topimage

2012-06

 - --.--.-- --


またまた、に~くだ~っ!! - 2012.06.30 Sat

昨日、「ステーキのけん」に行ってきました。

2012062921140000.jpg

やっほ~い、肉じゃ肉じゃぁ~っ!!

「ステーキのけん」は、ホント素晴らしいんですよ。

だって


ご飯、カレー、サラダバーが食べ放題なんだぜっ!!


更に、ドリンクバーとアイスの食べ放題も付けられるっつ~充実ぶりっ!!

何故か「わたあめ」の食べ放題もあるよ(笑)

そんなわけで、昨日の晩御飯は食べ過ぎてしまいましたとさ…。

今日は、軽い物にしておこう。

なんか、名村のブログに登場する飲食物って、


肉か酒の二択だよね(笑)


気づいてますとも…えぇ。






イタリアってさ - 2012.06.29 Fri

ドイツに負けないよね。

あ、サッカーの話ね。

イタリアの出来はそんなに良くないと思うんだけどな~。
それでも勝つんだよな~、イタリアって。

決勝は「スペイン×イタリア」か。


グループリーグ初戦と一緒じゃん(笑)


グループリーグじゃ引き分けだったからな~。
決勝で完全決着か。

やっべ、スゲー楽しみっ!!




わしのみ~や - 2012.06.28 Thu

昨日、鷲宮神社に行ってきました。

「鷲宮神社行こうぜ?」と声を掛けたら、
ウチの俊介と後藤が釣れた(笑)

奴等のノリの良さに感謝です!

2012062714190000.jpg


鷲宮って「らきすた」で有名なんだってね。
いろんなトコに「らきすた」に因んだ物がありましたよ~。

つっても俺「らきすた」全く知らないんだけどね(笑)

2012062714210000.jpg

「力石(ちからいし)」

あしたのジョー好きの名村が
「りきいし」と読んだのは言うまでもありません(笑)

神社を参拝中にどこらからともなく、
謎の鳴き声が聞こえたので探してみると…

2012062714320000.jpg


孔雀がいたっ!!

神社とかお寺って面白いよね~。
ガキの頃は全く興味無かったけど、
大人になって行くと、まぁ~面白いッスわ。

平日の真昼間だったんで、ほとんど人もいなくて
すごい廻りやすかったしね。

ただ…我々が一番盛り上がったのは、


駅前の駄菓子屋だけどな(笑)


俺等しか客いなかったんで、長らく滞在してしまいました。
オバちゃん、ごめんよぅ。



今日現場で - 2012.06.26 Tue

よくお世話になるミキサーさんに

「ブログ見てるよ」

って言われた。

なんか、スゲー恥ずかしくなった(笑)

毎度毎度、くだらない内容のブログで申し訳ないっ!!

が、今後もこのままだと思う(笑)



さてと… - 2012.06.22 Fri

今日二度目の帰宅。

今日は出掛けちゃ帰ってき、出掛けちゃ帰ってきを繰り返してます。

さて、もっかい出掛けますかね~。


飲みに(笑)


