topimage

2009-03

 - --.--.-- --


桐生一馬、世界を釣る - 2009.03.25 Wed

気付けばブログが1周年、ども名村です。

人間、やればできるもんですな!!

絶対半年持たないと思ってました(笑)

名村は熱しやすく冷めやすいんですわ、ホント。

今後もがんばりますぞっ!!


そうそう、全然関係ないのですが、
最近釣りにハマってるんですよ、ゲーム内で(笑)
090323_103547_20090324032430.jpg
↑幕の内弁当をエサにマグロを釣り上げる、桐生一馬の図(笑)

この後、釣ったマグロを鮮魚店に10万で売り、
得た10万円は全てキャバクラで使い果たしましたとさ(笑)

まだまだ、龍が如く3ブーム続いてますよ~。


ドラエヴォ!! - 2009.03.24 Tue

名村です。

先日、観てきましたよっ!!

DRAGONBALL EVOLUTION


感想としては、

いろんな意味でおもしろかった

ハリウッドってスゲーなと思いました。
ものすごい見慣れない感じのドラゴンボールでしたよ。

まぁでも観に行った事を後悔する映画ではなかったです、名村的には。
ツッコミ所も満載だったし

DVD出たら、今度は吹き替え版で観たいと思います。


ドラゴンボール観た記念に
PS2ドラゴンボールZのゲーム買いました。
だって、新品980円なんだもん(笑)
090324_025611.jpg

龍が如く3が忙しいので、
全然やれてないんスけどね。

まだ、ナッパと戦うトコだし…。

蛇の道を走るのと、
バブルスくんを捕まえるトコは面白かったです。

魔人ブゥと戦うの、いつになんだろ。
まぁ、他のゲームで散々戦ったから、
いいっちゃ、いいんですがね(笑)

NLGREED、再びっ!! - 2009.03.24 Tue

また間隔を空けてしまいました、名村です。

とりあえず言い訳から始めさせていただきますと、
いろいろバタバタしてました。

仕事したり、
ライブ観たり、
ドラゴンボール観たり、
ゲームしたり…。

まぁ、後半の言い訳が酷いのはスルーの方向で(笑)

んなわけで、今回は3/18に行われた
「NILGREED」さんのライブのお話。

昨年末、裕に連れられて行った
「NILGREED」さんのライブも今回で3回目。

メンバーの皆様にも仲良くしていただき、
非常に感謝です。

ステージ上ではカッコ良く、
ライブ後は気さくな兄貴達っ!!

サイコーです。

では、NILGREEDさんの画像をば。

090318_195330.jpg
090318_195553.jpg 090318_195538.jpg 090318_195523.jpg 090318_195924.jpg
ライブ後、メンバーの皆様と酒を飲みつつ会話。
ギターのShowGさんと、飲めなかったので次回こそはっ!!

090318_224344.jpg
CD物販のチラシ。
ベースのHIROSHIさんが書かれたそうです。
センスを感じる絵です。

なぜか名村家にも、このチラシ1枚あります(笑)

最後にボーカルのKOさんと名村の二人で、蕎麦食って帰りました。
KOさん、最後までお付き合いありがとうございました。

そうそう、リンクにNILGREEDさんのサイトを追加しました!!
是非覗いてみて下さいっ!!

NILGREEDさんのリンクにも、なぜか裕のブログと76ブログがあります(笑)

というわけで、今回はNILGREEDさんのライブ話でした!!
んでは、またっ!!

九州一番星 - 2009.03.18 Wed

名村です。

龍が如く2の3周目終わった~っ!!

クリア時のプレイ時間見たら67時間でした。
アクションゲームで67時間て…。

どんだけやってんだよって話ッスよ。

おかげさまで、ほとんどのやりこみ要素、
遊び尽くしてやりました。

これで心置きなく「龍が如く3」に帰れます。

3は何十時間掛かるんスかね~?(笑)

3が終わったら、見参ですよっ!!
桐生さんの時代劇ですよっ!!

当分、龍が如くやってるわ、こりゃ(笑)

先日、真夜中の訪問者・岡林が
「九州一番星」のカップラーメンを差し入れしてくれました。

え?九州一番星を知らない?

まぁ、そりゃそうでしょうよ。

龍が如くに出てくる架空のラーメン屋だもの(笑)

090315_005906.jpg 090315_010318.jpg

実はこれも「龍が如く」のコラボ企画のひとつでして。
エースコックさんから実際に発売されてる商品なんスよ~。

しかも、旨いんスよっ!!

名村、とんこつラーメンは普段全く食わないんですが、
これはやばかった。

超こってり濃厚豚骨ですよっ!!

飲んだ後に是非食いたい一品ですよ。

まだコンビニ等に置いてあると思うので、
気になった方は是非お試しあれ。

こってり系好きな方には、たまりませんぞっ!!

はじめて戦国王子 - 2009.03.16 Mon

名村です。

いつもゲームの話ばっかしてる76ブログですが、
今回もゲームの話です。

つっても、今日はゲームに出演したお話。

株式会社ケイブ様より、

「はじめて戦国王子」

という携帯ゲームが、ドコモ向けに本日より配信されておりますっ!!

