topimage

2011-09

 - --.--.-- --


悪魔城探索中にありがちな事 - 2011.09.30 Fri

地図が100%になんねぇっ!!

2011093007220000.jpg


現在、達成率99.8%です。

って事はだ。
どっか一部屋だけ行ってないって事だわな…。

おそらく隠し部屋と思われるが…

全然わかんねぇ~(笑)

毎回、終盤はこんな感じです(笑)

0.2%が気になってラスボス倒す気にならんわっ!!

まぁそんな感じでクリア手前で止まってます。

絶対、見つけてやるぞぅ…くそぅ…。




久々に - 2011.09.27 Tue

叫び倒しました(笑)

喉痛ぇ…。

名村は昔から「叫ぶのが得意」だと勝手に思ってるのですが、
(実際、仕事でもよく叫んでます)
「叫ぶのが得意」=「喉が強い」って事だと思うじゃないッスか?

なので名村は「喉が強い」と思ってたんですよ。
でもね最近、喉が強いわけじゃない気がしてきたんスよ…。


終わった後の喉の疲労感、ハンパないっ!!

ちゃんとケアしないと、ホント恐いッスからね。
気をつけよ…。

喉は、寝ないと回復しないッスからね~。
というわけで寝ます、さらばっ!!


趣味 - 2011.09.26 Mon

悪魔城徘徊っ!!

2011092519110000.jpg


はい、そんなわけで現在
「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」ってゲームをやってます。

2011092519090000.jpg


知らない方の為に言っとくと、
「キャッスルヴァニア」=「悪魔城ドラキュラ」です。

元々「キャッスルヴァニア」は、
海外版ドラキュラのタイトルなんスよね~。

日本でも統一しようと思ったのか、
一時期「キャッスルヴァニア」名義で出してましたが、
現在は「悪魔城ドラキュラ」に戻ってますね~。

浸透しなかったのかな?

まぁ名村的には「キャッスルヴァニア」より、
「悪魔城ドラキュラ」ってタイトルの方が愛着ありますね~。

悪魔狩り楽し~っ!!

ドラキュラ、やめられぬ(笑)




ああああぁ… - 2011.09.25 Sun

朝帰りだなぁ~。


まぁ~た、朝まで飲んじまったなぁ…。

ラーメンの頻度は減っても、酒の頻度は減らぬ…。

う~む…。







雨天中止 - 2011.09.23 Fri

2011092215510000.jpg

昨日はフットサルだったんですが、

現地着いたら、めっちゃ雨降ってきたっ!!

ホントないわ~。
せめて移動する前に降ってほしかった…。

なので、運動もせず飲み屋行きですよ。
う~ん、飲みに行ったようなもんだな、これじゃ。

でもね

2011092217240000.jpg


馬刺し食えたっ!!

人間は慣れる - 2011.09.22 Thu

おはようございます、名村です。


2011092203220000.jpg

ここ一ヶ月ぐらい、毎日飲んでる「ヘルシア」

最初は「うぉうっ!苦っ!!」と思ってたんですが、
毎日飲んでるうちに慣れました。

最近では、おいしくいただいてます。

人間の慣れって何なんだろね?
ハンパねッス。




テレビ観てて思った事 - 2011.09.22 Thu

馬刺し食いてぇっ!!


名村は、馬刺しが大好きです。

「ロケみつ」が、東京では一週間遅れという歯痒さハンパねぇ~。

大阪羨ましい…。

あぁ~馬刺し食いてぇ~。


台風、ヤバい - 2011.09.21 Wed

スゲェ事になってましたね。

今日、事務所に行こうと思ってたのですが、


「雨凄すぎて無理。明日にしよう」


と早々に諦めたんですが、
今日だけは諦めて正解でした。

電車は運転見合わせてるし、
渋谷は帰れない人で溢れてるし…。

あ、ニュースで見たんですけどね。

今日は二日酔いと戦いつつ、家に篭城してましたよ。

出掛けた皆様、ホントお疲れ様でした。

あれ? - 2011.09.21 Wed

気づいたら、一週間以上続けて更新してんじゃん(笑)

軽く自分に驚いた二日酔いの午後。

…まぁ今までがサボり過ぎって話だ。



翌日の事を考えましょう - 2011.09.21 Wed

飲みすぎると、睡眠時間短くならない?