そして名村は、本日中に帰ってこないでしょう、
間違いなく。


今日ね - 2012.06.20 Wed

おばぁちゃんに話しかけられたんですよ。
隣には、息子さんらしき車椅子を持った男性がいました。

でね、おばぁちゃんが言いました。

「息子と散歩してたら、自分の家がわからなくなりまして…」

名村「えっ…?」


しばし間…


次の台詞が「私の家知りませんか?」だったら、
完全にアウトです。
だって初めて見るおばぁちゃんだもの。
見たことあったら、二度と忘れないおばぁちゃんだもの。

おばぁちゃん「○○に住んでるんですが…」

名村「○○駅までの道がわかれば、お家はわかりますか?」

おばぁちゃん「はい」

っつ~わけで、駅までの道のりを教えて別れました。

ただね…スッゲー気になることが2つあったんですよ。

1つ目は、このやりとりの間、息子と思われる男性は、
終始そっぽを向いていた事。

そして2つ目は、おばぁちゃんの目の周りに青痣があった事…。

そりゃ一度見たら忘れないって話ですよ。

う~ん、気になる…。
気になるけどさすがに聞けないよ…。



雨… - 2012.06.19 Tue

スッゲー降ってますね。
外出中の皆様、気を付けてお帰りください。

名村はハンパなく眠いので、もう寝ます。

この時間に寝るのは珍しいな~。
んでは、おやすみなさい。



俺ん家から - 2012.06.18 Mon

徒歩30分圏内に「肉のハナマサ」って店が2件あるんですよ。

業務用の食料品とか売ってる店なんスけど、
ここ、見るだけでも面白いんだよね~。


肉とか冷凍食品が、1㎏とかで売っててね(笑)

しかも安いんだよね~。

ウォーキングコースの途中にあるんで、たまに寄ります。

24時間営業なので、早朝もやってるんだわ。


そんなハナマサで名村が最近買ったものは…

2012061819250000.jpg

あげ玉(笑)

冷やし蕎麦にあげ玉は欠かせません。



おはようございま~す。 - 2012.06.18 Mon

何だかんだで毎日ウォーキングしてます、名村です。

おはようございます。

でも、体重全然減らねぇんだよな~。

あ、昨日焼肉食べ放題とか行ってんだから当たり前か(笑)

今日は胃を休ませよう。

あぁ~、腹減ったな~。


に~くだ~っ!! - 2012.06.17 Sun

2012061718180000.jpg


肉ーっ!!


焼肉の食べ放題に行きましたっ!!

黒毛和牛、頼みまくってやりましたよ!!(笑)

やっぱ肉はテンション上がるよねっ!!



なんか知んないんだけど… - 2012.06.16 Sat

2012061601360000.jpg

名村家の冷蔵庫は、このアイスが増えていく。

現在、こんな感じ(笑)

2012061601350000.jpg

なんかね、ウチの事務所の奈良さんがね、
来る度に買ってくんのよ(笑)


俺、コレ全然食わないんだよね(笑)


そして買ってきた奈良さんも食わないという…(笑)

名村家はアンパンマンアイスが増えてく一方です。

ちなみに過去に冷凍庫半開きで、
4袋ぐらい溶かしてしまった事があったのですが、
またこんなに増えるとは…。


誰か、食ってくれ~っ!!





最近のお気に入り - 2012.06.15 Fri

2012061513500000.jpg

トマトジュースと野菜ジュースを毎日飲んでます。

健康の事を考えて飲み始めたわけじゃないっ!!

…と言えば嘘になる(笑)


俺ね、トマト嫌いなのよ。

でもね、トマトジュース大好きなのよ(笑)

トマトがダメな理由は食感…。

特に生のトマトが無理…。

味は全然平気なんだけどねぇ。

トマト嫌いな名村からすれば、


トマトは加工して食べるモノです。

トマトジュースサイコー!

あとは「三ツ矢サイダーのALL ZERO」も毎日飲んでます。

下のスーパーでいつも安いんだよね(笑)

ただ、飲み続けているとALL ZEROでも
「甘っ!!」って思う時があるから不思議。

「ウィルキンソン」が箱売りしてたら、
ウィルキンソンに鞍替えすんだけどな~。



眼がね、開けてられんのよ… - 2012.06.15 Fri

皆さん、おはようございます。

そしておやすみなさい(笑)

半分寝ながらイタリア×クロアチア戦観て、
その後ウォーキングに行ってきました。

スッゲ眠い…。

つ~わけで寝ます。

しゃらばっ!!


起きれた… - 2012.06.14 Thu

おはようございます、名村です。



眠っ!!



