topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


傷だらけの栄光 - 2009.09.28 Mon

あしたのジョーを読んでます、名村です。

090927_231917.jpg

もう何回読んだかわかんないッス。
何回読んでも飽きない漫画って素晴らしいッスな~。

ジョー、一歩、リンかけ…俺、ボクシング漫画好きだな~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ホント、その通り!

ジョーのアニメは基本同じですが、
後半部分にかなりオリジナルが入ってますね。
当時、原作に追い着いちゃってたみたいッス。

ジョー2は原作終了してから大分経ってからなんで、
多少のオリジナルはあるものの、流れは一緒です。

「リンかけ」はホント、竜の強くなっていく様が面白いッスよね~。
竜のたくましくなっていく様は、ホント見てて感動します。

とか言いつつ、名村は剣崎派です(笑)
菊ねぇちゃんも大好きですっ!!

「リンかけ」と言えば、
スーファミで「リンかけ」のゲームがあるのはご存知ッスか?

ローソン辺りで書き換えするやつ専用なんスけど。

剣崎がアホみたいに「ドサンピンが~っ!!」って連呼するゲームでした(笑)
隠しキャラの影道総帥が卑怯なくらい強いんスわ~(笑)

馬鹿ゲーですが、何気に世界観を再現してて面白いゲームでした。
極めると全てのパンチからカウンター取れるんスけどね(笑)

一歩はついに89巻ッスね~。
先日、最新刊買ってきましたっ!!

ん~、どこまで続くのやら…。
終わりそうな気配は全くありません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なるほど☆

「ジョー2」のジョーのカッコよさは、半端ないッス!!

名村、以前「FBI 失踪者を追え」という番組で、
ジョーの声優を務める「あおい輝彦」さんとご一緒させていただいた事があるのですが、
「ジョ-だよ!矢吹丈が目の前にいるよっ!!」と、
心の中で叫んだ事があります(笑)

とても素敵な方でしたっ!!

リンかけのゲーム、機会があったら是非やってみてくださいっ!!
原作愛を感じる「馬鹿ゲー」ですからっ!!

「ドサンピンが~っ!!」連呼率が高いのは、
剣崎と石松です。

剣崎はホント事あるごとに「ドサンピンが~っ!!」って言います(笑)

影道総帥はCPUなら何とか倒せる感じですが、
人間に使われたら100%勝てないッス。

「影道龍極破」一回決まったら、
動けないまま倒されます(笑)

龍極破、強過ぎですよ…orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/275-f01ccbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~れぇぇぇっ!? «  | BLOG TOP |  » もんじゃに転職じゃ

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

