topimage

2008-08

 - --.--.-- --


メイドガイ、打ち上げっ!! - 2008.08.26 Tue

名村です。



昨日は「仮面のメイドガイ」の打ち上げでした。



久々にメイドガイメンバーに会え、非常に楽しかったです。



・・・まぁ、例によってまた写真撮り忘れたわけですが・・・orz



と、とりあえず打ち上げの時にいただいた

DVD3巻の完パケの写真でも





ホント楽しい作品だったな~と改めて思いました。



乳クラブ、サイコーに楽しかったです。





そうそう、乳クラブと言えば

「仮面のメイドガイ キャラクターソング2」で歌唄ってます(笑)

(乳クラブはカップリングです)



ちなみに今日発売ですよ~!!



7/10のブログでの初体験とはレコーディングだったんです。



まさか乳クラブで、キャラソン歌わせていただけるとは

夢にも思わなかったです。

レコーディングも楽しくやらせていただき、

貴重な経験をさせていただきました。



仮面のメイドガイ、本当に楽しかったです。

アニメも歌も打ち上げもっ!!



また、乳クラブやれるといいな~。

今後の展開に期待してますっ!!



余談ですが、実は昨日、仕事帰りに六本木をプラプラ歩いていたら、

コガラシ役の小山力也さんに、ばったり遭遇しました!!

メイドガイの打ち上げ前にも会うとは思わなかったです(笑)

イナズマ仲間 - 2008.08.24 Sun

名村です。



イナズマイレブン買ったってブログを書いたら、

早速イナズマ仲間に発見されました。



ガネーシャ役の西墻さんです。





ガネ君もイナズマやってるとはっ!!





こりゃ対戦するしかないッスな~。



負けね~ぞ~っ!!



と言いつつ、進み具合では確実に負けてるんスよね・・・。



名村、仲間集めてボロ負けしたトコまでしかやってないんで・・・orz



頑張ろう。

イナズマッ!! - 2008.08.22 Fri

一部の人間から「物欲番長」という、

不名誉な異名を付けられてるのですが、

最近自分でも「物欲番長かな・・・」と思う名村です。



まぁ、そんなわけでまたゲーム買っちゃいました。



はいコレッ!!





「イナズマイレブン」です。



以前、コレの体験版やった時に、

「ノリが、キャ○テン翼なんですけど(笑)」

と思いつつ、ついついハマっちゃったんですよね~。



「なんじゃそりゃぁっ!?」と思う必殺技の数々・・・

う~む、たまらん。



早速プレイしてみたら、部員11人いないし・・・orz

しかも、他の部員やる気ないし・・・orz



とりあえず部員集めないと、試合どころじゃないよっ!!



完全にノリが昭和です(笑)



部員集めてサッカーすんぞ~っ!!



仲間にできるキャラ数は1000人以上との事ですが、

その1000人の中に立花兄弟は入ってますかね?(笑)

餃子? - 2008.08.22 Fri

名村です。

最近、我が家に遊びに来る人が多いです。



VIERA効果か?(笑)



まぁ、昔から名村家は



「皆の溜まり場」



的な感じになる事が多かったんですけどね。





昨日は、シヴァ役の岡林くんと、ヴァーユ役の相本さんという

異色の組み合わせが我が家を訪れました。



で、岡林がドラゴンクエストソードをやって帰りました。



ナニシニキタンダロネ?



相本さんから、栃木土産に「餃子パイ」なるものをいただきました!







気になるお味の方は・・・



「う~ん、ほのかに餃子の皮の味がするような気がする」



普通においしいパイでした。



相本さん、ご馳走さまっした!!

飲っ!! - 2008.08.19 Tue

名村です。



はいっ!!また飲んでました。



このブログに一番書いてる言葉は

「飲んでました」

なんじゃないかと思うぐらい、

飲みの話が多いッスよね・・・。



というわけで、今日は高校時代の友達と飲みでした。



調子こいて飲みすぎて、

若干気持ち悪気味です(笑)



本格的に気持ち悪くなる前に寝ちゃお~っと。

よかった!! - 2008.08.18 Mon

名村です。



今日、シヴァ役の岡林君が、ちょこっとウチに遊びにきました。



シヴァタントリズムのドラマCD、好評だったみたいですね。





いや~、ホントよかったっ!!