今日も一日頑張りましょ~う。

もう昼だけどね(笑)


たまにさ - 2012.06.14 Thu

自分で自分の事がわからなくなる(笑)

4:30に出てったのに帰ってきたら7:00過ぎだよ(笑)

なんか歩いているうちに、

「もうちょい行けんじゃね?」とか何回も思ってたら


いつもの倍以上歩いてた(笑)


眠くなんなきゃ、まだ歩いてたかも。

風呂入って、昼まで寝るっ!!

んでは、また~。



ウォーキング - 2012.06.14 Thu

最近またまたウォーキングが復活。

音楽聞くのに、ちょうどいいんだよね。

名村が行くのはほとんど早朝。

気温的にもちょうどいい感じです。
ここの所、EURO観てからウォーキングに行くパターンができつつある。

なので、雨降るとテンション下がる…。

今、梅雨ですけどね(笑)

というわけで、ウォーキング行ってきます~。

2012061402030000.jpg


ウォーキング時の相棒。
コレが有るから、名村はウォーキングができるんだと思うんだ。



ハーフタイムだよ! - 2012.06.14 Thu

ポルトガル×デンマーク戦を観てます。

前半面白かった~っ!!

後半も楽しむぜよっ!!



俊介と一緒に - 2012.06.13 Wed

オーストラリア戦を観たよっ!!

超盛り上がったっ!!

昨日は栗原デーでしたね。

失点のピンチを救い、得点、そして退場。

典型的なアウェー試合って感じでしたね~。

…あの審判の試合っていつも荒れるよね。
カードの出まくる試合は嫌なんだよね~。

「あぁ~あ」って思うから。




雨が降ってきたので、もう一度やってみたけど… - 2012.06.12 Tue

二回も通じませんでした(笑)

やっぱり名村は「雨を止ませる能力」に目覚めてませんでした。

もうね、いっくら「止めっ!」と空を仰いでも止む気配なし。

しっかり濡れたましたとさ(笑)



気づいたっ! - 2012.06.12 Tue

やっほ~、俺ですよ~。

やっぱさ、ブログって
「これ書こうっ!!」って思った時に書かないとダメだよね。


4年やって、やっと気づきました(笑)


うん、そんだけ(笑)


ブログの - 2012.06.12 Tue

月別アーカイブの欄見たら、


まぁ、更新頻度低いね~(笑)


最高で2008年の4月の「31回」なんだね~、へぇ~。

…え?


俺、ブログ4年もやってんのっ!?


今初めて気づきました(笑)

とりあえず今月の目標。

2012年6月のブログを更新頻度過去最高にするっ!!


守れなかったら、丸坊主にしてやんよっ!!


…あ、俺ずっと坊主でした(笑)

これも俺の力なのか?by鉄雄 - 2012.06.12 Tue

今朝ウォーキングしてたら、途中で雨降ってきたっ!!


ちょうど半分ぐらいの時にね(笑)


引き返すにも半端だったんで、


「止めっ!!」

と念じつつ天を仰いだら、


しばらくして止んだ(笑)


皆様、どうやら名村は「雨を止ませる能力」を身に着けたようです。


…んなわけないか(笑)




これから - 2012.06.11 Mon

スペイン×イタリア戦を観ますっ!!

個人的に一番観たかった試合っ!!

超楽しみっ!!


まとめ買い - 2012.06.10 Sun

2012061011270000.jpg


水を箱買いしてきました。

ウチの下のスーパーは、日曜日によく安くなんだよね~。

つ~わけで、よく箱買いするんです。

実は名村、昔カーペットの配達とか、
建築現場で資材運びのバイトをやってたんで、
重い物は意外と平気(笑)

右肩に担いでスーパーを後にします。

名村的には一番楽なんだよね~。

まぁ、スーパーが近いから箱買いするけど、
遠かったら絶対やらないね(笑)


睡眠不足続く…。 - 2012.06.09 Sat

眠い…。

ど~も~、名村です~。

結局、ギリシャ×ポーランド戦で盛り上がり、
3時間程度寝て歯医者に行き、
そのまま起きっぱです。

これから、サッカーですな~。

ドイツ×ポルトガルですな~。

寝落ちしないか、不安です。

ちょっと寝ようかな。




今日は2試合観るのだよ - 2012.06.08 Fri

ど~も~、名村です。

今日はヨルダン戦でしたね。

実は名村、リアルタイムで観てないんですよ。

リアルタイムで観れないのは最初からわかっていたので、
外部からの情報を完全シャットアウトして、
帰ってから録画を観る予定だったのです。


今回うまくいったーっ!!


