topimage

2013-08

 - --.--.-- --


やってるよ! - 2013.08.31 Sat

ジョジョ(笑)

2013083018340000.jpg

更新が滞ったのは、まぁこの影響ですよ、えぇ。
一段落したんで、やっと更新しにきました。

2013083010040000.jpg

名村は四部好きなんで「東方仗助」を使っているよ。

四部キャラが多いので、個人的には非常に嬉しいっ!!

ちなみに…

2013083113160000.jpg

トロフィーはコンプしましたっ!!

龍が如くとかに比べたら、非常に楽でした(笑)

まぁ、普段ゲームをやらない人の事も考慮して、
トロフィーの条件を簡単にしたんだと思うんだ、うん。

しかし、終わりの見えない「キャンペーンモード」ってのがあるんで、
まだまだやり込みま~す。





めっちゃ降ってるーっ!!!!!! - 2013.08.21 Wed

うわぁ、すげぇ雨降ってる…。

名村、これからお出かけなんですが…。

この雨の中、外出か…。

嫌だが、行かないわけにはいかぬっ!!

電車遅れてないといいなぁ。

んでは、行ってきますっ!!

素敵な本を手に入れました - 2013.08.21 Wed

2013082018380001.jpg

「オインゴとボインゴ兄弟の大冒険」です。

これさ、ジョジョ3部に出てくる
「ボインゴ」のスタンド「トト神」の
予知漫画だけを集めた本なのね。

…まぁ、ジョジョ3部を持ってたら全て載ってるので、
いらないんですが(笑)

この本の解説が、なんと「岸辺露伴」先生なんですよっ!!
(岸辺露伴はジョジョ4部に登場する漫画家ね)

その解説が読みたくて買っちゃいました。
安かったし。

…5分で読み終わった(笑)

しかし、内容はサイコーでしたっ!!


カミングアウト(笑) - 2013.08.20 Tue

今日のネタは完全に自虐ネタですよ。

実は名村家には、とんでもない秘密があるのですよ。

まぁ、仲間内では結構有名な話なんですが、
公にした事がないんでカミングアウトしますね。


名村家には、

聖闘士星矢のフィギュアが

めっちゃあるっ!!



これさぁ~、仲間内からは
「いつ公表するの?」ってずっと言われてたんだよね。

星矢好きが見れば、「おぉっ!!」って思うだろうけど、
それ以外の人は「おぉ…」って引くと思うんだよね。

とりあえず見ます?



歩数計 - 2013.08.19 Mon

名村の携帯に「歩数計機能」が付いてたんですよ。

ヤマは俊介と飲んでた時にウォーキングの話になって、
「一体、何歩歩いてるんだろうね?」って話になりましてね。

ふとした時に携帯いじってて、発見しました。

過去3か月ぐらいまで、記録されていたので見てみたら


だいたい、2万~3万歩ぐらいでした(笑)


多い時は4万近く行くっ!!
が、4万を越えたことはない(笑)

まぁ、せっかく歩数計機能を発見したんで、
ウォーキングの度にチェックしてる感じです。

最近は、途中でちょいちょい見つつ、
「2万までは歩くか」とか目標立てながら歩いたりしてるわけですよ。

最近、一番がっかりな展開は、

歩いてる最中に深夜0時越えて、

その日の記録が19700歩とかで終わる事ねっ!!


結果、2万歩歩いてるけど、
その日の記録としては19700歩なわけで…。

歩数計機能を発見しなきゃ、こんな事思わなかったのにね(笑)


カツ丼無双 - 2013.08.18 Sun

ど~も~、名村で~す。

最近、近所に引っ越してきた、ウチの事務所の後藤と池袋に行ってきました。
(まぁ、後藤の生活用品購入の付き添いですが)

腹減ったんで、なんか食おうと思い、池袋を徘徊した結果…


富士そばっ!!


富士そばって安くていいよね!
池袋以外でもよく見るけどねっ!


せっかくのお手頃価格だし、ここはガッつり食ってやろうと思い選んだのが…



名村→カツ丼&冷やしたぬきっ!

2013081819320000.jpg

後藤→カツ丼&鴨つけそばっ!

2013081819320001.jpg


お前ら、どんだけカツ丼好きなんだって感じだよね(笑)


覚悟はいいか?オレはできてる(笑) - 2013.08.17 Sat

もうすぐジョジョゲーが発売されますね。


発売に合わせて、全巻読破しましたよ
(またね…)


6部、7部辺りは結構忘れてる部分も多かったな~。
やっぱ、読んでる回数が少ないからでしょうな。

ジョジョゲー発売まで、あと10日ちょいあるんで、
ジョジョ読んでて全然進められなかった
「逆転裁判5」をクリアしたいなぁ~と思う、今日この頃。

あわよくば「レイトンvs逆転裁判」もクリアしたいが、
果たして間に合うのだろうか?

