topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう昨日の話なんだけどさ・・・ - 2010.04.28 Wed

名村には、かれこれ5~6年行ってる、
常連のラーメン屋があるんスわ。

でね、そこのラーメン屋の麺が、
3月から変わってまいましてね~。

やっぱ麺変わるって、かなりの変化なわけじゃないッスか?
以前の方が好きだった名村としては、
ぶっちゃけ、ガッカリなわけですよ。

昨日の仕事帰りに寄ったら、
時間帯&天候の関係もあってか、
客が俺しか居なかったんスわ。

名村「天気、悪いッスね~」

店長「そうですね~、やっぱ天気悪いと客足が伸びなくて、
   ホント困っちゃいますよ~」

名村「ところで、店長。なんで麺変わちゃったんスか?」

店長「あ・・・やっぱ以前の麺の方がお好きでしたか・・・」

と、世間話と見せかけ、速攻本題に行く作戦で真相を究明してみました(笑)

名村の常連の店は、全部で13店舗ぐらいあるチェーン店らしいんスわ。
んで、今までは店舗ごとに好きな麺を選べたらしいんスよ。

それが「3月から統一で!!」という、
お上の判断で麺が変更されたみたいッス。

しかし、変えてはみたものの、
以前の麺のファンが多いみたいで、
しょっちゅう、麺が変わった事について言われるらしいです。

店長「皆さんによく言われるんで、
上に以前の麺も用意できるように交渉してるんですがねぇ・・・なかなか。
でも交渉を続けて何とか復活させたいです。」

頑張れ、店長っ!!

以前の麺の復活、マジ期待してっから、俺っ!!


まぁ、麺が変わったとはいえ、
店長の人柄が好きなんで、今後も通いますがね。



・・・つっても、挨拶以外のまともな会話したの、

昨日が初めてなんですが(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お~う、やっぱ代替わりって重要なんスねっ!!

やっぱ、「いつもの味」が一番なんスよね~。
それを期待して食べに行くわけですしね。

息子さん、親父さんを越すまで頑張って欲しいッスね~。

ホント、ウチんトコのラーメン屋も、
早く麺復活しね~かな~?

名村も期待して待っていようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/310-dd130f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍4の次は・・・ «  | BLOG TOP |  » リンクが増えますたよ。

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