過去に、家に帰るまで情報シャットアウトには成功したのに、
録画を観ようとTV付けたら、
CMにネタバレを食らうという苦い過去があっただけに、
今回はだいぶ慎重に行動しました。

出る時から録画再生する外部接続にチャンネル合わせてきたからね!

いや~、よかった!
スカッとする試合でした。

そして…これからEUROの開幕戦ですね!

明日、朝から歯医者だけど観ないわけにはいかぬっ!!

今月はサッカー月間で~す。


どうしてこうなった - 2012.06.07 Thu

ど~も、名村です。

電車って慣れると
「この駅だったら乗り換えは何番車両のどこのドアだとスムーズに乗り換えられる」
ってわかるじゃないッスか?


今日それをめっちゃ間違えました。


1両目に乗る予定が10両目に乗るという間違えをしましてね~。

仮に名村の最寄り駅を○○線の××駅、乗り換える線を□□線としましょう。

乗り換え時間は3分。
普段だったら全然余裕です。

途中で乗る場所を間違えた事に気付いた名村は、
乗り換え駅でちょっと急いで□□線の改札を目指します。

しかし…

○○線の改札でSUICAをタッチし損なったのか、
□□線の改札で引っ掛かるというアクシデントが発生!

すかさず駅員さんに清算をお願いしたところ…

名村「すいません、なんか入れないんですけど…」

駅員「××駅から乗りました?○○線の改札に戻ってタッチし直してきてください。」


マジかよっ!?


その展開は予想してなかった。

機械でピッとやりゃ、清算できるよね?
だってやってもらった事あるもの!
職務怠慢だよね、駅員さん!?

と思いつつも、ここで戦って時間をロスするのは嫌なわけですよ、名村的には。

先程も書いた通り、乗り換えの時間は3分。

○○線と□□線の改札は近いのでダッシュで往復して、
なんとかギリギリ間に合いましたっ!

いや~走った、走った!


・・・こうやって書くとさ、遅刻ギリギリでスゲェ焦ってたと思うでしょ?


実は全然余裕あったんだよね(笑)


むしろいつもより一本早い電車に乗ってるからね。

ただ自分の予定通りに行かないのが嫌で、無駄に頑張っただけの話です。

…まぁ、最初に乗る場所を間違えた名村が全て悪いんだけどさ。


これで一段落と思いきや…


仕事が無事終わり次に移動する際、

今度は乗り換える線を間違えたとさ(笑)


ダメだ、こりゃ。


翌日はしんどい・・・ - 2012.06.07 Thu

う~ん、めっちゃ眠い…。

昨日、仲間内と俺ん家で飲んだんですよ。

スゲー盛り上がったのは良いんだけど、
おかげで寝不足です…。

まぁ、想定の範囲内なんだけどさ。

さぁ~て、今日も頑張りましょうかね~。


正直 - 2012.06.06 Wed

「何日連続で更新できるかな?」って思ってるでしょ?

言っとくけど


一番思ってるのは俺だからね(笑)


次にゲームに没頭したら止まると思うね、俺は。




ピーキー過ぎて、お前にゃ無理だよ - 2012.06.05 Tue

タイトル見て、ピンときた人はAKIRA好き(笑)

2012060513270000.jpg

というわけで、久々に「AKIRA」を観ました。


相変わらずサイコー。


何回観ても飽きないね~。


ファミコン版AKIRAって知ってる?


選択肢間違えると、即ゲームオーバーになる

アドベンチャーゲーム(笑)



名村的には間違いなく名作です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

