか言われますが…(笑)

孔雀の放し飼い…スゴいッスよね。
見てみたい(笑)

今は「鳥ランド」に移動ッスか、なんか残念ッスね~。
しかし「鳥ランド」か…行ってみたい。

駄菓子屋で500円使うのはホント大変ですよ。
ガキの頃は、全然足りなかったのにな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/483-8c137d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアってさ «  | BLOG TOP |  » 今日現場で

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

