topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


格ゲバカ一代 - 2009.06.25 Thu

名村です。

キングダムハーツのエンディングを目前にしながら、
ブレイブルーを買いました。

090625_195839.jpg

格ゲーです、はい。
コレ、ゲーセンで稼動した頃から気になっていたんですよ。

ギルティギアの、アークシステムワークスの新作ッスからね!!

実は一度だけ、ゲーセンでやった事あんスよね~。
やってみた感じ、面白かったんで購入を決意。

よく考えてみたら、
名村は格ゲーをよくやるんですが、
最近、同じシリーズの新作しかやってなかったんですよ。

完全新規タイトルにテンション上がり過ぎて、

やらかしました。





090625_195932.jpg
↑はい、コレ何かわかりますか~?

ブレイブルー仕様のアーケードスティックです

…ぶっちゃけ、全く買う必要なかったんですよ。

名村家には、PS2用のアーケードスティックがあるので、
それをPS3に繋ぐコンバーター使えば、PS3でも使えるんです。

発売前にいろいろ調べるうちに、

勢い余っちゃいました(笑)


Amazonって恐いですね。
よく勢い余らせますよ、名村を(笑)

090625_200021.jpg
↑上が、ブレイブルー仕様アーケードスティック
下が、今まで使ってたアーケードスティック

ぶっちゃけ、たいして違わないでしょ?

微妙にボタン配置が変わってるだけで、
たいした違いはないんスよ。

ネットとか見てると、
「コンバーターでPS2のスティックを繋ぐと入力遅延が起こる」
とか書いてあるんで、
「PS3用のアーケードスティックも、いずれ買おう」
とは思っていたんですけどね。

うん、今回である必要はなかったよね(笑)

両方使ってみたけど、入力遅延わからなかったし…。


鉄拳6でも使うし、まいっか~!!

…さすがに、鉄拳仕様のアーケードスティックが出たとしても、
買わないッスよ…多分。

また勢い余ったらどうしよう…(笑)


更新BGM

Europe「Ninja」



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 笑った♪

あ~っ!!
俺の恥ずかしい記事を見てしまいましたね?(笑)

実は、あの日の試合、放送自体が録画だったんです。
てっきりライブ中継だと思った名村は、
テンションまかせで記事を書いたのですが、
「あれ?録画?っつ~事は俺、一日遅れの情報?」
って事に気付きまして…。

さすがに、一日遅れの感想はちょっと恥ずかしく消しました。
速攻で消したのに見られていたとは…(笑)

そして、パンドラハーツ。
そうなんですよ~、出たんですよ。
出た回のBパートを観てて
「あれ、この話知ってる…って、出た回じゃんっ!?」
と気付いた次第でして…。

ブログで告知する事はおろか、
名村、自分の出番すら見逃しました…orz

続き物に単発で出演すると、
しょっちゅうやるんですよね~。
告知ミス&オンエアチェックミス…。

最後にブレイブルー。

馬鹿でしょ?(笑)

正直、今まで使ってたスティックと違いは無いです(笑)
まさに衝動買いってやつです、はい。

なんか、発売待ってるうちに、
意味のわからないテンションになりましてね~。

「せっかくだから行っとくか!!」みたいなね(笑)

…まぁ、全然やれてないんスけどね…orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/253-63629b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰っ!! «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

