topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザオラルッ!! - 2009.06.09 Tue

ど~も~、名村です。

今日は、朝から秋葉原に行ってきました。

PCがブッ壊れたんでね(泣)

昨日、PCで作業してたら、

ボンッ!!

って音がしまして、そのままご臨終ですよ。

PCって「ボンッ!!」とか音するもんなんスかね?(笑)

オラ、ビックリですよ。


ぶっちゃけ、名村はPCに全然詳しくないんスよ。
「さすがに買い替えっかな~」とも思うんですが、
直せるなら自力で直したいじゃないスか?

っつ~わけで、

勘で破損個所を捜索ですっ!!




以前から、「おかしいんじゃね?」
と思っていたのが電源ユニットだったので、
電源ユニットを買いに秋葉原へ。

朝からメイドさんがビラ配ってたよ

「メイドさんも大変ッスな~」と思いつつ、
PCパーツ売ってそうな店を徘徊。


昨日、PS3でネット検索して調べた感じでは、
元々の電源ユニットと同じワットか、
それ以上のワットの物を買えばいいらしいです。

090608_152857.jpg

ワット(W)…ドコに書いてあんの…?

「俺、理科の授業は実験以外、ほとんど寝てたから、
全然わかんね~んだよ!!
品番の300AのAって、アンペアですか、この野郎っ!!

…まぁ、電源ユニットなんざ、たいして種類ないだろ~。」
と、軽い気持ちで、店内を探して回っていたら、

めっちゃ種類あんじゃね~かぁ!!

完全に舐めてました、電源ユニット。

まぁ、そんなわけで、
よくわからず徘徊してると、

店頭に「ご自由にお持ちください」と、
ゴミのように置いてある電源ユニットを発見。

「…いや、秋葉原まで来て、
使えるかどうかわからない電源ユニット持って帰っても…。

…ぶっちゃけ、動きゃいいんだよ、動きゃあ。
でもさ、ある種拾ったみたいな物で復活してもなぁ。
いや、ひょっとしたらタダで生き返る可能性も…
いやいや、拾うのはさすがに…」

つか、俺ぁ買う気で来たんだよっ!!

せめて300円とかで売りやがれっ!!

そしたら店員さんに相談するからっ!!


などと心の中で叫んでました(笑)


さすがに得体の知れない電源ユニット取り付けて、
また「ボンッ!!」とか言われても笑えないんで、
スルーする事に。


最終的に、勘で買ってきました(笑)

帰宅後、早速取り付けようとすると、

コネクタ、サイズ違げぇ~っ!!

やった…やっちまったぃ…orz

やっぱ勘で買っちゃダメだったか…。

と思いきや、

このコネクタ、分離可能じゃんっ!!

無事電源ユニットを取り付け、
起動してみると、

見事復活しましたっ!!

っつ~わけで、
勘のみで復活させましたとさ。

…正直、直らなかったら、
新しいPC買う気だったんですけどね(笑)

復活しちゃったんで、もうしばらく使うことにします。


更新BGM

Quiet Riot「Cum On Feel The Noize」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなんでPC直っちゃうモノなんですか?

だって、ボンッとか勘とかゴミとかすごい単語が並んでましたけどw

さすが名村さんですね。

もうさ

もう古いんだから買っちゃいなって。
その方が快適だと思うよ?

Re: ボンッ!

>猫様

すっかり返信遅くなってすみません!!
(毎度毎度の事ですが…)

「ボンッ!」は無いッスよね~。

さすがにビビりました(笑)

PCの中って、意外と単純な作りなんスよね~。

壊れた部分を、丸々交換すれば生き返ったりするもんみたいッス。

過去に、メモリー、ハードディスク、電源ユニットと、
三ヶ所も破壊したんで、交換には慣れましたっ!!(笑)

「そろそろ、自分でPC組めるのでは?」と、
ちょっと勘違いしはじめました(笑)

いっそ、修復不能になってくれれば、
新しいの買うんですがね…。

Re: タイトルなし

>土偶ちゃん

そんなんで直っちゃうから不思議なもんスよね(笑)

今回は「直らなくてもいいや」ぐらいの気持ちの部分もあったんスよ。
なので、勘で思い切った行動できました!!
蘇ってくれたんで、もうちょい今のPCを使いたいと思います。

Re: もうさ

>RMU様

俺も、そう思う。
けど、生き返ると生き返ったで、
「もうちょい使ってみっか!」って思うじゃないスか?

さすがに次、どっか逝ったら買い替えます。
いや、その前に買い替えたいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namuyuki.blog64.fc2.com/tb.php/247-357ff292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続き物はズルいと思うんです。 «  | BLOG TOP |  » PC不調…orz

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

