topimage

2008-06

 - --.--.-- --


怒涛 - 2008.06.30 Mon

6/29~6/30は、いろいろな事が起きました。

良い事、悪い事

面白かった事、つまんなかった事

嬉しかった事、ムカついた事



良い事のほとんどが、6/29(日)に起こり

悪い事のほとんどは、6/30(月)に起こりました。



生きてりゃ、いろんな事が起きますね。

人生って、おもしれ~や。





とりあえず名村は元気です。





EURO2008、スペイン優勝しましたね。

もちろんリアルタイムで見ましたよ。

やっと、睡眠不足生活から解放されます(笑)

シヴァ7話っ!! - 2008.06.28 Sat

名村です。



シヴァタントリズム 第7話公開です。



今回からEDテーマも変わり、シリアス路線になります。

(所々ふざけてますけどね、特にアグニ・・・)



予想外の展開も起こるかも?

です。



よろしくお願いします。



7話で苦労した話は、また今度。

この回も大変でした(笑)





シヴァタントリズムが公開されてるToRadio様はこちら

http://toradio.org/



シヴァタントリズム公式ページはこちら

http://toradio.org/sivatan/



朝帰り…3 - 2008.06.27 Fri

おはようございます、名村です。



激しく眠いっ!!(>皿<)



今日はウチの事務所のレッスンに参加してきました。

月に一度、音響監督様が来て、

レッスンしてくださるのです。

今日も非常にタメになるレッスンでした!!

日々是精進っ!!



レッスン後、飲みに行き調子に乗ってたら、

朝になってしまいました…orz



ま~たやっちまったい…



非常に楽しかったので、いいのですが、

今日のバイトがツラいニャ~…



とりあえず帰って寝ます。

スペイン強ぇ~っ!! - 2008.06.26 Thu

おはようございます、名村です。



久々の更新です。



名村は、またサッカー見てました。(相変わらずです、はい)



スペイン強いっ!!



素晴らしいゴールシーンの数々に、名村大興奮ですよっ!!



決勝はドイツ×スペインか~。

こりゃ注目のカードですなっ!!







さてさて、サッカーの話ばっかしてても何なので、

名村の出演情報でも。



7/2(水)昼12:30よりテレビ東京系





「新上海グランド」という中国ドラマが始まります。





名村、この「新上海グランド」

チャンクイという役をやらせていただいております。



毎週水~金の週3回放送です。



興味のある方、是非ご覧ください。

よろしくお願い致しますっ!!



なんだか、バイオレンスなドラマで、

名村、楽しみながら収録させていただいてます。





新上海グランドの公式サイトはこちら

http://www.tv-tokyo.co.jp/xinshanghai/







負けおったっ!! - 2008.06.23 Mon

名村です。

また、深夜にEURO2008見ちゃいました。



イタリア負けちゃった・・・残念です。



今回、結構大荒れッスね~。

いやぁ、見てて楽しいです。



ただ地上波は、あんま放送してくんないんスよね~。

それだけが残念です。



名村、イタリア好きなので、

イタリアの試合だけは、

全試合放送してくれて嬉しかったです。



まぁ、2006ワールドカップ優勝してるし、

そりゃ放送しますよねっ!!



結果は散々でしたが・・・



ドコが優勝するんだろう?

まだまだ楽しみですっ!!

告知っ!! - 2008.06.22 Sun

名村です。



今日、バイトに向かう途中、

偶然、シヴァ役の岡林君と遭遇しました。



最近よく会うな~。(笑)





さてさて皆様、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませぬが、



「シヴァタントリズム」



のCD化が決定しましたっ!!



コミックマーケット74 2日目

よ-23b




にて発売との事です。



詳細はこれから徐々にわかっていくと思います。

わかり次第、ココでも告知したいと思いますっ!!



名村非常に嬉しいです!!



しかし、実は名村「コミケ」の事は全くわからないんですよね。

噂だけは聞くのですが、実態は謎のままです。



これからの展開が、楽しみだ~っ!!

