topimage

2008-09

 - --.--.-- --


シヴァタン 9話と10話の話 - 2008.09.30 Tue

名村です。

ずっと書こうと思ってたのに、

書くのすっかり忘れてました。(おいっ!)

以前にも書いたように、

シヴァタン9話&10話は、アグニ的にかなり重要な話だったんですよ。

当然、名村も気合入ってたわけですが、

気合入れすぎました(練習に)

実は9&10話は同じ日に収録だったのですが、

前日に練習し過ぎて、声が荒れ気味だったんです。

なので、収録の時は大変だったんス。

叫ぶトコはいいんですが、普通のトーンになった時の声が掠れたり

…まぁ、完全に自滅なんですが、

前日にフルパワーで練習しちゃいかんスな。



でも、感覚掴むためには、

フルパワーでやらなきゃ、ピンとこないし…。
台本見てると、つい本気になっちゃうんスよね。(ほぼ無意識に)

う~ん、難しいッス。

改名… - 2008.09.28 Sun

ゲエェッ!!気づけば一週間も更新してないっ!!



名村です。



基本名村は暇人なのですが、

たまにムダにバタバタする事がありまして・・・。

(主にプラベートで)



まぁ今回も、そんな感じだったと思ってくだせぇ。





そうそう、ブログを引っ越そうと思うんですよ。



なんかね~、うちの亀岡やら河野やらが引っ越す様を見てますとね~。



「いいな、なんか」と思うわけですよ。



半分冗談ですが、ブログの引っ越しは本気で検討中です。





さて、引っ越すにあたってブログのタイトルを再び考えてるわけですが、



前回は、ブログを開始した翌日に



「やっぱ76ブログって、馬鹿みたいだよね~。名前変えよう」



と、思っていたら



既に河野裕のブログで紹介されておる・・・orz



という展開だったんですよ(笑)



なので、引っ越し前にしっかり考えたいわけです。



南無ブログ



76ブログ・改



76ブログ・弐式



・・・あれ?76ブログノブブンノコリッパダヨ?



遅ればせながら・・・ - 2008.09.21 Sun

名村です。



この間の金曜より、シヴァタン10話が公開されてます。

楽しみにされていた方、大変お待たせいたしましたっ!!

間に2回ラジオが入りましたからね。



ホント、お待たせいたしましたっ!!サーセンッ!!





名村、PC大破してたため、

告知すっかり忘れていました・・・orz



今回の10話、前回の9話はアグニ的に

かなり気合入れた話です。

(って、9話の時も同じ事を書いた気が・・・)



実はいろいろと大変だったんです、この2話の収録は。

(名村が自爆しただけなんですが)



詳しい話は、また改めてしたいと思います。

9話の話もまだしてないんで、まとめてお話しますっ!!







シヴァタントリズムが公開されてるToRadio様はこちら

http://toradio.org/



シヴァタントリズム公式ページはこちら

http://toradio.org/sivatan/

復活っ!! - 2008.09.21 Sun

名村です。





パソコンが生き返りましたっ!!





やった~っ!!頑張った、俺頑張ったっ!!







も~、ホントしんどかったッスよ。



いつも友達にパソコン関係は丸投げなんで、

名村、何もわかってなかったんスよね。



最近、友達も忙しそうなんで、

今回は自力でなんとかしようと思ったまではいいんですが・・・





全く意味がわからねぇっ!!





ハードディスク買ってきて、

前のハードディスクのデータを丸々コピーすりゃ直んじゃね?






などと、軽い気持ちで始めてみたものの・・・



全くうまくいきませんでした orz





夕方から、次の日の朝までやってても直らなかったり、

あと一歩のトコで、ネットにだけ繋がらなくなったり・・・



途中、イジけたり、キレたりしつつ、

何とか復活させられました。





何回 「も~、意味わかんね~よっ!!」



と叫んだことか(笑)





直って、よかったッス。

CRASH!! - 2008.09.15 Mon

名村です。



すんげ~、めんどくさい事が起きました。







パソコンがぶっ壊れましたっ!!







マジ洒落にならなんですけど~。







PCで作業中に、

いきなりバツンッと電源が切れ、

ハードディスクがクラッシュ・・・。





うぉぉぉぉいっ!!





