topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


水道管話 - 2011.04.11 Mon

毎度~、名村です。

さてさて、4/1にちょこっと書いてた、
水道管の話でもしましょかね~。

震災から一週間程、たったある日、
風呂から上がると…

ピンポーン

時間は夜の11時過ぎ

この時間に誰かくる予定もない…。

「ったく、誰だこんな時間に。
セールスとかだったら、俺はキレるね」
などと一人で呟きつつ出てみると…。

「下の階の者ですが、ちょっとお話があるのですが…」

…やばい
下の階の人からクレームくるような事、
思い当たる事があり過ぎる…。

名村、仕事のリハーサルを実際に現場でやる音量でやるんですよ。

叫ぶシーンは、家でも叫んでるっつ~ね(笑)

そうしないと感覚が掴めないので、必ずやるんです。
例え夜中でも(笑)

「うるさいって言われたら嫌だな~」と思いつつも出てみると…。

「名村さん、おたくの水道管、多分破裂してます。」

よかった~、うるさいじゃなかった~。

…ん?水道管?

いやいや、全然よくね~よっ!!


下の階の方の家に行き、状況を確認してみると、
ウチの風呂下の水道管が壊れ、
下の階の風呂の天井から漏水している状態でした。

たまたま、名村の知り合いに水道屋さんがいるんで、
翌日急いで連絡して直してもらいましたよ。

原因はおそらく、この間の地震。
水道管は正確には破裂していたのではなく、
繋ぎ目の部分の接着が弱っているという状態でした。

弱ってる所が、地震で外れたのではないか?という話でした。

下の階の人が理解ある人で本当によかったッス。

…まぁ、直すって事は当然お金が掛かるわけでね。
予想外の出費ですよ、とほほ…。

ウチも古い建物なんでね、
そりゃ長年住んでりゃ、おかしい部分もでてきますよって話ですよ。

何が起こるかわからないんで、
保険とかしっかりやっとこうと思う事件でした。

んでは、またっ!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

その「まさか」です、実は(笑)

とはいえ、名村の力じゃないですけどね。
以前は親父と住んでたもんで。

火災保険とかをしっかりしてれば、
お金掛からず直せたんですけどね~。

いくら探しても書類ガ出てこないんで、諦めました。

ホント、風呂場でよかったですよ。
リビングとかだったら、洒落にならなかったッス。

保険しっかりしとかないと。

自分だけの問題ならまだいいですが、
漏水等は、他人様に迷惑かけますからね。

二階で雨漏りって、珍しい事なんじゃないッスかね?
初めて聞きました。
そんな事もあるんですね~。

ホント、無事解決してよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりですっ!!

そして、返信遅くてすみませんっ!!

1ヵ月後の返答になってしまいますが、
名村は19歳頃から、親父と二人で今の家に暮らしてました。
んで、親父が亡くなったんで、現在は一人で同じトコに住んでる感じです。

交通の便とか、すごい良いトコなんで離れられないんスよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ホント、更新しなくて申し訳ないッス。

奴等にも、飲み等で会う度によく言われます(笑)
今後、気をつけますっ!!

なるべく更新せな!!

前回のコメント関係、全然問題ないッスよ~。
お気遣いありがとうございます!!

やっぱ、住めば都なんスよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/367-55aedcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2代目グレートッ!! «  | BLOG TOP |  » ありがとうございましたっ!!

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

