topimage

2013-12

 - --.--.-- --


やっぱ、こういう時は・・・ - 2013.12.28 Sat

毎度~、名村です。

今日は、これから上の階の配管工事&名村家の天井工事なので、
一日、家に居なければならん感じです。

水道屋さんに聞いたら今日一日で終わるとの事。

年内に片付きそうで、よかった!!

う~ん、しかし一日中家にいるのか。

って事は歩きに行けんなぁ。
夜から、ウチで忘年会だし。


仕方ないゲームをしようっ!!


やっぱ、「龍が如く 維新」に備えて、
「龍が如く5」のトロフィーコンプを目指すべきだな~。

実は最近、全然ゲームをやってないのですよ。

ウォーキング>ゲームに完全になってました。

久々にがっつりゲームやります。

んではっ!!





いや、普段利用しないんで・・・ - 2013.12.26 Thu

今日は横浜の方で仕事だったのですよ。

去年の同じ頃にやった仕事の今年バージョンなのね。

一年前と同じスタジオで、横浜から市営地下鉄に乗り換えて行くのですが…


全く覚えてねぇっ!!


一年前の記憶など、全く役に立たないのです。

まぁ、最寄り駅からは迷わず行けたんだけど、問題あったのは横浜駅での乗り換えね!

携帯で乗り換え情報調べたら、JRから市営地下鉄まで5分で移動になってたのね。
「な~んだ、全然余裕じゃん」って思ってたら…


余裕で乗る予定の電車に乗り遅れました(笑)


全っ然、近くねぇじゃねぇか!!
10分ぐらい掛かってんぞっ!!

と、大変ご立腹だったのですが、帰りに市営地下鉄からJR目指してみたら、


近いでやんの(笑)


どうやらJRで大ハズレの出口から出てしまったようです。


だ~から、ヤなんだよなぁ~、

知らない駅って。



まぁ、普段行かない駅なんで、早めに行動しといて正解でした。
おかげで収録の30分前には着いてたからね!(珍しく)


いやぁ~、まいった。 - 2013.12.23 Mon

家に帰ってきて、トイレに行こうとしたら・・・。


洗面所が水浸しにっ!!


また水漏れ?
冗談じゃないよ!去年直したばっかだぜ?
勘弁してよ・・・。

などと思いつつ原因を探ってみたら・・・


上の階からでした。


っつても、ウチの上、誰も住んでないはずなんだよなぁ・・・。
とりあえず管理人さんの所へ行ってみる。

管理人さんに確認しても、やはり上の階は誰も住んでないとの事・・・。

どういう事だ?


結局、上の階担当の不動産屋が、
水の臭いの検査の為に水を出したら、
配水管が死んでて水漏れしたってオチでした。

水道屋さんがウチのトイレの天井をブチ抜いて応急処置して帰ったけど、
大がかりな工事になりそうッス。

年内には終わらせたいって言ってたけど、終わるのだろうか?

年の瀬になんて事だ。

とは思うんだけど、怒りは全くないんだよなぁ。

去年、下の階に散々迷惑掛けてるから。

早く直ることを祈るばかりです。




大量購入 - 2013.12.19 Thu

昨日大量購入したのは・・・

豆乳でしたっ!!

2013121810320000.jpg


いつもは238円する豆乳が、昨日168円だったのですよっ!!

しかも6本買うと、980円と28円もお得になるわけっ!!


そりゃ、まとめ買いするよ~。


とりあえず1箱(6本)、ウォーキング前に購入したのね。

んで、ウォーキング中に

「帰りにもう1箱買おっかな?」って思ったわけッス。


まさかエレベーターが「点検中」だとは、

夢にも思わずになっ!!(笑)



2013121820040000.jpg

せっかく12本もあるんで、記念に写真撮ったよ(笑)
比較として、2リットルのコーラ置いといた。

豆乳単体だと、200mlぐらいの小さいのが沢山あるようにしか見えんかった・・・。

これだけ買っても、一か月後には無くなってんだよなぁ~。


2日で1本は無くなるからねっ!!


豆乳なんて20年ぐらい飲んでなかったんだけど、
半年前ぐらい前に久々に飲んだら、旨くてビビった(笑)

それからハマって、毎日飲んでま~す。

ウォーキング後に飲む豆乳がね、また旨いんだわ。

あぁ~、また安売りしてくんないかな~?

ここ半年で、あそこまで安いのは昨日が初めてだったなぁ~。

ってことは、当分無いか。

・・・昨日、もう1箱行くべきだったんだろうか。
ちょっと後悔。





タイムアタック - 2013.12.18 Wed

今朝の天気予報

「関東地方は午後から雨、次第に雪になるでしょう」

マジかよっ!?
俺、今日非常に歩きたいんだけどっ!!

昨日歩けなかったし、今日はどうしても歩きたいんだけどもっ!!

今日の予定を考えてみる・・・

昼の12時頃には、空くなぁ。

っつ~わけで、

雨が降るまで、ウォーキングしてきました(笑)

名村のウォーキングコースは、名村家を中心に構成しているので、
帰りたい時に帰れるのが強み(笑)

目標は、1時間以上っ!!

降らなきゃ降らないで、行ける所まで行くっ!!




