topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうしてこうなった - 2012.06.07 Thu

ど~も、名村です。

電車って慣れると
「この駅だったら乗り換えは何番車両のどこのドアだとスムーズに乗り換えられる」
ってわかるじゃないッスか?


今日それをめっちゃ間違えました。


1両目に乗る予定が10両目に乗るという間違えをしましてね~。

仮に名村の最寄り駅を○○線の××駅、乗り換える線を□□線としましょう。

乗り換え時間は3分。
普段だったら全然余裕です。

途中で乗る場所を間違えた事に気付いた名村は、
乗り換え駅でちょっと急いで□□線の改札を目指します。

しかし…

○○線の改札でSUICAをタッチし損なったのか、
□□線の改札で引っ掛かるというアクシデントが発生!

すかさず駅員さんに清算をお願いしたところ…

名村「すいません、なんか入れないんですけど…」

駅員「××駅から乗りました?○○線の改札に戻ってタッチし直してきてください。」


マジかよっ!?


その展開は予想してなかった。

機械でピッとやりゃ、清算できるよね?
だってやってもらった事あるもの!
職務怠慢だよね、駅員さん!?

と思いつつも、ここで戦って時間をロスするのは嫌なわけですよ、名村的には。

先程も書いた通り、乗り換えの時間は3分。

○○線と□□線の改札は近いのでダッシュで往復して、
なんとかギリギリ間に合いましたっ!

いや~走った、走った!


・・・こうやって書くとさ、遅刻ギリギリでスゲェ焦ってたと思うでしょ?


実は全然余裕あったんだよね(笑)


むしろいつもより一本早い電車に乗ってるからね。

ただ自分の予定通りに行かないのが嫌で、無駄に頑張っただけの話です。

…まぁ、最初に乗る場所を間違えた名村が全て悪いんだけどさ。


これで一段落と思いきや…


仕事が無事終わり次に移動する際、

今度は乗り換える線を間違えたとさ(笑)


ダメだ、こりゃ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ホント、よく3分でやったなと思います(笑)

やっぱ、寝不足はいかんッスね。

気を抜いた時に、普段やらないミスをするんスよねぇ~。
困ったもんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/457-8292167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は2試合観るのだよ «  | BLOG TOP |  » 翌日はしんどい・・・

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

