topimage

2009-02

 - --.--.-- --


久々に… - 2009.02.22 Sun

名村です。
昨日、久々に終電を逃すという失態をやっちまいました。

名村、飲み屋行くと時計全然見ないんスよね~。

店員さんに、「お客様、閉店時間です」と言われ、時計を見ると…

あらまぁ、深夜1時じゃないですか。

当然、終電は終わってる時刻。

歩いて帰れない距離じゃないので、
歩いて帰ることに。

2時間10分程度で帰れたんで、
まだよかったんですが、

も~、マジ寒くてね



飲み屋では時間を気にするようにしよう!!

…と思いつつも、また忘れるんだろうな~。


空白の17日間の穴埋め part4 - 2009.02.18 Wed

名村です。

さ~て、空白の穴埋めも今日で終わりッスよ。

2/6 名村家にて
名村、裕、西墻、金子の4人で、
「すき焼き&ワインの会」をやりました。
シヴァタンで言うトコの、
アグニ、ヴィシュヌ、ガネーシャ、アプサラス2って
面子ですな。

この組み合わせで飲むのは、お初です。

元々、裕と「たまにはゆっくり飲みたいですな~」と前から話してたんスよ。

で、「家飲みなら鍋やりてぇ~」と思い、名村の独断と偏見で、すき焼きに決定。

せっかくなので、ちょっと良い肉で安いトコで買おうと思い、肉のハナマサへ。

すると…

すき焼き用は、100g=99円の肉しかね~でやんの。

想像以上に安かったので、1kg買ってやりました(笑)

「4人でもさすがに、1kgは食えね~だろ~?」と思ってたのですが、

あっさりなくなりました(笑)

主に裕が頑張って食いました。

2/7が金子未佳ちゃんの誕生日だったので、サプライズ的な感じでケーキを用意。

しかし、未佳ちゃんが別件で遅れ、終電近くまで連絡なし…。

無事来てくれたからよかったッスけど、
来なかったら、家にケーキを送りつけるトコでした(笑)

馬鹿話から真面目な話まで、いろいろと盛り上がりました。

「家飲みは家飲みで良いものだな~」と再認識しました。

ふ~、やっと穴埋め終わった~。

んでは、また!!

空白の17日間の穴埋め part3 - 2009.02.16 Mon

最近のゲームって、ホントスゴいんスね。
家にいながらゲーセン状態ッスよ!!

普通にCPUと対戦してる時にオンライン対戦OKにしとくと、
いきなり、他のプレイヤーが乱入してきたりするんですな~。

スゲェよ、ストⅣっ!!
これならゲーセン行かなくていいじゃん。
さすがに三十路越えるとゲーセンは、なかなか行かないでね~。
オンライン対戦万歳ッス。

さてさて、今日は穴埋め第三弾!!
ボルダリング初体験の話を書きたいと思います。

最近、よくテレビで見かけますよね?
壁にカラフルな岩を取り付けた、
フリークライミングのジムみたいなの。

1月のピザパーティーの時に、ウチの事務所の先輩&後輩と
「声優と全然関係ない共通の趣味を作ろう!!」
という話になったんですよ。

三人で話し合った結果
「フリークライミングのジムに行こう」
という展開にっ!!
ホントは候補として、岩盤浴とか茶道とかもあったんですけどね(笑)

まぁ、そんなわけで実際に予定を合わせて行ってみたわけッス。

…あらかじめ言っとくと、写真はないッス。
次回は必ず撮ってきますっ!!

やってみた感想としては、

非常におもしろいっ!!

壁をよじ登るのが、こんなにおもしろいとはっ!!
値段も3時間2000円と、お手頃価格。

…ただね、3時間やるのはいいんですが、
素人の我々は、とても腕がもたないッス。

開始1時間ぐらいは、サクサク登って
「おもしれ~っ!!」
と大盛り上がりだったのですが、
1時間過ぎてくると、ホールド(カラフルな岩の事)掴んでるだけで
力が抜けてく…。

登りたい気持ちはあるが、体がついてかない状態に。

次回こそ、この壁を登るという目標を立て、
ボルダリングジムを後にしました。

行く前は「一回行ってみて、キツかったら辞めよう」
と話していたのですが、こりゃおもしろいッスわ。
名村的には辞められないッスね。

終わった後、体的にキツいんスが、
心地よい疲れなんスよね~。

早く次行きたいッスわ~。
コツが掴めてきたら、もっと面白いんだろうな~。

そんなわけで、今回はボルダリング初体験の話でした。

次回は空白を埋めるシリーズ・ファイナル!!
名村家・ワイン&鍋の会について書きます。

んでは、また!!

空白の17日間の穴埋め part2 - 2009.02.15 Sun

か~と~た~かこ~♪

毎度、名村です。
引き続き、ストⅣOPのEXILEの歌が頭から離れません(笑)

な~んか「か~と~た~かこ~♪」って聞こえる部分があんスよね(笑)
100%空耳なんですが。
「加藤貴子って誰だよ?(笑)」
と思いつつ口ずさんでます。

ストⅣのスレ見てたら、同じ空耳アワーの人がいっぱいいて、ウケました。


さてさて、昨日に引き続き、
更新しなかった期間の穴埋め第二弾です。

2/1に「NILGREED」さんのライブに裕と一緒に行ってきました。

090213_2209133.jpg

12月以来、久々のNILGREEDさんのライブ!!
やっぱ、カッコいいスね~っ!!

