topimage

2009-05

 - --.--.-- --


ゲームブログじゃないのだよ(笑) - 2009.05.30 Sat

名村です。

「ど~せ、またゲームの話だろ?」って思ったでしょ?

今日は、仕事の話っつか、宣伝ッスよ。

たまには、こういう話書いとかないと、

ゲームブログだと思われちゃいますからね(笑)


え~と、明日17:30から

「サニー with チャンス」

という海外ドラマが、
ディズニーチャンネルで放送されます。

名村、この作品で「ニコ」という役をやらせていただいております。

面白いコメディなんで、視聴可能な方は是非観てやってください。

よろしくお願いします。


更新BGM

McAuley Schenker Group「Destiny」



検事中 - 2009.05.29 Fri

逆転検事プレイ中なのに、なぜか「ザ・グリーンアイズ」(全3巻)を、
今朝読破してしまいました、名村です。

引き続き、逆転検事をやってるわけですが、

ホント、期待を裏切らないわ

3話目、中編でヤツが登場しました。

見た瞬間

「ぎゃはははは!出た~っ!!」

って感想でしたよ。

ひ~、まだ腹痛て~。

ネタバレになっちゃうとアレなんで、
詳しく書かないッスが、
名村が見て爆笑したのは
「タイホちゃん」の中身です。

思わず、プレイ中断して、
ブログ更新しちゃうぐらいの破壊力でした(笑)


更新BGM

聞くの忘れた、その2




検事キターッ!! - 2009.05.28 Thu

名村です。

逆転検事、ゲットしました~っ!!

090528_191024.jpg

やべっ!めっちゃ楽しいッスよ、逆転検事っ!!

090528_191120.jpg
↑今、1話が終わったトコッス。

今回のテーマは「NEW逆転 NOT裁判」って事だったのですが、

正直「裁判無いのは、ど~なの?」って、
始める前は思ってました。

がっ!!

そんな心配は無用でした。

う~んと、何て言えばいいのかな。
今までの「探偵パート」と「裁判パート」が、
短いサイクルで交互に起こる感じッスかね。


犯人をじわじわ追い詰めてく感じが、

イイですっ!!


う~ん、先が楽しみッスッ!!

では、名村は逆転検事の世界に帰りますっ!!



リンクに事務所の仲間、
岩村琴美ちゃんのブログを追加しました。

是非、見に行ってみてくださ~い。
よろしくですっ!!



更新BGM

Avantasia「The Tower」


ひゃっほ~いっ!! - 2009.05.27 Wed

鉄拳王・黒になりましたっ!!

090526_075304.jpg


う~ん、なぜか写メ撮る時、この勝ちポーズだな(笑)

結局、501勝目で「鉄拳王・黒」になりました。

負けの数も含めると570戦弱…。


どんだけ、やってんだよっ!!(笑)

鉄拳6には「鉄拳王・黒」の上に、
「鉄拳覇王」という段位があるそうです。

鉄拳6が発売されたら、頑張ります。

しばらく鉄拳、やんないッス。
さすがにやり過ぎました(笑)

明日から逆転検事だしね!!

ほ~んと暇さえあればゲームやってるわ、俺…orz


更新BGM

SEX MACHINEGUNS 「Tekken II」


ついに - 2009.05.26 Tue

鉄拳王になりましたっ!!

090526_033341.jpg


どうも、名村です。
リリお嬢様をアホみたいに使って戦ってたら、
「元々の持ちキャラの仁より強くなってね?」
ぐらいの勢いになってしまいました(笑)

これで鉄拳6までリリお嬢様は使わないだろうな

と、思っていたのですが…


「鉄拳王・黒」だとぅっ!?


どうやら通常の「鉄拳王」の上に、
「鉄拳王・黒」という段位が存在するようです。

ここまで来て、引き下がれるか~!!

上等だよ、

「鉄拳王・黒」になってやんよっ!!


というわけで、リリお嬢様続行です。

…逆転検事までになれっかなぁ、「鉄拳王・黒」

鉄拳王クラスの敵は、さすがに強いんスよね…。
ここんトコ、勝って負けての繰り返しッス。

現在、412勝42敗…
500戦までには、鉄拳王・黒になってたいなぁ。


更新BGM

Nocturnal Rites「New World Messiah」

久々のボルダリング - 2009.05.25 Mon

うっひょ~、気付けば1週間空いてる~!!