名村は真田幸村をやらせていただいております。

めっちゃ叫んでます(笑)
クライアント様から「やんちゃな感じで」と言われたのですが、
やんちゃ過ぎなかったか心配なくらい叫んでます(笑)

今回やらせていただいた真田幸村は、
スゴイ熱血な感じだったので、
やらせていただけて非常に嬉しかったです。

名村は、熱血大好きです。

「こういう役やりたくて声優になったんだよな!!」
と改めて実感しました。

戦国武将好きな方、是非遊んでみてください。
よろしくお願いします。

今後も様々な戦国武将が続々登場するそうですよ~。

公式サイトはこちら
hajimeteseng_246x118.jpg
http://hajimete-seng.cave.co.jp/
↑サンプルボイスも聴けますぜ!!

しかし、真田幸村といい、
ガンダムのレオ・ブラウアーといい、
シヴァタンのアグニといい、
俺がメインやらせていただくキャラって、
赤髪多いな~。

「赤髪と言えば名村」と言われるぐらい、
今後も赤髪キャラやりたいッスね!!

実録・龍が如く - 2009.03.13 Fri

名村です。

先日、龍が如く中毒の名村、岡林で
歌舞伎町を徘徊してきました。

090311_23141.jpg
↑左下に桐生さん気取りの岡林が写ってます(笑)

今回の徘徊企画、言い出しっぺは岡林。

まさか、ここまで龍が如くにハマるとは(笑)
人に薦めてハマってくれると嬉しいもんスな。

龍が如くの舞台「神室町」は、
「歌舞伎町」をモデルに作られているんですよ。
(あくまでモデルなんで、全く同じではないです)

まぁそんわけで、龍が如くで遊べるプレイスポットのモデルになった店巡り~。

まずは3にも実際に登場するカラオケ館っ!!

カラオケ館には、

スタミナンX
タウリナー
タフネスZ

という、龍が如くに登場するドリンクが期間限定であるんスよ!!
090311_18501.jpg
味の方も「あ~、納得」という感じでしたよっ!!

090311_20013.jpg 090311_2014~02 090311_22122.jpg

そして、ボーリング、バッティングセンター、ビリアード
ボーリングの名前が桐生&伊達になってます(笑)

飯はもちろん松屋っ!!
松屋だけ写真撮り忘れた…orz

090311_21101.jpg
そしてゴールデン街でウィスキーを飲みました。


いや~、かなり龍が如く体験しましたよっ!!
喧嘩はさすがに体験してませんけどね(笑)

最後に、アルタ横の巨大看板!!
090311_23170.jpg


ゲーマーの悩み - 2009.03.08 Sun

名村です。

龍が如く1、3周目クリアしました。
何周やったら気が済むんだ(笑)

現在、龍が如く2の3周目やってます。

桐生さん、カッコ良過ぎです。

2終わったら、3の2周目に行こうと思います。

あぁ~、バイオ5もやりたいが、
龍が如くが面白過ぎて、未だに手出せねぇ~。

3終わったら、「龍が如く・見参」やりたいし…。

う~ん、暇さえあればゲームやってるな~、
相変わらず(笑)

優しい声 - 2009.03.07 Sat

龍が如くがマイブーム、名村です。

たまには仕事の話をしようと思います。

昨日、現場でクライアントさんに

「すごい優しいお声ですね」

と言われました。

名村は基本的に、
熱くなり過ぎとか、
ガラが悪いとか言われる事がほとんどなので、
優しい声と言われたのは、初めてです。

嬉しいッスね~。
今まで自分の声を優しいと思った事がなかったので、
新しい部分に気付かせていただいた感じです!!

がんばんぞ~っ!!

馬鹿が如く - 2009.03.02 Mon

名村です。

風邪引きました

だぁ~、ちきしょっ!!
ここまで調子悪いのは何年ぶりであろうか。

…まぁ、そりゃ風邪引くわって生活送ってたんで、
仕方ないんスけどね。

さっさと治して復活せねば。


090226_182057.jpg

2/26にシヴァタンメンバーでディズニーランドに行ったんスよ。
まぁ~、小雨の降る寒い日でしてね。
そんな中、一日はしゃぎ、
帰りには最寄駅から、2駅離れたゲーム屋さんで
「龍が如く3」を購入。
090302_190316.jpg

最寄駅に帰ろうと思ったら、終電がなく、
2駅歩くハメに…。

まぁ~、夜中なんで引き続き寒くてね。

んで、帰ってきて早速朝までプレイ。

昼頃から翌日朝まで高校の友達とオールで遊び、
夕方から翌日朝まで別の友達と飲み。

帰ってきて寝もせず、龍が如く3。
おかげさまで「龍が如く3」クリアしました。

まぁそんなわけで、2/26~3/1まで、ロクに休みもせず、
遊び呆けてたわけですよ。
完全に生活リズム崩壊+疲れが取れる程寝てないのが原因スね…。

31にもなって馬鹿過ぎる。

今日は岡林、オリエさんと勉強会する予定だったのですが、
名村の体調が悪すぎる為、中止に。

岡林、オリエさん、ホント申し訳ない。

マジ、さっさと治します。
…愚かなり、名村。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

