topimage

2009-06

 - --.--.-- --


格ゲバカ一代 - 2009.06.25 Thu

名村です。

キングダムハーツのエンディングを目前にしながら、
ブレイブルーを買いました。

090625_195839.jpg

格ゲーです、はい。
コレ、ゲーセンで稼動した頃から気になっていたんですよ。

ギルティギアの、アークシステムワークスの新作ッスからね!!

実は一度だけ、ゲーセンでやった事あんスよね~。
やってみた感じ、面白かったんで購入を決意。

よく考えてみたら、
名村は格ゲーをよくやるんですが、
最近、同じシリーズの新作しかやってなかったんですよ。

完全新規タイトルにテンション上がり過ぎて、

やらかしました。


やっと - 2009.06.24 Wed

キングダムハーツが終盤ッスッ!!

残りミッション 15!!

明日中には終わらせたいッスな~。

終わりに近づくにつれ、切なくなってくるなぁ…。


ゲーム中で「シーソルトアイス」を
アホみたいに食ってる様を見てると、

「ガリガリ君、食いたくなります」

ディズニーシーに売ってる「シーソルトアイス」は、
カップに入った別物なんスよね~。

ホント、ガッカリしたよ…旨かったけどさ~(笑)


ガリガリ君、買ってこよ。


更新BGM

Motley Crue「Kickstart My Heart」


がっかりイタリー - 2009.06.22 Mon

ブラジル、強かったッスね。

はぁ~、朝からがっかり気分な名村です。

前半、ホント最悪だったもんな~。
後半20分ぐらいからは、観てて面白かったッスけど、

前半で3-0はねぇだろっ!!(泣)

こりゃマジで当分ダメだな、イタリア。
EUROもがっかりだったが、今回もがっかりだよ。

めざまし占い観て、ふて寝する事にします(笑)

はぁ~ orz

しかし、アメリカの絶望的状況からの
這い上がりっぷりは、スゴいッスよね~。

ぜって~、グループリーグ敗退すると思ってたのに、
やるじゃん、アメリカッ!!

イタリアは消えましたが、
準決勝、決勝は楽しみにしてますっ!!


更新BGM

Iced Earth「The Reckoning (Don't Tread On Me)」


コンフェデ観ましたよっと - 2009.06.21 Sun

どうも、名村です。

今日、深夜にコンフェデ観てました。
数少ない、グループリーグの中継ッスからね~。
そりゃ観ますよって話ですよ。

しかし、スペイン、強いッスね~。
南アフリカも前半スゲェ頑張ってたと思うんスけどね~。

名村的には、観てて楽しい試合で~した。

さて問題は、今日の「イタリア×ブラジル」戦ッスよ、えぇ。

また「めざましテレビ」が始まる時間に寝る事になりますが、
明日は絶対観ますっ!!

イタリア、頑張れっ!!


更新BGM

Deep Purple「Burn」


おい~っ!! - 2009.06.20 Sat

ネットでニュース見てたら、

コンフェデレーションズカップで、

イタリアがエジプトに負けただとっ!!


も~、マジッスか、イタリー…orz

あ、名村は中学ぐらいから、
サッカーはイタリア派なんですよ。

ロベルト・バッジョとか、マジカッコよかったッスからね!!
(94年W杯決勝のPKで、最後に大ホームランかましましたが…)


今回のコンフェデ、同じグループが

ブラジル
アメリカ
エジプト

だったんで、
「2戦目のエジプト戦で準決勝進出決めて、最後のブラジル戦は消化試合」
ぐらいの感じの予定だったんですがね、名村的には。

相変わらず、ダメな時はダメッスなぁ、イタリア。

今回も…ダメかなぁ。

2006年W杯優勝したんで、
当分ダメそうな予感なんですけどね~。

なんか、一回良い時代来ると、
10年ぐらいダメな時代が続く印象なんスよね~、イタリー。

しかし、エジプトって何気に強いんスね。
初戦でブラジルに敗れたものの、3点取ってるし。
FIFAランキングも現在40位か~。

…やべぇ、スゲェ不安になってきた。
ブラジルにイタリアが負けて、
エジプトがアメリカに勝って、
エジプトがグループリーグ突破…十分ありえる…。

そんな不安を抱えつつ、
グループリーグ最終戦「イタリア×ブラジル」を観たいと思います。
Aグループ「スペイン×南アフリカ」戦と、
Bグループ「イタリア×ブラジル」戦は、地上波で放送するんすよね~。