まぁ、最近の空き時間の予定はそんな感じッス。

さ~て、ウォーキング行ってきま~す。



たまにやらかす恥ずかしい事 - 2013.08.10 Sat

毎日暑いッスな~。

さてと、今日は名村がたまにやらかす恥ずかしい事でも。

名村家は夏場、窓全開です。

エアコンは寝る時と雨の日以外、ほとんど使わないんです、実は。

名村家、12階なもんでね~、風のある日はエアコンなくても全然楽勝だったりするんスわ。

でね、窓全開だという事を忘れて、練習とかしちゃうんですな~(笑)

アウトローな役のチェックをしてたんで

「サツが追ってるぞ!」

とかデカい声で言っちゃってるわけ。


俺が何やってるか知らない人が聞いたら、

完全にアブない人ですよ(笑)



途中で気付き、こっそりと窓を閉めたのは言うまでもありません。


…俺等って、家にいる時も、

五月蝿い人達だよね(笑)



珍しく仕事に関する話をしてみましたよっと。

んでわ~。



名村式DIY(計画のみ) - 2013.08.09 Fri

どうも名村ですよ~。

最近、プチリフォームをしてみようかと思っています。

プランを考えてるだけで、実行に移すのは、もうちょっと先になりそうですが。

プチリフォーム計画その1「いい感じの本棚」

名村家の本棚で一つだけ、めっちゃ不安定なやつがあるんですよ。
約60冊×7段×2列と超エース級の本棚なんスけど。

まずは、こいつとお別れしようかと。
名村家は建物の構造上、各部屋に梁の部分があるんスわ。

こいつが死ぬ程邪魔でねぇ(笑)

177cm辺りに出っ張ってるもんで、180cmぐらいの高さの家具が全部アウトなんですよ。
名村が欲しい本棚とか、だいたい180cmでしてね~。

梁の下に丁度よく入る本棚を探してるんですが、
なかなか見つからない始末。

「もういっそ、なんとかして作るか!」と画策中。


プチリフォーム計画その2「襖の張り替え」

ず~っと前から思ってたんだけど、俺ん家って洋風にしてるくせに、
全部屋「襖」なのね(笑)
建物古いし、元々和室だった所を洋室に変えてるからしょうがないんだけど。
この前、家に帰ってきた時に寝室の襖を見て「やっぱおかしくね?」って思ったわけ。

そこで名村は思いつきました。
「襖紙に壁紙みたいな感じの柄があったら、ここまで浮かなくね?」

調べてみると…

出てくる出てくる(笑)

襖を洋風にしたい人の多さにびっくりですよ。

なぁ~んだ、俺だけじゃね~じゃん!

…もっと早く調べればよかった。


いろんなサイト見てたら、自分で張り替える方法とか載ってるし、
これもいずれチャレンジしてみようかと思います。


プチリフォーム計画その3「ベランダにすのこを敷く」

これが一番簡単(笑)
すのこ買ってきて敷くだけだからねっ!

名村家は洗濯機がベランダなんですが、
洗濯すると水浸しになるんですな~。
おかげで、洗濯物干す時、足下に注意しつつやらなきゃいかんのですよ。

うちのお袋がずっと前から「すのこ敷け」って言ってたんですが、無視している現状。
たまには親の言う事にも耳を傾けたいと思います。

とまぁ、そんなわけで、
もう少し見栄えのいい&住み心地の良い名村家にする為に、
ネットで色々探してる感じです。

正直こういうのって、
色々探す~設置までが一番面白いんだよね。
完成した直後は感動あるんだけど、
しばらくすると当たり前になっちゃうだよね~。
なので、色々妄想できる今が一番楽しいです。

年内には、実行したいな~。


お久しぶりで~す - 2013.08.08 Thu

どうも、名村です。

すっかり6月辺りから月1回更新になっておる…。

月刊誌みたいですね(笑)

せめて週間連載ぐらいのペースに戻せるようにしたいっ!

最近の名村はですね、6月辺りから、ずっとサッカー観てます。

あと銀魂の映画観たでしょ~。

バーベキューも行ったなぁ~。

フットサルやった後、ヤマ、俊介と朝まで飲んだでしょ~。

そうそう、また10kg体重落としたんですよ!
(…まぁ、落とせるぐらい増えてたって話なんですが)

やってるゲームは「逆転裁判5」で、

読んでる漫画は「ジョジョ(第6部)」って感じです。

ここ1~2ヶ月で思い出せる事を羅列してみた。

…いつも通りやんけっ!!

まぁ、そんな感じで、名村は元気です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

