topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


30過ぎたら、自分の身体を信じるな(笑) - 2011.08.23 Tue

毎度~名村で~す。

な~んか最近、胸の辺りに違和感感じんだよな~と思い、
病院に行ったんスよ。

心臓付近なもんでね、「やべぇ、死ぬかも」と思いつつ、病院へ…

結果は

「逆流性食道炎」

でした。

胃酸が逆流して食道が荒れるっつ~症状ッスわ。
大事に至らなくてよかったッス。

ウチの親父も心臓系が死因なんでね~、さすがに考えるわけですよ。

最近でも、サッカー元日本代表の松田選手が亡くなってるじゃないッスか?

名村も松田選手と、一つしか歳変わらないんでね~。
「気をつけないとな」と思ってた矢先だったんで、マジ焦ったッス。

今日病院行ったら、
2週間前に受けた血液検査の結果が出てたんで聞いたんですよ。

尿酸値だけ、標準を微妙にオーバーしてました・・・orz

尿酸値が高くなる原因を先生に聞くと…
「お酒やラーメンの摂取量が多いと尿酸値は高くなるよ。心当たりある?」
と言われました。

めちゃめちゃありますよ!(泣)

ほんっと、30超えると身体にいろいろ問題出てきますわ。

ちゃんと毎年、健康診断受けようと心に誓いました。

皆さんも健康には気をつけてくださいね。
何が起こるかわかりませんよ、マジで。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

またまたご無沙汰ッス。

ホント毎回すみませぬ…。

病院ってマジ怖いんスよね…。
でも、行かないで手遅れになったら、もっと怖いという…。

病気についてまったくわかってないんで、
自分の知ってる最悪の病気を想像しがちなんですよね~。

知識ないくせにね(笑)

ホント気を付けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/388-abcc9f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き続き «  | BLOG TOP |  » 超盛り上がった~。

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