裕と二人で大盛り上がりでした。
090201_201303_20090215233655.jpg 090201_201335_20090215233552.jpg 090201_201318_20090215233735.jpg
VoのKOさん        GのshowGさん      BのHIROSHIさん

090201_200532.jpg
DrのRYUさん

ブレてるのはカメラマン(名村)に問題があると思ってくだせぇ…。

今回は、前回のライブの経験を活かせたので、
盛り上がりやすかったッス。
やっぱ、曲知ってる知らないの差はデカいッスね~。

メンバーの皆様は相変わらずカッコよく、とても良い人たちでしたっ!!

次回は3月に中野でライブだそうです。
是非、裕と一緒に参加したいと思いますっ!!
一緒に盛り上がる仲間が、もう何人かいるといいんスけどね。
誰か、仲間内誘ってみようかな?

穴埋め第二弾は、こんな感じで終わりたいと思います。

次回は穴埋め第三弾、ボルダリング初体験の話でもっ!!

んでは、またっ!!

空白の17日間の穴埋め part1 - 2009.02.14 Sat

名村です。

徹夜でストⅣやっちゃいました(笑)
OP&メニュー画面で流れるEXILEの曲が頭から離れません。


さてさて、昨日のブログでの発言通り、
更新しなかった期間にやってた事のお話でも書こうかと。

1/29にシヴァタンのターラカ役の樹元オリエさんの誕生日会を、
不思議の国のアリス的な感じのお店でやりました。

代永くんの誕生日同様、かなり頑張ったケーキが登場。
090129_212214.jpg

オリエさん、遅ればせながらですが、
おめでとッスッ!!

お店の雰囲気、とても良い感じでした。
でもね、名村が言いたい事は別にあるんスよ。

ここのお店、アリスネタのカクテルとかがある店だったんスわ。
せっかくだから頼もうぜという展開になり、
メニューを見ていると…

「歌う芋虫おじさん!?」

歌う芋虫おじさんて…
これは運命でしょうか?

名村幸太朗→アグニ→芋虫体操→歌う芋虫おじさん

そう、シヴァタンをご存知の方はおわかりでしょうが、
シヴァタン、第4話で名村演じるアグニ君が
「芋虫体操」って歌を歌うんスよ!

そりゃ頼むしかないわな(笑)

ただね、芋虫おじさんって部分だけが、気に入らなかったんで、
「歌う芋虫お兄さんっ!!」って頼んだら、
空気の読める店員のお兄さんが
「こちら、歌う芋虫お兄さんです」
お兄さん、空気読めすぎです。

090129_202801.jpg
↑歌う芋虫お兄さんであります。

断じておじさんではない!
お兄さんであるっ!!(笑)


非常に飲みやすく、おいしかったですよ。
もっとネタ的な味だと思ったのに、残念です

とまぁ、空白を埋める第一弾は、こんな感じで。
次はNILGREEDさんのライブの話を書きますよ。

んでは、また。

誕生日なんス - 2009.02.13 Fri

ご無沙汰してます、名村です。
な~んだかんだ、書くネタはあったんですが、
主に名村のやる気のなさの所為で更新が滞ってしまいました。
申し訳ないッス。

友人にも、「たまには更新しろや」って言われちゃいました(汗)

いや~、ホントいろいろやってたんですよ?

樹元オリエさんの誕生会行ったり、

NILGREEDさんのライブ行ったり、

ウチで「すき焼き&ワインパーティー」やったり、

フリークライミングジム行ったりね。


…これだけ書くネタあるんだったら更新しろって話ッスよね。

ホント申し訳ない。

今並べたネタについては、後日改めて書こうと思うッス。



さてさて話は変わりますが、実は今日は名村の誕生日なんスわ。

31歳になりました。

も~、うんざりッスね(笑)

三十路過ぎると誕生日がホント嬉しくねぇ~よぅ。

29歳→30歳の時よりは全然マシなんですが、
やっぱ「あぁ…またひとつ年とったなぁ…」って思うッス。

ガキの頃想像してた30代って、もっと大人だと思ったのに、
自分見てると「全然ガキだな~」なんて思ったりしてます。

そんなガキな名村に、自分への誕生日プレゼントとして

「ストリートファイターⅣ」

を買ってあげました(笑)

090213_220913.jpg

初プレイで、ノーコンティニュークリアしてやりましたよ。
ストⅡの腕前もガキの頃のままでウケました(笑)

名村、格ゲーマニアなんで今でもストⅡやるんスよ。
「そりゃ、腕も落ちんわな」って話なんスけどね(笑)


ドラキュラ?
終わりましたよ~、かれこれ200~300回死にましたが(笑)

「奪われた刻印」、なんだか難しかったです。
最初のボスが強すぎで、心折れそうになりつつも頑張りましたっ!!


…まぁ、ドラキュラの頑張りを他に活かせって感じッスよね~。

頑張りますともっ!!

良い年にできるよう、突っ走りますよっ!!

んでは、また。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

