topimage

2011-04

 - --.--.-- --


2代目グレートッ!! - 2011.04.16 Sat

え~、先日「レベルE」の打ち上げがあったんですが、

名村的にスゴい事が起こりました。

2011041622150000.jpg

!!!!!!!!!!!!!!?

PS3当たった~っ!!

いや~、びっくりですよ。
抽選会でまさかのPS3ゲット。

抽選担当は王子役の浪川さんだったので、
全て浪川さんのおかげです。

王子、ありがとうございますっ!!

打ち上げ行く前に、ウチの長谷川と、
「打ち上げでPS3当たったら、
今使ってるPS3半額で売ってくださいよ(笑)」とか言うので、
「おう、当たったら1万で売ってやんよ(笑)
ま、当たんね~けどな(笑)」などと冗談で言ってたら、

本当に当たってしまった(笑)

っつ~わけで、初代PS3は長谷川家へ旅立っていきました。

な~んか、今年の運使ってしまった気がするな~。


水道管話 - 2011.04.11 Mon

毎度~、名村です。

さてさて、4/1にちょこっと書いてた、
水道管の話でもしましょかね~。

震災から一週間程、たったある日、
風呂から上がると…

ピンポーン

時間は夜の11時過ぎ

この時間に誰かくる予定もない…。

「ったく、誰だこんな時間に。
セールスとかだったら、俺はキレるね」
などと一人で呟きつつ出てみると…。

「下の階の者ですが、ちょっとお話があるのですが…」

…やばい
下の階の人からクレームくるような事、
思い当たる事があり過ぎる…。

名村、仕事のリハーサルを実際に現場でやる音量でやるんですよ。

叫ぶシーンは、家でも叫んでるっつ~ね(笑)

そうしないと感覚が掴めないので、必ずやるんです。
例え夜中でも(笑)

「うるさいって言われたら嫌だな~」と思いつつも出てみると…。

「名村さん、おたくの水道管、多分破裂してます。」

よかった~、うるさいじゃなかった~。

…ん?水道管?

いやいや、全然よくね~よっ!!


下の階の方の家に行き、状況を確認してみると、
ウチの風呂下の水道管が壊れ、
下の階の風呂の天井から漏水している状態でした。

たまたま、名村の知り合いに水道屋さんがいるんで、
翌日急いで連絡して直してもらいましたよ。

原因はおそらく、この間の地震。
水道管は正確には破裂していたのではなく、
繋ぎ目の部分の接着が弱っているという状態でした。

弱ってる所が、地震で外れたのではないか?という話でした。

下の階の人が理解ある人で本当によかったッス。

…まぁ、直すって事は当然お金が掛かるわけでね。
予想外の出費ですよ、とほほ…。

ウチも古い建物なんでね、
そりゃ長年住んでりゃ、おかしい部分もでてきますよって話ですよ。

何が起こるかわからないんで、
保険とかしっかりやっとこうと思う事件でした。

んでは、またっ!!






ありがとうございましたっ!! - 2011.04.10 Sun

本日、「Smile Heart」にて、
募金のお手伝いをさせていただきました。

募金にご協力いただいた皆様、
スタッフの皆様、関わった全ての皆様に感謝です。

ありがとうございました。

皆様のやさしさ、あたたかさを感じる一日でした。

今後もチャリティー活動等、
微力ながら協力させていただければと思います。

本当にありがとうございました。



Smile Heart - 2011.04.08 Fri

名村です。


東北地方太平洋沖地震アニメチャリティー
「Smile Heart」

というチャリティーイベントに参加させていただく事になりました。

詳しくはHPにてご確認いただければと思います。

http://www.animate.co.jp/charity.html

よろしくお願いします。

4月ッスね - 2011.04.01 Fri

ご無沙汰で~す、名村です。

いや~、4月ッスね~。

今日から名村は、
ケンユウオフィスの「準所属」から「所属」になりました~。

うん、まぁ肩書きが変わっただけで、
実際はそんなに変わらないんだけどね(笑)

気持ちを新たに、新年度もがんばるぞ~っ!!




更新しなかった間にも、いろいろネタが増えました。

水道管壊れて、下の階に漏水したりねっ!!

ぜって~地震のせいだよ、ったくっ!!

そこらへんについては、また改めて書きま~す。

んでは、さらばっ!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