どうも名村です。

まぁ、特に変わった事はなかったッス。

鉄拳で、リリお嬢様が「雷神」になったぐらいスかね~?
「鉄拳王」まで遠いな…。


先日、久々にボルダリングに行ってきました。

久々に行ったら、ホールド(岩)の配置が変わってました。
登れるコースも増えてましたよ。

しかし、久しぶりにやるとダメですな。
体力のあるうちは、腕力で何とか登れるんですが、
しばらくやって腕が張り始めると、
全然登れなくなっちゃうんですよね~。

…始めた頃から何も進歩していない。

もっと短いサイクルでやりに行かなきゃいかんスな~。

うまい人見てると、
「自分の周りの重力をコントロールできるスタンドが付いているのでは?」
って、思うぐらい軽々登って行きますからね(笑)

う~ん、精進あるのみですな。

いつも行く、ボルダリング場の外観
090325_191207.jpg



更新BGM

Blind Guardian「Mirror Mirror」


めざせ、鉄拳王っ!! - 2009.05.18 Mon

名村です。

相変わらず鉄拳漬けなわけですが、

さすがに同じキャラ使うの飽きました(笑)

名村は「風間仁」使いなのですが、

も~ね、何年使ってんだと!!

そんなわけで、違うキャラを使おうかと思ったんスよ。

どうせなら、名村が使いそうにないキャラにする事にしようと。

正直、今更、ポールだ、平八だ、一也を使っても、ねぇ?
ただでさえ、仁使いなのに同じ方向行くのも嫌だし…。

っちゅ~事で、このキャラ使い始めました。

090515_041847.jpg

リリお嬢様です(笑)

正直ね、こいつ初めて見た時は、

「うぉぉぉぉ~いっ!!

媚びたか、媚びたのか、鉄拳!?

鉄拳に萌えですか、ばっきゃろ~いっ!!」


って思ったんですよ。

基本、鉄拳は頭のおかしい人ばっかなのに…。

と思ったら、

このお嬢様も、十分おかしな方でした(笑)

エンディングで自分の財閥潰しますからねっ!!

も~、鉄拳サイコーッスよ!!

サイコーだから、早く「6」出してっ!!

…まぁ、鉄拳6になったら仁に戻りますけどね(笑)

鉄拳には、5以降「段位」があるんスよ。

入門生から始まり9級…初段…7段みたいな感じで、
「昇段試合」で勝つと段位が上がるって感じッス。

名村、現在7段を越え、

「餓狼」になりました。

090518_233828.jpg

最高位「鉄拳王」を目指しますっ!!

…ゲームの話ばっかだな、おい。


更新BGM

Musta Joutsen「Kiitos viimeisesta」



鉄拳衆 - 2009.05.16 Sat

昨日、本気で瞬間移動覚えられないか考えました。
どうも、名村です。

誰か、俺にヤードラット星人

紹介してくれっ!!


あ…気読めないから、瞬間移動教わっても使えないわ…orz

え~、生活リズムの乱れから、
ホント恐ろしい目に遭ったんですわ、昨日。

結果、問題なく終わったからよかったのですが。

やっぱ、生活リズムは本気で直さないとやばいな~。
いつまでも、めざまし占い観て寝てる場合じゃないッスよ。


さてさて、今日は休みだったんで、
思いっきりゲームをしようと思ったんですよ。

「龍が如く3」も一段落したんで、
「龍が如く見参」のはずだったんですが、

ずっと鉄拳やってました

見参…まだ1秒もやってません。

ホントは、見参やりたいんですが、
5/28に逆転検事が発売されちゃうんですよ。

名村の性格的に、見参の途中で、
逆転検事やり始めたら、
絶対帰ってこないんスよ、見参の世界に。

なので、逆転検事出るまでは
鉄拳やります。

丁度、先週のファミ通で鉄拳6の記事見て、鉄拳熱が上がってますしね。


つか、いつ出んの「鉄拳6」?


名村、かれこれ2年ぐらい、鉄拳6楽しみに待ってる気が…。

「ゲーセンでやればいいじゃん」と言われそうなので一応言い訳しとくと、
さすがに30過ぎるとゲーセン行くのしんどいんス。
なので、ゲーセンでプレイする気は全くないんですよ。

「家庭用出るまで、ゲーセンで修行じゃ~い」みたいなノリは、
20代前半で消滅しました(笑)

昔はゲーセンで、ネオジオのロムの元取れるぐらい金使ってましたからね。
更に3万以上するネオジオのロムを買っちゃうんだから、
ホント、馬鹿の極みですよ。

さすがに今は、ゲーセン行くのはしんどいけど、
やってたゲームの続編はやっぱ気になるんスよね~。

なので、家庭用で出たらやると。

ホント、鉄拳6…早く出ないかな…。

鉄拳6はPS3、XBOX360、PSPの3機種で発売されるんですが、
PS3とPSPで買っちゃいそうな勢いです。


おんもでも鉄拳6やりて~んだよ!(笑)


