topimage

2009-04

 - --.--.-- --


レトロゲーって、いいよね。 - 2009.04.28 Tue

昨日の「お試しかっ!」を観てて思った事。


ファミコンやりてぇ~っ!!


今のゲームもいいですが、
ファミコンもいいですな。

…そういや最近、全然ゲームしてない。
(つっても1週間弱ぐらいですが)

龍が如く3が全く進んでませんよ。

明日こそやろうっ!!


更新BGM

Fairyland「On The Path To Fury」




TVで紹介されてたアイツ - 2009.04.27 Mon

名村です。

「スタミナ源たれ」ってやつを買いました。

090426_214512.jpg

まぁ、焼肉のたれ的なやつッスね。

以前、「秘密のケンミンSHOW」で紹介されてて、
気になっていたんスよ~。

野菜炒めの材料求めて近所のスーパーを
彷徨ってたら、発見っ!!

感想

めっちゃ旨かったッス!!

野菜炒めに最適ですな~。
無くなったら、また買ってこよ。

…こういうのなら食関係でもブログに上げれるんだがな~。
店で、食べ物見ると、写真の前に食っちゃって、
途中で思い出すんスよね(笑)



更新BGM

HAMKA「Ignition」

説明書はよく読みましょう - 2009.04.26 Sun

名村です。

今まで名村は、
とんでもない無駄遣いをしていた事に気付いてしまいました。

VIERAの無駄遣いをっ!!

先日ですね、どうしてもBSデジタルで観たい番組があったんですよ。

んで、
「裏のプラグをBSに差し替えるだけで観れね~かな~?
そんなに世の中甘くねぇか(笑)」とか思いつつ、
差し替えてみたんですよ。


そしたら観れやがんの(笑)


要はテレビアンテナの大元から引っ張ってきたケーブルを、
分波器ってやつで、
地デジの端子とBSの端子に分けて2箇所に分配すればよかったんス。

知らずに9ヶ月以上使ってました…orz


更新BGM

Dreamaker「Killing」





潰れたっ!? - 2009.04.25 Sat

名村です。

近所のラーメン屋が、潰れたっぽいです。

通常、ラーメン1杯700円なのですが、
平日15:00~18:00までは500円
しかも、ご飯お代わり自由な店だったのですが…。

かれこれ、一週間ほど開いてない。

やっぱ潰れたのかな~。

よく行ってただけに残念だな~。

う~ん、スゲェどうでもいい話だな。

まさに駄文。


更新BGM

聴くの忘れてた(笑)




酒で酒を相殺する! - 2009.04.24 Fri

名村ッス。

「HR/HM名盤1300」という聖書のおかげで、
書き忘れた事がありました。

昨日、二日酔い気味だったんですよ。
気持ち悪いまではいかないが、
微妙な頭痛が治まらないみたいなね。

そんな状態だったくせに、
仕事後、打ち上げでまた飲んじゃいました(笑)

飲み始めは、急激な睡魔に襲われてたのですが、
飲んでくうちに、どんどん元気になっていきましてね(笑)

帰りには、プロダクション・エースの岡哲也くんに
「なんか朝より顔色が良い」って言われる始末ですよ(笑)

まぁそんな感じだったので、
今朝は再びグロッキー状態を予想していたのですが、
意外にも、非常に良い感じで起きれましたよ。
昨日もかなり飲んだはずなんだがな~。

ウーロンハイは伊達じゃないっ!!
っつ~事ッスかね?(笑)


更新BGM

Chroming Rose「Power And Glory」


聖書っ!! - 2009.04.24 Fri

名村です。

先日、名村のメタル仲間から、
メタラーの聖書が発売されている情報を入手しました。

んで、早速今日購入してきましたっ!!

090424_162907.jpg

HR/HM 名盤 1300 -死ぬまでに聴きたい名盤カタログ-

もう、この本ヤバいッス。
だって、名盤が1300枚も紹介されてるんスよ!?

そりゃ買うだろ。

名村の大好きなバンド共も当然載ってるわけですしね。

1300枚中100枚ぐらいは聴いてました。

まだ1200枚も聴いてないアルバムがあると思うと、
「オラ、ワクワクすっぞ!!」ですよ。

この聖書を元に、名村の攻めていない新境地に、
足を踏み入れたいと思います。

デスメタルは多分聴かね~けど(笑)