なんかいろいろやってたら、かろうじて起ち上がるように。



ギリギリな感じで現在起動してますが、

いつ御臨終されるかわからない、激しく危険な状態です。



ハードディスク買いに行こう・・・。



余計な出費って、ホント嫌ですよね。





終いにゃ、泣くぞっ!!(俺が)

名村死亡遊戯 - 2008.09.13 Sat

名村です。



昨日、友達の舞台を観に行って、その帰りに飲んでたんですが、

勢いあまって朝までコースになりました。



飲むと帰るの、めんどくさくなんだよな~。

悪い癖です。



で、その飲んでた飲み屋がですな、

空気の読めない店でして、朝4:00に閉店しやがるんですわ。



「まだ始発走ってないんですけど・・・」



そんなわけで、24時間営業の某ファーストフードで

始発まで時間を潰す事になったんです。



ちょっと小腹が減ってたんで、

某月見バーガーセット(店バレバレじゃん)を

頼んだまではよかったのですが・・・。



芋食ってる最中に



「うぅん・・・気持ち悪い・・・」



あれ、あれれ!?

なに!?なんなの!?



スッゲー気持ち悪いんですけどっ!!



酒飲んで気持ち悪くならずに、

芋食って気持ち悪くなるとは・・・。



胃が弱ってるトコに無理して食うから

こんな事になんスよね・・・。



いつまでも若いつもりでいてはいかんという事か、ちぃっ!!



もう少しで俺まで、口からかめはめ波でしたよ(笑)

今日は何の日? - 2008.09.08 Mon

名村です。

今日は汚い話しま~す。

汚い話苦手な方はすんません。



でも、こんな奇跡、二度と起こらない(起こってほしくない)んで書きます。





今日は役者仲間の芝居を見に行ってきました。







で、その帰り、乗り換えのため10時頃、

新宿駅構内をぷらついてると、



地面にへたり込み、



ビニール袋に



顔を突っ込んでる一団がっ!!




一団と書きましたが、構成員は6人ほどで、

3人がビニール袋に顔IN、

2人が摩ってる感じで、

「マジめんどくせ~んですけど~」って顔の姉ちゃんが1人。





おいおいクソガキ共、まだ10時ですよ~。

もうちょっと考えて飲もうな、次から~





とまぁ、そんな事を思いつつ、

ホームへ行くと、





線路に向かって、口から



かめはめ波撃ってる人がいました。






おい~っ!!またかいっ!!



今日はゲ○記念日か?○ロ記念日なのか?





これで終わりだと思うでしょ?





地元の駅着いたら、



もう一匹



ビニール袋の中に



顔突っ込んでる奴がっ!!






ははは・・・何?

ビニール袋に顔突っ込むの流行ってんの?



さすがに一日に3ゲ○はね~よ。



飲んだ帰りだったら、

こっちまでもらっちまうトコですよ。



ホント、ツイてねぇ・・・。

今日のめざまし占いは、みずがめ座8位だったのですが、





俺だけ12位だろ、これっ!?

自由を掴み取れ - 2008.09.04 Thu

名村です。



今更「FREEDOM」を見ました。

カップヌードルのCMで流れてたアニメッスね。



名村は「AKIRA」がスゴク好きなので、

AKIRAの大友さんがキャラデザの時点で見る気満々だったのですが、

Yahoo動画かなんかで1話を見た後、すっかり忘れてました。



面白かったッス。

「尺的な問題でカットせざるをえなかった部分とかあるんだろうな」

とか思ったり。

まぁそこら辺は小説とかでフォローされてるみたいなんスけど。



作品中にカップヌードル食うシーンがよく出てくるんですが、

出てくる度、



「あぁ~、カップヌードル食いて~。」



と思いつつ見てました。



ちなみに名村はカップヌードルはカレー派です。



なぜなら、エビが嫌いだから



も~、誰なんスか~?

カップヌードルにデフォルトでエビを入れようと思った人は~?

すき焼き~♪ - 2008.09.02 Tue

名村です。



今日はシヴァタンメンバーと「すき焼き」を食べに行きました。







いや~、やっぱ肉はいいですな~。



「これでもか!」ってぐらい肉食いました。



余は満足じゃ~。

9月ですよ、おいっ! - 2008.09.02 Tue

名村です。



なんだかんだとグータラ生活してたら、

もう9月じゃないッスか!?

ビックリするわ~。

一年ってこんなマッハで過ぎるものでしたっけ?

なんだか年取る度に、

一年が短く感じるようになってる気がします。

最終的には、どこまで加速すんだろ…恐いわ~。



とりあえず1年をこれ以上加速させないためにも、

規則正しい生活をしようかと思います。



寝て一日終わると、ホント凹むんスよね…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