鉄拳5も、PS2とPSPとPS3で持ってるぐらいですからね、名村(笑)

ゲーセンは行かなくなりましたが、
いまだに格ゲー中毒です(笑)


更新BGM

Hibria「Millennium Quest」

カクテルパーティーッ!! - 2009.05.14 Thu

名村です。

昨日、岡林邸にて、

カクテルパーティー

が催されました。


岡林がバーテンで、
我々の無理難題に答えて、
カクテルを作ってくれるという素晴らしい企画!!


090513_180956.jpg
↑見てください、この揃いっぷり!!

スゲー楽しかったッス!!

ただ、いろいろカクテル作ってもらったのですが、
名前覚えてるのが、

「ニンジャ・タートル」

のみ…。

ちなみに名村はラファエロ派です(笑)


更新BGM

Dio「Holy Diver」



名村のど~でもいい近況 - 2009.05.11 Mon

毎度、名村です。

生活リズム、全く改善されませんでした(泣)


う~ん、ダメだな、こりゃ。


…また間隔が空いてしまったわけですが、
まぁ、いつも通りな生活してました。

そうそう、3日程前に「レッドクリフⅡ」観ましたよ。


周瑜カッケーッ!!
って思いました。

横山光輝「三国志」全60巻読み返したくなりましたよ。

あとは「龍が如く3」が一段落しました。
も~ね「納得できるトコまでやり込んだからいいかな~」って感じです。
あと「改造武器収集」と「ミニゲーム」のコンプだけなんですが、
さすがに飽きました…。
バッティングセンターで3時間同じ事繰り返しとかやってると、
さすがにシンドいんスよぅ…(笑)

また気が向いたら、やり込んでない部分やります。

そのうち、またやりたくなるはずです!!
龍が如くの新作の制作も発表されましたしね。

とりあえず「龍が如く見参」行きますっ!!

見参買ってきて、早2ヶ月…。

やっと開封できますっ!!

090511_212429.jpg

…久々の更新が、超駄文でホントすんません。

更新BGM

Gary Moore「Out In The Fields」



生活リズム - 2009.05.06 Wed

名村です。

いや~、寝た寝た

12時間ぐらい寝ましたよ。

結局、あの後2時間程寝て、
仕事に行きました。

も~、何なんでしょうね?
寝ようと思っても、全然寝付けないくせに
起きようと思ったら、すんなり起きれないって展開。

…やっぱ、普段の生活リズムに問題があるんでしょうなぁ。

規則正しい生活リズムって、
どうやったら身に付くんですかね…。


更新BGM

Delain「Virtue And Vice」






嫌な早起き2 - 2009.05.05 Tue

名村です。

2時半に寝たのに、3時15分に起きちゃいました。


45分しか寝てね~よっ!!

たった45分で、目が見開く程の覚醒ぶりですよ。
本気になった乙女座(バルゴ)のシャカばりの開眼ぶりですよ。

…でも7時とかに電池切れになりそうな覚醒ですよ、これ。

今日10時から仕事なんですが、
全く寝れる気配が無い…。


誰か俺を寝させてくれっ!!

くそ~、気合だ!気合で寝んぞ~ぅ。

つ~わけで、おやすみなさいっ!!

…寝れないから更新した事は、
気付かなかった方向でお願いします。


更新BGM

Nightwish「Wish I Had An Angel」


飲みばっかですか、おい - 2009.05.02 Sat

名村です。

毎日飲んでたら、更新できませんでした!!

火曜=レギュラーで参加してる番組の打ち入り、
木曜=飲み仲間と飲み、
金曜=ウチの事務所の先輩&後輩と飲み、
こんな感じで3件ほど飲みがありまして。

まぁそんなわけで、家に帰ってくると即寝るみたいな感じで、
メタル聴きながら更新作戦も失敗してました(笑)

090501_013914.jpg 090502_014043.jpg
↑飲んだ時に撮った、どうでもいい写真(笑)
アイスは途中で飽きて、ウチの下妻に食ってもらいました(笑)

え?水曜はなんで更新しなかったかって?

龍が如く3をやってたからです。

始めると、7~8時間ぶっ通しでやっちゃうんですよね~。
その甲斐あって、もうすぐ終わりそうですけどね(笑)


更新BGM

Dark Moor「The Night Of The Age」




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