今日の更新BGM

聖書で1番最初に紹介されてた
Iron Maiden「Aces High」


嫌な早起き - 2009.04.23 Thu

おはようございます、名村です。

今日、7時に起きる予定が、

5時に起きちゃいました。

昨日飲んだからだな、こりゃ。
飲んだ日の夜って、
寝付きはいいッスけど、熟睡できないんスよね~。

う~む、しかも微妙に気持ち悪いし…。
飲み過ぎたな…。

飲み過ぎた翌日はホント最悪ですね。

早く酒抜けね~かな~。



今日の更新BGM

Manowar「Hail And Kill」


ボディが、うるせぇぜ - 2009.04.22 Wed

名村です。

昨日の現場で、シヴァタンでもご一緒させていただいた
「笹島かほるさん」から、カントリーマァムを2個もらいました。

本番中に名村の腹が鳴りましてね

しかも、マイクが拾っちゃうぐらいの爆音で


仕事の直前に「焼きそばパン」食べたんだけどな~。
1時間ちょいで消化してやがりましたよ、俺の胃袋。

笹島さんのおかげで、腹の音は止まってくれました。

も~ね、「カントリーマァム=仙豆」ぐらいの価値がありましたよ、ホント。

基本的にお腹鳴らないように、直前に何か食べるようにしているのですが、
まさか1時間で消化するとは…予想外です。

しばらく笹島さんと、お腹の音について語ってました(笑)
最終的にはう○この話になってましたが(笑)

名村のどうでもいい豆知識

空腹時に、お腹が鳴らないように

お腹押さえると、わき腹から

「ぐ~っ!!」って音がなるんだぜ!!


人間の体って、ホント不思議。

はぁ~、腹の音、コントロールできるようになりてぇ~。


今日の更新BGM

X-Wild「Dealing With The Devil」


更新頻度UP大作戦!! - 2009.04.21 Tue

よし、今月初の3日連続更新だっ!!

毎度、名村です。
ぶっちゃけ、今日は特に書く事無いんスわ(笑)

最近ですね、ホント他の事やってると、忘れるんですよ

ブログの更新…

気付くと4日とか空いちゃってるわけですわ。

そこでっ!!

音楽聴きつつ、ブログを書く事にしましたっ!!

基本、名村はPCかウォークマンで聴く感じなんですわ。
「メタル聴いてる時、耳しか使ってないんだから、
暇な手と目と頭使って、メタル聴きつつ書けばいんじゃね?」
と思ったわけですよ。
更新時何聴いてたかとか書いてみたり。

そうすれば、音楽聴く→ブログ更新になるんではないかとっ!!

まぁ、そんな事思ったんで、
頑張って更新頻度を上げてみたいと思いますっ!!

…頑張れなかったら、すんません(笑)


更新BGM

Helloween「Eagle Fly Free」

初期設定、覚えてる? - 2009.04.20 Mon

名村です。

皆様、名村がへヴィメタル好きって設定覚えてますか?

あまりに初期設定過ぎて忘れてますよね(笑)

最近じゃ、ただの

「龍が如く」と「ジャンプコミックス」が

好きな人になってるからねっ!!


いや、龍が如くはもちろん好きですよ。
この前なんか一日中、キャバクラ通いしてたぐらい、
まだまだプレイしてるんですが(笑)

ジャンコミも最高ッスよ!
ジャンコミ以上にカッコいい裏表紙は無いスからね!

…話がズレた。

結構前にですね、友達から
「お薦めのメタルバンドは?」
みたいな話があったんですよ。

で、名村のお薦めを教えたんスわ。

それからしばらくして感想メールがきたりしてですね、
メタル談義をしてたんスよ。

おかげで、メタル熱が再燃しました

気付けば、1年近くメタルの新譜をチェックしてない始末。

最後に聴いたのが「DRAGON FORSE」の「ULTRA BEATDOWN」なので、
丸々1年空いてました。

まぁそんなわけで、好きなバンドの新譜がないか、
ネットでチェックしてたんですよ。

そしたらスゲェアルバム発見しちゃいました!!

「Revolution Renaissance」の「New Era」というアルバムなのですが、
も~ね、名村が好きな人が参加しちゃってましてね!!

特に「Last Night on Earth」って曲が、どストライクだったんスわ。

090419_220711.jpg

最近、移動中は常に「New Era」を聴いてる感じです。
やっぱ、メタル最高だな~。
しばらくメタルの国に帰ります(笑)


「New Era」の直前まで、移動中に聴いてたアルバムが
「銀魂BEST」だった事は秘密です(笑)



またまた行かせていただきました~。 - 2009.04.19 Sun

名村です。

またまた「NILGREED」さんのライブに行ってきましたよ!!

090418_195749.jpg

今回は写真はこの1枚だけなんス。

写真撮るより、盛り上がる方に専念しましたっ!!

今回は河野裕隊長が不在だったので、
一人でドキドキしながら行ったのですが、
行ってみたら、NILファンの皆様が温かく迎えてくれましたっ!!
なので、NILファンの皆様と一緒に大盛り上がりでしたっ!!

今回もライブ、楽しませていただきましたっ!!

NILGREED最高っ!!

肉はどうしたーっ!? - 2009.04.14 Tue

1週間ぶりです、名村です!!