名村、当日仕事で行けなかったのですが、

報告聞いて安心しました。



岡林、報告サンキューです!



会場で試聴して、購入してくださった方も

いたみたいッスね。



ありがたいッスな~、ありがたいッスな~。



今度は冬のvol.3&4に向けてバタバタするんでしょうが、

聞いてくれる人がいるなら、やる気にもなるってもんです。



頑張るぞ~。

男樹っ!! - 2008.08.14 Thu

名村です。



飲みに行きました。



せっかくなので、ブログ三巨頭(笑)+αで写真撮ってきました。





↑一番左はAS企画の宮下くんです。

(河野・山中も同じ写真上げるはずです)



他にも同じ事務所の堀越さん、御園さんがいたのですが、

3人ともブログ用の写真を撮り忘れ、

帰り際に慌てて撮りました(笑)



皆で飲みに行く機会が、なかなか無いので、

今日みたいな飲みは貴重です。



真面目な話から、ふざけた話まで

いろいろ話できてよかったですっ!!

DETROXッ!! - 2008.08.13 Wed

おはようございます、名村です。



久々に音楽の話です。



以前書いた「SIAM SHADE祭」以降、



SIAM SHADEが再びマイブームです。



元SIAM SHADEのボーカル・栄喜が

現在組んでるバンド「DETROX」

3rdアルバムが昨日発売されたので、

2ndアルバムと一緒に買ってきました。



1stアルバムは発売されて、すぐに買ったのですが、

2ndはネット販売限定(今はタワレコでも買えます)な上に、

英語版&日本語版の2枚組で6000円近い値段だったんスよね・・・。



「SIAMでもねぇのに、6000円も払えねぇよ」と思っていたのですが、

たまたま、何曲か聞く機会があったので、聞いてみたら

「こりゃ買うしかねぇわ」と思い、

思わず2nd&3rdをまとめ買いしちゃいました。



SIAM SHADEと毛色は違いますが、

DETROXもイイッスッ!!



SIAMっぽいフレーズが出てくると一人でニヤニヤしてます(笑)







こりゃしばらくDETROX漬けだな~。

久しぶりの邦楽漬けですな。





・・・まぁ、インディーズなんですけどね「DETROX」







メジャーだろうがインディーズだろうが、



カッケーものはカッケーッ!!



な~んて思う、名村でした。

玄希魂(げんきだま)ッ!! - 2008.08.13 Wed

名村です。

久々の更新です。



今日は朝から忙しない一日でしたっ!!



「シヴァタントリズム ドラマCD」の作業を皆でやっていたのですっ!!



メンバーが入れ代わり立ち代わり参加し、

途中「ドコに座るんだよっ!?」という状態になりながらも、

ついに完成致しましたっ!!







適度に息抜きもしつつ、

無事完成する事ができましたっ!!



名村は、どうしても抜けざるを得ない事情があり、

2時間程抜けて再び戻ってきてみると、

みんなまったりしてたりね(笑)



シヴァなんか、俺のDSでレイトンやってるし(笑)



実は、この作業と北京オリンピックのおかげで、

最近更新できなかったんですよね、ブログ(笑)



大変でしたが、これも良い経験だなと思ったッス。



みんなで何か作るって、やっぱ良いな~。



そうそう、今回のタイトル、

みんなで役割分担して、

全てを手作業で作った今回のドラマCDの制作工程を思い出したら



「玄希弾一人一人が少しずつ協力してCDを作り上げた」



というトコから



「元気玉に似てんな(笑)」



と思い、



「玄希弾の魂、略して玄希魂(げんきだま)」



なんて造語を作っちゃいました(笑)



俺らの玄希魂=シヴァタントリズム ドラマCD!!