現在のウォーキングルートに関して

一番短い1時間程度のコースをLEVEL1だとすると、
LEVEL10ぐらいまでのコースがあんのね。

ちなみにLEVEL10は、4時間ぐらい掛かる(笑)

普段は、LEVEL8ぐらいです。


今日の結果・・・

LEVEL8まで行きました。

後半、雨は降っていた。
っつ~か、開始1時間半から、ぶっちゃけ降ってた。
けど、パラパラ降ってる程度だったんで、
「まだ行けるっ!」つって引き延ばした。

LEVEL8後半序盤の地点って、名村の最寄り駅から2駅離れてるんですわ。
そこで、結構降り始めたんだけど、
今更引き返せないじゃん?

「ウォーキング行って、電車乗って帰ってきました」
とか、意味わからんじゃん?

こうなりゃ意地ですよ。

ぜってぇ、歩って帰ったるっ!!

途中、LEVEL8→LEVEL7に変更するルートもあるんだが、

当然シカト(笑)

いやぁ~、無駄に達成感のあるウォーキングでしたよっと。



ウォーキングも終わり、下のスーパーで大量に買い物して、
我が家のエレベーターに辿り着くと…

「点検中」


・・・・・・

おぉいっ!!

どのタイミングで点検してくれちゃってんだよっ!!

俺ん家、12階よ!?

この荷物持って、階段登れってか?

ふざけんなよ!やってやんよっ!!


最後にとんでもないトラップが待っていました。

歩く時と階段登る時に使う筋肉って違うのね~?

速攻、乳酸溜まったわっ!!

スーパーで大量に購入した物に関しては、
明日書きます。

んではっ!!



忘年会でした - 2013.12.14 Sat

いつも飲んでる、飲み仲間と忘年会をやってきました。

電車のあるうちに帰ってきてんだから、健全だと思う(笑)

ちなみに写真は…


ないっ!!


撮り忘れた(笑)

鳥貴族ってゆ~、名村の好きな居酒屋だったんスけどね。

貴族焼きの写真を載せるつもりが…


おいしくいただいちゃいました(笑)


すまぬ…。


たまには昔の話でも - 2013.12.11 Wed

引き続きウォーキングをしている日々なのですが、

最近、歩く距離がおかしくなってきた(笑)

なんか、ドンドン伸びてます(笑)

元々、ダイエットの為だったんで、
目標体重で止めるつもりだったんだけど…。

現在、一番のストレス発散になっているのです!

音楽聴きつつ、考え事しつつ、ついでに歩いているという感じ。

帰り際、公園を発見したんで、
一人ベンチに座り、しばし考え事。

2013121022030000.jpg

夜の公園で、ふと中高生の頃を思い出しました。

名村は、クソガキだったんで、
よく夜中に家を抜け出して、悪友Sと二人で公園で遊んでました(笑)
まぁ、未成年がやっちゃいけない事やりつつね。

悪友Sとは、小中高とずっと一緒で、
同じマンションの別の階に住んでたんスわ。
名村ん家は1階、Sん家は4階。

最初は、普通の時間に遊んでたんだけど、
背伸びしたい年頃だったんでしょうな。
気づけば、夜中に遊ぶのがほとんどになってました。

当時、ケータイなんざ誰も持ってない時代だったんで、
遊ぶ時のパターンは、
親が寝るのを待って、こっそり抜け出し、
相手の部屋の窓に小石を投げて呼び出し、脱出。

んで、他愛のない話を2~3時間。

たまに絡んでくるヤツがいんだけど、
近づいてみたら、同じ学校のヤツだったりして
一緒になってダベッたり(笑)

チャリで街中をフラフラしてると、
おもむろにパトカーが寄ってきたんで、
捕まったらヤバいと思って全速力で逃げたり(笑)

一回、家の目の前で、ウチのおふくろに待ち伏せされ、
こっぴどく怒られた事もあったっけ。
1~2週間で再開したけど(笑)

まぁ、他にも、ココにはとても書けない事もいろいろありましたが…


ホント、バカだったなぁ~(笑)


でもね、ガキの頃にバカやっててよかったなとも思うのですよ。
その時しかできない経験だし、その時どうしてもやりたかった事だから。

…まぁ、苦しい言い訳ですが。
青春ってやつだったと思い、ご勘弁を。


元々は、皆より早くジャンプ読みたくて、
夜中にコンビニ行く為に抜け出してたんだけどなぁ~。

今でも、覚えてるよ。


ドラゴンボールで、トランクスが

初めて超サイヤ人になった号が最初だっ!!(笑)



それを、俺がSに話してからなんだよなぁ。
しょっちゅう夜中に抜け出すようになったの…。


あれ? っつ~事は、俺のせいか(笑)

悪友Sって書いたけど、悪友は俺の方かも。
いや、どっちもどっちのはずだっ!!(笑)

とまぁ、誰もいない夜の公園で、そんな事考えてました。


他にもバカな事は腐るほどやってきたんで、
また書くかもしれません(笑)
んでわっ!!



久々に本屋に行ったので - 2013.12.10 Tue

まとめ買いしたった(笑)

2013121010510000.jpg

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 8巻
聖闘士星矢 LOST CANVAS 外伝 9巻
岸辺露伴は動かない
テラフォーマーズ 7巻
はじめの一歩 105巻
銀魂 52巻
ONE PIECE 72巻
進撃の巨人 12巻
サンセットローズ 3~5巻

計11冊なり(笑)

実は、売ってない&何巻まで持ってるかわからないという理由で
買わなかった本が5冊あったので、更にamazonで購入。


…ホント置き場どうしようかね?(笑)

いや~、まいった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

