topimage

2008-11

 - --.--.-- --


JOJOッ!! - 2008.11.24 Mon

名村です。

最近「ジョジョの奇妙な冒険」を読み返しています。

理由は二つっ!!

・先日のガンダムファイト後、友人と酒を酌み交わしつつ話したジョジョトークで火が点いた。

・はじめの一歩を85巻まで読破したので、更に長い漫画に挑戦したくなった。


現在、第3部に突入し、一人でテンション上がってます。

さて、このジョジョ。
現在連載中の「STEEL BALL RUN(ジョジョ第7部)」までで、
一体何冊あるのか?

一歩の85巻を越えてるのは間違いないんだが…。

数えてみました。

現在、96巻ですっ!!

…スゲェな。しかもまだ続いてんだもんな~。

ジョジョ以上に長い漫画読もうと思ったら、
「こち亀」か「ゴルゴ」読むしかないッスね(笑)

せっかくなので、全巻並べてみました。

081124_225251.jpg

ジョジョ、ホントおもしれ~よ~。

何度も読み返したくなる漫画は、ホントに面白い漫画だと思います。
ジョジョ、何周目かわからんス。

どっかに石仮面落ちてね~かな~。

「俺は人間をやめるぞ、JOJO~ッ!!」とか言いて~っ!!(笑)

とか言いつつ、
名村がジョジョで一番好きなキャラはDIO様ではなく、
仗助なんですがね(笑)

しばらくはJOJO漬けの日々を送る事になりそうです。

さ~て、続きでも読みますかね~。


ガンダムファイトッ!! - 2008.11.22 Sat

名村です。
昨日~今朝にかけて、
友達とゲームしてました。

まぁ、夜中は飲んでただけですが。

名村&友達×3のお馬鹿四天王による

ガンダムファイトですっ!!

081121_211816.jpg

PSPの「ガンダムvsガンダム」ってゲームを4人対戦で、
ず~っとやってました。

6~7時間ぶっ通しで(笑)

こんなにゲームしたの、久しぶりっすよ~。

この「ガンダムvsガンダム」
どういうゲームかと言いますと、

歴代ガンダムが大集合、
二人でチームを組んで相手チームと倒せっつ~ゲームなんですわ。

ガンダム同士の戦い、う~んたまらん。

ずっと自分の使う機体を、全員ランダムにして対戦してたのですが、
名村がいつも使ってるガンダムは、一回も名村の所に出てきてくれませんでした…orz

何、このランダムッ!!酷くねっ!?
6時間やってて、一回も出ないって何事さ?
GP-01使うなってか?ふざけやがってっ!!


非常に楽しかったのですが、その点だけは非常に不満です(笑)

対戦中、名村のランダムに最も多く登場し、
猛威を振るったガンダムを紹介しましょう。


このガンダムですっ!!





081122_204223.jpg


ガ…ガンダムじゃねぇぇぇっ!!!!!!

この機体は「∀ガンダム」に登場する「カプル」という機体です。

ガンダムファイトのはずが、

名村だけ「カプルファイト」ですよ、とほほ…。

おかげさまで、名村の機体使用率ナンバー1は「カプル」です。
まぁ、使ってて楽しいんですけどね、カプル。

後半なんか「カプルキターッ!!」とかいう
おかしいテンションになってましたし(笑)

ガンダムvsガンダム、サイコーですっ!!
でも、次にやる時は「カプルファイト」は勘弁なっ!!(笑)




快勝っ!! - 2008.11.20 Thu

名村です。

サッカー観てました。
いやぁ~、久々に日本代表の面白い試合を観た気がします。

3-0ッスよ、3-0ッ!!

夜更かしして観た甲斐があったっ!!
(夜更かしは、いつもの事ですが)

今日は気持ちよく寝れそうです。

気分が良いうちに今日は寝てしまおう。
では、おやすみなさい。

リンクにエーエス企画の宮下弘充君のブログを追加しました~。
宮下君のブログも見たってください。
よろしくお願いします。

んではっ!!