是非聞いてくださいっ!!



誠に遺憾ながら、当日名村は行けませんが、

他のシヴァタンメンバーがいるかも?ですよ~。

シヴァタン9話公開、そして - 2008.08.09 Sat

名村です。

シヴァタントリズム第9話が配信されました。

今回の9話、そして次の10話は、

アグニ的に、もの凄い思い入れのある話です。



是非聞いてみてください。



9話のお話は、また改めて。





続きまして、シヴァタンCDのお話。

いよいよ来週の土曜日、



「シヴァタントリズムCDドラマ vol1&2」



が、コミックマーケット74 二日目 西地区よ-23bにて



発売されますっ!!



vol1、2共にCD2枚組(本編+おまけ)でお値段、各1000円ッ!!



vol1、2同時購入の方には、



出演者(誰かの)サイン入りラミネートカードをプレゼントッ!!



更に、今冬発売予定の「vol3&4」の計4枚お買い上げいただくと



「シヴァタントリズム Extra ドラマCD」



をプレゼントっ!!



発売に向けて、カウントダウンボイスも公式HPで公開してます。

(バックナンバーも聞けますよ)



よろしくお願いしますっ!!





シヴァタントリズムが公開されてるToRadio様はこちら

http://toradio.org/



シヴァタントリズム公式ページはこちら

http://toradio.org/sivatan/





完っ全に - 2008.08.08 Fri

二日酔いです、名村です。



昨日調子に乗って飲み過ぎました。



楽しいとついつい飲んでしまっていかんですな~。



今日は一日死んでました。



また一日無駄遣いしてしまった・・・orz

雷スゴッ!! - 2008.08.05 Tue

名村です。



今日は休みだったのですが、

雷の音で目を覚ましました。



まぁ~、凄い雨&雷でしたね、

外に出る気が失せるくらいの。



名村は一日中、引き篭もってました。



自然の猛威は恐ろしいッス、ホント。

良い事ありそっ!! - 2008.08.05 Tue

おはようございます、名村です。

めざましテレビの占いで「みずがめ座」が1位でした。



名村が「めざましテレビ」の占い見て、

今まで5位以上だった事がなかったのですよ。

初めて、1位見た~っ!!



う~ん、今日は何か良い事ありそうですっ!!

闘魂注入? - 2008.08.02 Sat

名村です。



先日、バイト先の連中と面白い居酒屋に行きました。





アントニオ猪木酒場ですっ!!



噂は聞いていたのですが、まさか行く事になるとは・・・。



店内は猪木一色で凄まじいものがありました。

猪木ファンにはたまらないお店ですね。



店内BGMは「炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~」



モニターには、DVDで再生されている猪木の試合。

名村達が行った日は猪木vs長州戦でした。

日によって変わるんでしょうが、

名村達が行った日は、何試合見ても「猪木vs長州」でした(笑)



店内中央はリングみたいに形になってたりと、

飲み屋というより「猪木テーマパーク」という感じでした。



当然、メニューの名前も



コブラ・ツイスト

ジャーマン・ポテト・スープレックス

ドクター・ストップ・ポテト

INOKI・BOM・BA・YE




と素敵な感じに(笑)



実は、猪木酒場に行く前に2軒ほどハシゴしてて、

猪木酒場は3軒目だったんスよね。



最初から猪木酒場に行ってれば、もっといろいろ頼めたのですが・・・。

(ネタ的なのをね)





↑コブラ・ツイスト(右)とINOKI・BOM・BA・YE(左)

味については、ノーコメントの方向で(笑)





猪木で盛り上がり過ぎて、酒が全然進まなかったのは秘密です(笑)



仲間と飲みに行ったというより、

猪木について語りに行った感じでしたよ・・・




一生分の猪木vs長州戦見たよ、ホント・・・





名村的にはジャンボ鶴田酒場とかも作って欲しいです。

ジャンボ鶴田サイコーッス。

まぁ、ジャンボでも酒は進まないでしょうがね、盛り上がり過ぎて(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

