topimage

2012-11

 - --.--.-- --


やってやんよ、俺やってやんよ! - 2012.11.17 Sat

いや~参った参った。

空いてる時間の大半が「龍が如く」に持ってかれるんですけど(笑)

暇さえありゃ神室町行ってます。
最近は「2」やってるから、大阪の「蒼天堀」にもよく行くよっ!(笑)

毎回思うんだけど、本編以外に寄り道要素が多過ぎて、
ついつい脱線してくんだよね~。

一時期「本編+サブストーリー+キャバクラ+キャバクラ経営+ホストクラブで働く」
を同時進行で進めたら、何が何だかわからなくなりました(笑)

そして本編に戻ってくると「どんな話だっけ?」ってなんのね(笑)
大筋は覚えてるけど、細かい部分は忘れるっていう…。

今回は「龍が如く5」が出るまでに
「龍が如く1~4」までのプラチナトロフィー(やりこみ要素)を全部取るのを目標にやってるのですが、
現在プラチナトロフィー取れてるのは1だけ。

もうね、「1」で一番苦戦したのが

「遥のおねだり」


ちなみに「遥」ってのは、桐生さんが連れてるお子様ね。

「遥のおねだり」とは、遥と一緒に行動する時にのみ発生するイベント。

例えば、松屋の前を通った時に「牛丼食べたいな~」みたいな事を言い出すので、
食べさせてあげると好感度が上がるっつ~イベントなんスわ。

最初は「◯◯食べたい~」や「□□買って~」って感じなんで、
金さえありゃ全然余裕なんスよ。

しかし、最後の方になると…

2012111021180000.jpg

全部ホームランって(笑)

20球ノーミスで全部って結構な緊張感よ?

こういうのって、19球連続で成功してんのに、
最後の1球でミスしたりすんだよね~。

名村は7~8回、最後の1球でミスりました(笑)

結局、1時間以上バッティングセンターに籠って達成しましたとさ~。

さぁ、今度は「2」だっ!!

「2」もいろいろ難しいのあんだよなぁ…。




勝った~っ!! - 2012.11.14 Wed

やっぱ、アウェー戦って怖いよねっ!!

ホント、ヒヤヒヤしましたよ。

あ、今更だけどサッカーの話ね(笑)

正直「引き分けでも仕方ないか、アウェーだしなぁ」
と思った矢先に勝ち越しゴールっ!!

勝ってくれて、ホントよかった~。

今夜はよく眠れそうです(笑)

んでは、またっ!!

なんでだろね? - 2012.11.02 Fri

自分がブログを更新すると人のブログを覗きに行くんだよね~。

更新しない時は全然見ねぇんだよなぁ~。

なんでだろ~ね~?

今日、自分トコのリンク回ってて気づいた。

山中が俺より更新してない(笑)

「勝ったッ!第三部完!」って一瞬思ったけど、
山中はつぶやいてるもんな~。

完全に姿を消す、俺よりはマシだな。

そんな事を考えてたら眠くなったので寝ます。
おやすみなさい。

主に神室町にいました。 - 2012.11.01 Thu

ご無沙汰してます、名村です。

1ヶ月ぶりになってしまいましたな~。

10月の名村は、タイトル通り

主に神室町にいました(笑)

一応説明しとくと「神室町」ってのは、龍が如くに登場する歌舞伎町に似てらっしゃる架空の街のことね。

なんでまた「龍が如く」やってるかっていうと、前にゲームショーについて書いたじゃないッスか?

ゲームショーで「龍が如く5」に触ったら、発売が待ちきれない感じになりましてね。

発売まで時間もあるし、1~4まで復習しようかなって思ったんですが、
PS3で「龍が如く1&2」のHDエディションが11月に出るという展開が待ってたわけですよ。
せっかくだから、1と2はPS3で出てからやり直そうと。
だったら、いつかやろうと思っていた3と4のトロフィー(やりこみ実績ですな)を
コンプリートしてやろうと思いましてね。

4はそんなに難しくないんだけど、3がなかなかの無茶ぶりでしてね。

「ミニゲームのクリア条件を全部クリアしろ」みたいにサラッと書かれてるわけですが…
これが「マジか!?」って思う程大変でしてね~。

おかげさまで、

休み一日潰してミニゲームのビリヤードとか
やる事になったからねっ!(笑)


本気で「俺は何をしてるんだ?」って何回も思ったわ。

で、トロフィーコンプできたかって?

実はまだしてません(笑)

3も4も「最高難易度でクリア」ってトロフィーが残ってるんですな~。

1&2をクリアした後にストーリー追いつつクリアして、コンプリートしちゃろうと思ってます。

周回プレイのおかげで、ウチの桐生さんはレベルMAXなんで、最高難易度でも余裕ッスよっ!(多分ね…)

まぁ困ったら、弾の無くならない銃も持ってるしね(笑)

そして今日は、「龍が如く1&2」の発売日っ!!

2012110117470000.jpg


やっと今日から1~4まで復習できます。

ただね…今一番の問題は、

龍が如く1&2にもトロフィーがある事だよ…(笑)

3&4をここまでやっちゃったら、スルーできるわけもなく…。
やりがいあるのは嬉しい事だけど、5が出るまでにコンプできるかが問題だなぁ…。

まぁ名村は暇さえありゃゲームしてるという、いつも通りの内容でした。

つ~わけで名村は、また神室町に帰ります。

んでわ、また~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