スパイディー日和 - 2008.11.15 Sat

名村です。
携帯の充電器を買いに行ったついでに、
TSUTAYAへ行き「スパイダーマン3」のDVDを買ってきました。

劇場公開されて、すぐに観たのですが、
名村的に「3」は一番微妙な気がしましてね…。

だって、ヴェノム小せぇし、出番少ねぇんだもん。

1&2はDVD出てすぐ買ったのですが、
3は「まぁ、いいや」と思い、今までスルーしてたのですが、
「劇場で一回見ただけなんで、もっかい観たら評価も変わるかも」
と思い、今回購入しました。


とりあえず1~3まで一気に観たいと思いますっ!!


081115_183942.jpg


携帯の充電器が… - 2008.11.14 Fri

壊れました。

も~、なんなのさ~。

名村、これで2回目ですよ…orz

数年前も充電器だけ、ぶっ壊れたんスよね・・・。

充電器だけって売ってんのかな~。

明日、探しにいきます。

ちきしょ~っ!!(泣)

これ知ってる? - 2008.11.10 Mon

名村です。

先日、友達からディズニーランドのお土産に、こんな物をいただきました。

081029_235925.jpg

ビック10チケット型、メモ帳です!!

うはー、懐かしいっ!!
俺が小学生の頃、行ったディズニーランドは、バリバリこれでしたよっ!!

最近じゃ、入場券(でいいのか?)で、ファストパスとか取れちゃいますが、
当時は、一枚ちぎっちゃ出してましたわ~。

ただね、非常に嬉しいんですが、

もったいなくて開けられません(笑)


ありがとうございました!! - 2008.11.09 Sun

名村です。

朗読劇「カラフル」、無事終了致しましたっ!!

観に来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

共演者の皆様、スタッフの皆様に恵まれ、
楽しく、一生懸命やらせていただきました。

中には京都から観に来てくださったお客様もいらっしゃいました。

このブログも見てくださってる上に、お土産までいただいてしまいまいしたっ!!

いや~、感謝感激ッスッ!!

ほんと、ありがとうございます。




…とまぁ、ここまでは良い話なんですが




実は最終日に名村、とんでもない失態を演じまして…。

タイトなスケジュールにも関わらず、

寝坊してしまいました…orz


も~、バカッ!!
俺のバカッ!!

あと15分起きるのが遅かったら、
間に合わなかったんじゃないかって程のギリギリぶり。

起きた時、心臓が止まりそうでした。

も~、バカッ!!
俺のバカッ!!


ホントすんませんでしたーっ!!


くそぅ、こんなはずじゃ…こんなはずじゃなかったのに~!(泣)


いよいよ - 2008.11.06 Thu

明日、朗読劇初日です。


気合入れていきますっ!!


赤プリッ!! - 2008.11.04 Tue

名村です。

一昨日の夜~昨日の朝にかけて、

「赤坂プリンスに泊まってました」

しかもスイートッスよ、スウィートッ!!

…明らかに身分不相応な赤プリなぞに行けたかといいますと、
一昨日、番組の打ち上げが、素敵な韓国料理屋で行われたんですよ。

開始時間が遅く、帰れない事を想定して、
ホテルの一室をおさえてくれてたんですね~。

それが、赤プリと。
しかもスイートとっ!!

名村、今回を逃すと、次にいつ見れるかわからないんで、
一目、赤プリの内部を見たいな~と思い、
終電を華麗にスルーし、オールコ-スを選択しました。

なので、正確には泊まったというより、
赤プリで飲んでただけです(笑)

081103_000929.jpg 081103_000825.jpg

とりあえず写真を撮ってきたのですが、
う~ん、相変わらず微妙だな。

もっと、うまく撮れんもんかな~。
精進します。

赤プリも素敵だったのですが、
競演させていただいた皆様の、
お酒が入った時だからこそ聞かせてくれる、
先輩方の貴重な話の数々に、感動させていただきました。

かなり、気合入りました。

頑張んぜぃっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