おはようございます、名村です。

完全に二日酔いだわ、こりゃ。


昨日の飲み会が楽し過ぎて、はっちゃけてしまった…。

うむむむ~ん、今日一日しんどいぞ…。

やっちまったなぁ~。

SILENTでKNIGHTな翔 - 2011.09.21 Wed

2011091808380000.jpg

星矢じゃないよ?(笑)

なぜか名村家に2セットある

「サイレントナイト翔」

名村の同世代に大人気の「サイレントナイト翔」

全2巻の「サイレントナイト翔」

最終回のラストページは見開きで
「NEVER END」と書かれている「サイレントナイト翔」

久しぶりに読み返してみました。

続き読みてぇーっ!!

いつか続きを書いてほしい漫画「サイレントナイト翔」

名村は「サイレントナイト翔」が大好きです。




とりあえず序盤のヤンキー共は、ピイたんに謝るべき。

2011091808410000.jpg


十二宮の魅力は異常 - 2011.09.20 Tue

十二宮が突破できねぇ~っ!!

いつのまにか、ジェミニの迷宮に迷いこんだんじゃなかろうか?

あ、どうも名村です。

現在「聖闘士星矢戦記」のオフィシャルサイトに、
「CR 聖闘士星矢 十二宮突破チャレンジ」というリンクがあるんスよ。

「十二宮突破?そりゃやるしかないわなっ!!」
と意気込んでやってみたものの…。

全然クリアできね~(笑)

っつか、名村のPCがオンボロ過ぎて、
動きが恐ろしくカクカク~(笑)

そのため、何度もやる気になれない…。

でもね、そこに十二宮がある以上、クリアしたいわけですよっ!!

今まで散々突破してきましたからね、十二宮っ!!


名村が突破してきた十二宮の数々。

2011091902350000.jpg


FC 聖闘士星矢 黄金伝説
FC 聖闘士星矢 黄金伝説 完結編 
GB セイントパラダイス
WSC 聖闘士星矢 黄金伝説 パーフェクトエディション
PS2 聖闘士星矢 聖域十二宮編
PS2 聖闘士星矢 ハーデス十二宮編
PC タイピング流星拳


どんだけ、十二宮突破してんだよっ!!

十二宮の魅力は異常~(笑)


ウイイレやめられぬ… - 2011.09.19 Mon

2011081523350000.jpg

毎日やるわけじゃないんだけど、
ちょいちょいやるゲーム、

ウイイレッ!!


試合や、サッカー関係の番組観ると、
ついついやりたくなっちゃうね。

気づいたら、選手生活10年越えてました(笑)

10/5に「ウイイレ2012」が発売ですね。

当然、買いですよっ!!



適量って、何でしょね? - 2011.09.19 Mon

う~む…。

最近、マジ食えなくなった…。

今までが食い過ぎだったから、
食う量減ったのは良い事なんだが…。

う~む…。

でも、飲みに行った時は、普段とは違って結構食っちゃうんだよなぁ…。
それか、まったく食わないか…。

ちなみに昨日の飲みでは、思ったより食ったな…。

「アルコールが入ると、満腹中枢が麻痺してたくさん食べてしまう」
と、Wii Fitに言われた。


誰か、飲み会で

適度に食べる方法を教えてくださいっ!!(笑)


食わなきゃ食わないでアルコール回って後がしんどいし、
食ったら食ったで、後で腹がしんどいんだよ~。


あぁ…自分の身体の事をわかってやれる人間になりたい(笑)

MIDNIGHT ASAGAYA - 2011.09.18 Sun

2011091803120000.jpg

真夜中3時過ぎの阿佐ヶ谷商店街。

人いね~っ!!

2011091803110001.jpg

人通りの少なさにはっちゃけた二人(笑)

名村の友達の佐々木さんと、ウチの後輩の土屋です。


遠くて、よくわからんわっ!!(笑)


なんで夜中に阿佐ヶ谷を徘徊してたかというと、
舞台観終わった後、飲んでたら終電逃したという…。


まぁ、いつもどおりの展開だ(笑)

で、そこの居酒屋が深夜3時閉店だったっつ~ね…。

仕方ないんで始発まで暇潰せる場所探して徘徊してる時の一枚です。

結局、デニーズでパフェ食って帰りました。

2011091803440000.jpg


深夜のパフェはマジ地獄…(笑)

当分、パフェはいいッス。

…まぁ、年に3回ぐらいしか食わないんだけどさっ!!


