topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラウアー隊、行くぜっ!! - 2008.03.18 Tue

いきなり同じ事務所の仲間・河野裕のブログに、

このブログの事が書いてあってビックリしました。

どうも、名村です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?



ウチの河野とは、しょっちゅう飲んだり遊んだりする仲なのです。

今も一緒にいろいろと活動したりしております。

正式に発表できるようになりましたら、ここでも宣伝していきたいと思います。

(数日中に宣伝できるかな・・・多分)



さて今日は、自分も一応、声優のはしくれなんで、

自分のやった役の話でも。



名村幸太朗の唯一の代表作「機動戦士ガンダム MS戦線0079」のお話です。



正直、これはビビリました。

まさか、こんなに早くガンダムに関われるとはっ!!

名村は、そりゃもう立派なガンダムオタクでして、

ガンダム出るのは夢の一つだったのですよ。



「シャアに貴様って呼ばれて~」と発言して、

「馬鹿だろ、おまえ?」とかよく言われてました。(笑)



ですがっ!!

この作品で、その夢が叶いました。

バカな夢でも願えば叶うっ!!(と思う)



名村のやらせていただいた「レオ・ブラウアー」は、

ジオン編の主人公(プレイヤーキャラ)なのです。



「灼髪の獅子」の異名を持つ、

ジオン外人部隊の隊長。



くぅぅぅ~、カッコイイっ!!



初の主人公に気合入りまくりの名村。

好きな作品だけに、台本読むのも超楽しいんですわ、これが!!

そして、本番当日。

テストで気合入れて読んでみたら



「う~ん、熱血過ぎるね・・・」と音響監督。



「やっちまった~~~っ!!」



それから、音響監督のダメ出しを受け、試行錯誤の後、何とか形に。



いやぁ~、大変でしたが(自分が未熟なせいなのですが)、やりがいのあるキャラでした。

自分のやった役の中で、一番思い入れのある役です。



また、別のガンダムゲームにレオが登場する事を切に願います。

大好きなキャラなので、是非何度でもやりたいっ!!



目指せ!!ギレンの野望っ!!



・・・先月、PSPで発売されましたね「ギレンの野望」・・・・・・デレナカッタorz



持ってるかって?ええ、持ってますとも「限定本体ごとっ!!(泣)」



まぁ、いきなり出れるとは思ってませんけどね、正直。

でもホント、いつかまたやりたいッスね、レオ。





「ブラウアー隊、行くぜっ!!」



真ん中の赤髪がレオです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/3-bea28f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な拾い物 «  | BLOG TOP |  » ブログはじめました

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

