topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


オンラインショッピング - 2012.04.03 Tue

オンラインショッピングって便利だよね。

安いし、家まで配達してくれるし、自分の行動範囲に売ってない物も探せるし。
名村もAmazonのヘビーユーザーです。

とまぁ「オンラインショッピング万歳」な話を書くと思いきや…

逆です。

オンラインショッピングで「あぁっ?」って思う事があったのです。

今回利用するのは初めてお店。

名村が以前から探していたものが見つかったんですよ。
値段も定価+送料で、結果1000円ぐらい高くなるのですが、
「まぁいいか」と注文。

メールでのやりとりも問題なかったのですが、
一本の電話で事態が急変。

店員「箱が破れちゃってるんですけど…」

名村「え?」

店員「ですから、箱が破れちゃってるんです。」

名村「すみません、どういう事ですか?」

話を聞いてみると値札シールを剥がす時に、
粘着が強かったのか、箱の表面の一部が剥がれてしまったらしい。

正直ね、箱なんかどうでもいいんでね
「まぁいいか」と思ってたんですよ…この時点までは。

名村「つまり値札剥がした時に箱の表面も剥がれて、
その部分が白くなってるって事ですよね?」

店員「いえ…色塗っちゃって…結構目立つんですけど…」

色~っ!?


何、色塗ってごまかそうとしちゃってんのー!?


店員「まずかったですかね?」

まずいよ!
まずいっつーか、何考えてんのよ!?


さっきも書いた通り、箱なんてどうでもいいんです。

でもね…この店員さんの態度、何なの?
ここまで来ると逆に面白いわ!(笑)

名村なりに今回の展開を推測してみた。
ここからは名村の妄想です。

店員「あっ、値札の方が販売価格より安くなってる。剥がさなきゃ」

ビリッ!

店員「やばい、値札んトコが破れてしまった~、どうしよ~?」



店員「そうだ!色塗ってごまかそう!」

塗装後…

店員「ダメだ…逆に目立ってしまったorz
   これじゃ下手すりゃクレームもんかも…。
   こうなったらしょうがない。お客さん(名村)に連絡しよう。」

妄想終わり。

ど~せ、こんなだろ?(笑)

名村の結論

「ダメで~す」


箱云々より、お前の誠意の無さがダメだわ。
破れた時点で教えてくれてりゃ買ってたよ。
だいたい、状況もこっちからどんどん聞いてかなきゃ全然わかんねぇしよ~。

ネタとしては面白いけど、オンラインショッピングとしては最低だよ。

二度とこの店は使いません。


つ~か、使えるか!(笑)


俺の周りには、こういうおかしな方がちょくちょく現れるんですが、
皆さんの周りはどうですか?(笑)

現れないよねぇ?

なんで俺の周りだけこうなんだ…orz



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ホント今回のはビックリしました(笑)
まぁ、ブログネタにはなったんでよしとします。

結局、他で手に入れましたしね。
でも、ちょっと有り得ない話ですよねぇ?

たまにいますよね、変な店員さん。

どうしてそういう発想に至ったのか、本気で聞きたい!
けど、そういう人にまともな返答を期待する方が間違いなわけで(笑)

面白いッスね、世の中って(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/439-5fed7e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔城徘徊再び «  | BLOG TOP |  » 止め時ってあるじゃんか?

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

