topimage

2010-04

 - --.--.-- --


龍4の次は・・・ - 2010.04.30 Fri

100430_001757.jpg

スパⅣはじめましたっ!!

名村は相変わらず、暇さえあればゲームやってます(笑)

前回のストⅣから、10人も新キャラ増えて、
名村的にはウハウハです。

T・ホークが超使いやすくて、笑いました。

ちなみにT・ホークの声は、
名村がたいへんお世話になってる、
事務所の先輩、奈良徹さんです。

俺今回、T・ホーク使いになれっかもっ!!(笑)



もう昨日の話なんだけどさ・・・ - 2010.04.28 Wed

名村には、かれこれ5~6年行ってる、
常連のラーメン屋があるんスわ。

でね、そこのラーメン屋の麺が、
3月から変わってまいましてね~。

やっぱ麺変わるって、かなりの変化なわけじゃないッスか?
以前の方が好きだった名村としては、
ぶっちゃけ、ガッカリなわけですよ。

昨日の仕事帰りに寄ったら、
時間帯&天候の関係もあってか、
客が俺しか居なかったんスわ。

名村「天気、悪いッスね~」

店長「そうですね~、やっぱ天気悪いと客足が伸びなくて、
   ホント困っちゃいますよ~」

名村「ところで、店長。なんで麺変わちゃったんスか?」

店長「あ・・・やっぱ以前の麺の方がお好きでしたか・・・」

と、世間話と見せかけ、速攻本題に行く作戦で真相を究明してみました(笑)

名村の常連の店は、全部で13店舗ぐらいあるチェーン店らしいんスわ。
んで、今までは店舗ごとに好きな麺を選べたらしいんスよ。

それが「3月から統一で!!」という、
お上の判断で麺が変更されたみたいッス。

しかし、変えてはみたものの、
以前の麺のファンが多いみたいで、
しょっちゅう、麺が変わった事について言われるらしいです。

店長「皆さんによく言われるんで、
上に以前の麺も用意できるように交渉してるんですがねぇ・・・なかなか。
でも交渉を続けて何とか復活させたいです。」

頑張れ、店長っ!!

以前の麺の復活、マジ期待してっから、俺っ!!


まぁ、麺が変わったとはいえ、
店長の人柄が好きなんで、今後も通いますがね。



・・・つっても、挨拶以外のまともな会話したの、

昨日が初めてなんですが(笑)




リンクが増えますたよ。 - 2010.04.26 Mon

先日、「サニーwithチャンス」で競演した
オフィス薫の河西健吾くんと、
久々に同じ現場になりました。

何の作品で一緒になったかは、またいずれ。
6月ぐらいには発表できると思います。

まぁ、そんなわけで、
河西くんのブログをリンクに追加しました~。

見に行ったってくださ~い。

ぎんたまつり - 2010.04.25 Sun

本日の更新二発目~。

昨日から、

「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」

公開中ッスね~。

名村も初日に行ってきましたよ~。
供給がワーナーだったんで、ワーナーの劇場で観ましたよ(笑)

↓はい、証拠のパンフ
100425_175922.jpg

昨日、名村は15:30から仕事だったので、
「さすがに初日は無理かな~?」と思ったのですが、
思ったより早く終わったので、行っちゃいました。

アニメの映画を劇場で観るのは、
「聖闘士星矢 天界編 序奏」以来ッスね~。

21:10からのレイトショーだったので、
ガキ共も居なくて非常に快適でした(笑)

一人で行くのもあれなんで、
友達巻き込んじゃいました(笑)

引っ張り回された友達は、
たまったもんじゃないでしょうが、
お付き合いに感謝です。

銀魂、面白かったッスよ~。

特にラストが、アニメ銀魂らしい仕上がりで、
非常に良かったッス。

ウチの長谷川辺りと、もっかい観に行くと思います(笑)

げーせん - 2010.04.25 Sun

どうも~、名村です。

今日は珍しく2回更新で~す。

実は名村には、漫画家のお友達がいるんスわ。

・・・知り合った時は漫画家じゃなかったんですけど(笑)

4/10に単行本が発売されたので、
ウチのブログでも宣伝させていただきたいと思います。

100418_060824.jpg
↑江崎ころすけ先生の「げーせん」

どんな話かというと・・・
「店員の毎日の仕事からお店の裏側まで・・・
新機軸ゆる系業界コメディ!!」
ですっ!!

・・・帯に書いてある事、そのまま書いてみました(笑)

さて、名村と江崎さんが、どんな関係かというと・・・

ゲーセンバイト仲間だったんです(笑)

実は名村、ゲーム好きが原因で、
ゲーセンでバイトしてた事があるんですね~。
もう10年ぐらい前の話です。
で、そこのゲーセンで知り合ったのが江崎さんでした。
江崎さんは大先輩でして、ホントいろいろお世話になりました。

当時の名村は、以前の事務所にいたけど、
仕事は全くない状態。
江崎さんは、バイトのみだったと思います。

お互い、そこのゲーセンを辞めて数年後、
江崎さんから一通のメールが。

「やりたい事をやろうと思った結果、漫画家になりました。」

漫画家目指しました→数年後に単行本出てます。

これ、スゴくね?

名村的には、ちょっと感動モノですわ。

という事で、江崎ころすけ先生の「げーせん」
よろしくお願いします。

「最近、めっきりゲーセン行かなくなったけど、
たまには行こうかなという気にさせてくれる」
そんな漫画です。

ちなみに、そのゲーセン、他にも
「修斗」という格闘技をされてる格闘家の人が在籍していたりと、
「今考えてみると、何だったんだ、あそこ?(笑)」
と思うぐらい変なゲーセンでした(笑)

お~っとっと! - 2010.04.18 Sun

やったね・・・。
ま~た、やらかしたね。

1ヵ月放置プレイッ!!(笑)

やべぇ~よ、これは。

これじゃぁ、まるで1ヵ月間ずっと、
「龍が如く4」でカラオケやってたみたいじゃねぇか!!
・・・う~ん、やってたっちゃ~やってたんですが(笑)

あ、ちゃんと1000点取りましたよ、カラオケッ!!


という事で、ご無沙汰で~す、名村です。

とりあえず、今日んトコは宣伝だけ~。

現在名村、NHK教育で毎週日曜18:00からやってる
「ハーバード 白熱教室」って作品に出演しておりますっ!!

・・・今日の放送、もう3回目なのですが。

告知すんの遅すぎた~。

内容は、ハーバード大学の哲学の授業です(まんまです)

も~ね、言ってる内容が高度過ぎて、
一回台本読んだだけじゃ
「???・・・わけわからん・・・」状態ですよ(笑)

毎週台本と格闘してます(笑)

よかったら見てやってくださ~い、
よろしくですっ!!

んでは、また近々更新しま~す。
(1ヵ月放置などせんよっ!!)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