っつか地上波、コンフェデ放送しなさ過ぎッスよ!!
グループリーグ2戦と、準決勝、決勝だけだもんなぁ~。

まぁ、やってくれるだけ、マシと思うべきなんでしょうが…。

スペイン×南アフリカ戦、
スペインは準決勝進出決まってるし、
温存すんだろうな~。

フェルナンド・トーレス観たいな~。


たまにはサッカーの話をしてみましたよっと。


更新BGM

Savage Circus「Evil Eyes」


続き物はズルいと思うんです。 - 2009.06.19 Fri

キングダムハーツ終わらねぇ~!!

どうも名村です。

だらだらとキングダムハーツやってるので、
全然終わる気配なしです。

最近気付きました。

名村は、
ミッション受領する系のゲームに向いてません。


モンハンとかダメだったもんな~。

ストーリー気になるから終わらせますけどね、
キングダムハーツは。
なんとか来週までに終わらせねばっ!!

来週は来週で、やりたいゲームがあるんスよ。
まぁ、何のゲームかは来週の木曜にでも。


そうそう、今日事務所の帰りにフラッと本屋に入ったんですよ。

ま~た、やっちゃいました(笑)

090619_204606.jpg

目当ては「はじめの一歩」の88巻だけだったんですが、
気付いたら3冊も買ってきてしまいました(笑)

「はじめの一歩」 88巻
「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」18巻
「聖闘士星矢 冥王神話」14巻です。

続き物ってズルいよね(笑)

「そりゃ新刊出てたら買うよ」っつ~話ですよ。

こんなだから、
「名村ん家は漫画喫茶」とか言われるんだよな…。

これでも昔に比べたら、買ってる数減ってるんですけどね…。

ピーク時は、ジャンプコミックスの新刊発売日に、
同時に7冊発売された事があります(笑)

無論、全部買ったがね(笑)

漫画、やめらんね~な~。
まぁ、やめる気もないんだけどさ(笑)


更新BGM

Binecks「THE SUN」


ザオラルッ!! - 2009.06.09 Tue

ど~も~、名村です。

今日は、朝から秋葉原に行ってきました。

PCがブッ壊れたんでね(泣)

昨日、PCで作業してたら、

ボンッ!!

って音がしまして、そのままご臨終ですよ。

PCって「ボンッ!!」とか音するもんなんスかね?(笑)

オラ、ビックリですよ。


ぶっちゃけ、名村はPCに全然詳しくないんスよ。
「さすがに買い替えっかな~」とも思うんですが、
直せるなら自力で直したいじゃないスか?

っつ~わけで、

勘で破損個所を捜索ですっ!!



PC不調…orz - 2009.06.07 Sun

名村です。

最近、PCの調子が非常に悪いです。
たまに、変な音するし。

やっぱ、限界かな~?
新しいPCを買おうか、本気で検討中です。

まぁ、PCの調子が悪いから、

更新しなかったわけじゃないですけどね(笑)


かれこれ、一週間ほど前に「逆転検事」を終わらせ、
現在、「キングダムハーツ 358/2days」やってます。

まぁ、相変わらずゲームばっかやってまさぁ~。

そういやサッカー、日本勝ちましたね。
観てて心臓に悪い試合でしたけど…。

岡田監督の退席処分とか、ホント意味わかんね~し。

とりあえず勝ってよかったです。


更新BGM

Iron Savior「Eye To Eye」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