フュー・・・ジョンッ!はっ!! - 2011.09.18 Sun

2011082813520000.jpg

ウチの事務所の後藤(左)と土屋(右)です。

もう先月の話なんですけど、
バーベキューに行ったんスよ。
絶賛胃散逆流中の時に(笑)

川でキャッキャ騒いでる二人を見て、名村は思いつきました。

「おめぇら二人で、フュージョンポーズやれよ」

先輩って嫌ですね(笑)

名村の一言のせいで、公衆の面前で「フュージョン」ですよ(笑)

それを見て、爆笑する名村と山中。

こいつら、ノリが良いから喜んでやるんだよな~。

ちなみに、俺らは川に一切入ってません。

だって、ジーンズ濡れるの嫌だし、
川から上がった後に履く靴下の、あの感じが気持ち悪いんだもの(笑)

先輩って嫌ですね(笑)

先日、後藤から、
「いつフュージョン、ブログに載るんスか?」
と催促の電話がありました(ほんとは別件ついでに言われたんですが)

やらせるだけやらせて載せるの半月以上後ですよ。

先輩って嫌ですね(笑)


三日坊主だと - 2011.09.17 Sat

思ったろっ!?(笑)

4日続けて更新するとか、マジ久しぶりな気がする…。

あ、どうも名村です。

昨日、Mステ観てて思った事。

「今のご時世でミリオン売れるシングルって、マジスゲーなぁ」

特に2005~2011年の「嵐」と「AKB48」のランクイン率は異常(笑)

それだけファンが多いって事ッスよね~。

名村は10年ちょい前ぐらいに、
CD屋でバイトしてた事があるんスけど、
その頃はCD売れまくってたな~。

俺も買いまくってたな~(笑)



最近気づいたんです。

名村の近所ではCDもDVDも売ってない事にっ!!

TSUTAYAもGEOもあるんだよ?

レンタルはできるんだよ?

しかし販売は無~い。




なぜ今まで気づかなかったんだろう?

それはAmazonが便利だから~(笑)

CDってあんま値段下がらないから、
どこで買ってもだいたい同じなんですよね。

なのでホントは、ポイントとか貯まるとこで買うのが正解なんでしょうが、
楽さには勝てないんだよね~。


名村のバイトしてたCD屋?


とっくに潰れましたが、何か?(笑)

CD屋→服屋→100円ショップと、絶賛ジョブチェンジ中です。



秋になると… - 2011.09.16 Fri

名村的に楽しみなイベントがあるんスよ。

「東京ゲームショー」

ゲーム大好きな名村としては、
毎回楽しみなわけですよ。

まぁ、行くわけではないんだけどさ(笑)

10年以上前は、よく行ってましたけどね~。
ちょっと並んでれば、すぐゲームできたし、
体験版くれたりしてたしね~。

プレステとかドリキャスが主流だった頃の懐かしい思い出ですよ。

今、体験版はネット配信が当たり前ですからね~。

今は人も多いし、目当てのゲームやるのに2~3時間待つ感じッスからね。

時代も変わったもんだ。

まぁ、発売まで待てる程度の大人にはなったんで、
最近は行ってません(笑)

行かないッスけど、新作発表されたり、
既に発表されてるタイトルの発売日が告知されたりと、
オモシロ展開になるんですよ、次の週のゲーム雑誌がっ!!

名村的には秋は

「ゲームの秋」

です(笑)


酒ですか?ラーメンですか? - 2011.09.15 Thu

毎度~、名村です。

先月、病院行ってから考えてる事があるんですよ。

お酒を控えるか?

ラーメンを控えるか?

正直、お酒が好きで飲んでるわけでもないんスよね~。
家で一人の時は全く飲まないし。

ただね、現場の打ち上げとか、
友達と飲むっていう時は、当然飲みたいわけですよ。

そうなるとラーメンなんだよな~。

まぁ、よく行ってたラーメン屋が微妙になってから、
ラーメン率はじわじわ下がってきてたんで、
「まっいいか」とも思ってます。

そうなると、やっぱラーメンだなっ!!
飲みは、行きたい時に行っちゃうもんなっ!!

とりあえず

「飲んだ後にラーメン」

というスーパーコンボは封印の方向で(笑)


スッゲー元気っ!! - 2011.09.14 Wed

(たぶん)治った~っ!!

最近、逆流感を感じなくなりました、名村です。

「やべぇ…死ぬかも」と思ってた時が懐かしい(笑)

まぁ、1ヵ月も経ってないわけですが。

やっぱ、健康が一番ッスね~。

ワンピースも最新巻まで読破したんで、
アニメ版観ようかと画策中です。

…いつ観終わるんだ?

マリンフォードのラスト辺りからはテレビで観てるんですが、
その前はほとんど観たことないんスよね~。

観れる時に借りてきて観ようと思います。

最近はそんな感じで生きてます。

相変わらず内容のないブログですまぬ…(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