今日ですね、収録の休憩時間に、
皆でご飯食べに行ったんです。

でね、そこで名村が頼んだのが、
「野菜炒め定食」だったんスわ。


見事に野菜しかね~でやんの

これって普通なんスかね?
名村の中で「野菜炒め」=「肉野菜炒め」でした、今日の昼まで。

共演者の方に後で、
「あそこは、肉野菜炒めが別メニューであるんですよ」
と教えていただきました。
肉野菜炒めは200円高いそうッス。

野菜炒め、おいしかったのですが、
な~んか納得いかね~んだよなぁ…。

肉がなかったからッスよ、絶対っ!!

「普段、あんま野菜食ってね~からな~。
野菜炒め定食にしよう!」


とか思った俺の馬鹿っ!!

野菜と共に肉も食いたかったんじゃ~いっ!!(泣)

写真?
え~と…写真撮る前に食っちゃいました…orz

名村、食い物出てくると
写真の事忘れて、すぐ食っちゃうんスよね。

今度行ったら撮ってきます。

つか、
今度行ったら肉野菜炒めにするけどねっ!!


微妙な空き時間 - 2009.04.07 Tue

毎度、名村です。

今日は16時から仕事なのですが、
現在、時間を持て余してます。

あと1時間ぐらいしたら家を出るのですが、
それまでの時間、何をしていいのかわからん(笑)

リハーサルもやっちゃったしなぁ。

今、なんとなくテレビを観てる感じです。

さすがにゲーマーの名村でも、
仕事の直前までゲームする気しないし…。

朝からの仕事の時は、
時間なくてバタバタしてるのですが、
夕方からの時は、
いつも微妙な空き時間の潰し方に悩んでます。

誰か、この空き時間の有効活用方法を教えてくれっ!!

まぁ余裕なく行動するより、
余裕を持って行動する方がイイッスよね。

普段、余裕なく行動してるから、
こういう時に時間持て余すんだろうな~。

…もっかいリハーサルやろう。


花見とバーベキュー - 2009.04.06 Mon

昨日は朝から「ドラゴンボール改」見てました。
名村です。

やべ~、やっぱドラゴンボールおもしれぇな~。
名村、サイヤ人編がドラゴンボールん中で一番好きなんで、
続きが楽しみです。

「改」なんか新鮮な感じがしました。
悟飯ちゃんの迷子っぷりにイライラさせられる、
「Z」第1話が、かなり削られてるし

悟空の道着の色が塗り直されてたりね。
こりゃ、変な色の戦闘服で、茶髪だったべジータも
塗り直されるな(笑)

さてさて、昨日はお花見&バーベキューに行ってきましたよ。
090405_152236.jpg

090405_151812.jpg
見てくださいよ、この肉っ!!
めっちゃ旨かったですよ~。

桜見ながら、真っ昼間から酒も飲みつつ、
肉をいただくという素晴らしい企画っ!!

盛り上がり過ぎたのか、
家帰ってきて風呂入ったら、夢の世界に旅立ってました。

やっぱ、昼間の酒は効きますなぁ~。

名村のジャンプ魂 - 2009.04.03 Fri

今書いとかないと、また怠ける気がする。
そんな感じの名村です、ど~も。

昨日のブログでも書きましたが、
ここんトコ、「ろくでなしBLUES」と「銀魂」がマイブームだったわけですよ。

え、龍が如く3?

じわじわ進めてる感じですよ~。
「ろくブル」「銀魂」両方読破したんで本格的に進めます!!
…生活リズムが崩壊しない程度に(笑)

久々に「ろくでなしBLUES」読んだら、
めっちゃ面白かったッスわ。

東京四天王の再登場時の格好良さは異常ですな。
鬼塚とか、2階から敵味方まとめて蹴り落としてた人とは思えない程の変貌ぶり!!

小平二がたまにカッコよかったりすんのがウケんだよな~。

小平二軍団入りて~(笑)

…完全に「ろくブル」話になってた、いかんいかん。

前置きが長くなりましたが、今回はですね

「名村がどれくらいジャンプが好きだったのか」

を書きたいと思います。


駄名村 - 2009.04.02 Thu

名村です。
さーせん、また間空けてまいました…。

「ろくでなしBLUES」と

「銀魂」読破してました。


も~ね、生活リズムが酷い事になってましてね!
仕事ない日とか終わってますよ、完全に!!

基本、めざましテレビの占い観てから寝ますからね。

「けっ!またみずがめ座、11位かよ」

みたいな事ほざいて、ふて寝ですよ。

んで、昼過ぎ(酷い時は夕方)に起きて、
ぐ~たら読書(漫画)したり、ゲームしたり、テレビ観たりですよ。

で、朝方「やべっ、ブログ更新してね~。
…けど、今更新したら、馬鹿みたいじゃない?
やめとこ」みたいなね。


…「みたいなね」じゃね~よ


ホントさーせん。

わざわざ名村のグダグダブログを観ていただいてる皆様、
ホントすみません。

今年度は、もうちょい真面目に更新します。

1周年おめでとうコメントくださった皆様、
ありがとうございます!!

2年目は、1年目後半より、頑張りたいと思います!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