キリンレモンサワー - 2008.06.21 Sat

名村です。

今日は、同じ事務所の先輩&後輩と飲みに行きました。

名村だけ、バイトがあったんで

2時間ほど遅刻で合流です。



飲みの最中、先輩が「キリンレモン」を頼むと、

「ソフトドリンクの方でよろしいですか?」と店員。



「ソフトドリンク以外のキリンレモンがあるのか?」

と不思議がる我々。



メニューを見ると・・・ありましたっ!!



「キリンレモンサワ-」



せっかくだから頼んでみました。



いやぁ、これがまた旨くて飲みやすい事っ!!



調子こいて何杯も飲んでしまいました。



つまみを大して食ってないせいか、

はたまた体調の問題か・・・



酔っ払いました。

若干気持ち悪くなるほど



楽しかった~っ!!

もう止まんねぇっ!! - 2008.06.21 Sat

名村です。

今日は久々に、以前いた事務所の先輩にお会いしました。

名村、非常に嬉しかったです!



改めて自分の周りには、

良き先輩、良き仲間がいるなぁと実感しました!!

良き先輩、良き仲間と別れなくてすむよう、

更に頑張りたい、

この仕事で生きて行きたいっ!!

と思いました。



もう止まれねぇ~っ!!

うひゃ~っ!! - 2008.06.19 Thu

名村です。

なんだか、バタバタしてます。

ブログ見にきてくれた人、すんません。



再びバタバタしに戻ります。



また明日~っ!!

ネムス・・・2 - 2008.06.18 Wed

名村です。

イタリアが決勝トーナメントに進出しました~っ!!

わざわざ起きて観た甲斐がありました。

しかし、フランスにとっては、

あまりに運の悪い試合でしたね。

やっぱり運ってあるんだなぁ~と思いました。

まぁ、運も実力のうちだと思いますけどね、名村は。



そんなわけで朝、変な時間に起き、

途中2~3時間仮眠して、

夕方から仕事という感じでした。

仕事後、シヴァタンの打ち合わせに行き、

打ち合わせ終了後、仕事の台本を取りに渋谷へ。



いやぁ~、さすがに疲れました。

明日に備え、寝ますっ!!ではっ!!



イタリアvsフランス - 2008.06.17 Tue

おはようございます、名村です。

ただいま深夜3:38。

なぜ名村がこの時間に起きたのか?



それはEURO2008を見るためです!

起きれるか不安だったので、

ビデオも仕掛けておいたのですが、

奇跡的に起きれたので、リアルタイムで観戦しますっ!!

イタリア、フランス共に、

負ければグループリーグ敗退という試合。

物凄い試合になる事必至!!

こりゃ見逃せないッス!!

観終わったら、もっかい寝よ~。

久々に - 2008.06.17 Tue

「週間少年ジャンプ」を買いました、名村です。



なんで買ったかというと「キン肉マン」の読み切りが

掲載されるから。

ただそれだけの理由で買いました。



キン肉マン、非常に面白かったです。

「肉」サイコーですっ!!



最近のジャンプの発売日は月曜日なんスね~。



名村が子供の頃は、

次週予告に「火曜発売」と書きつつ、

東京では月曜発売な感じだったのに、

今のジャンプは、次号予告にしっかり

「月曜発売」って書いてあるんですな~。



いつから変わったんだろう?



名村のばぁちゃん家は、長野なんですが、

長野ではジャンプは、

しっかり「火曜発売」だったんですよね・・・。

子供の頃、夏休みで長野に長期滞在している時、

このジャンプ発売日のズレが

ものすごく嫌いだった事を思い出しました(笑)



まぁ、来週は買いませんけどね。

「肉」載ってないし。

南無~っ!! - 2008.06.16 Mon

名村です

以前このブログで「南無ビール」を出す店の事を書いたのですが、



本日、行ってまいリましたっ!!







非常に面白い店でしたよ。



お化け屋敷みたいな居酒屋でした。



入った途端「怨めしや~!」と明るく言われました(笑)



接客のひとつひとつが、面白い事になってました。

空いた皿片付ける際には「お清めいたしますね~」

灰皿交換の際は「骨壷交換いたしますね~」



「なんだ、この店・・・超おもしれ~っ!!



メニューの中に「ロシアンルーレット」を見つけたので、

せっかくだからチャレンジしてみました。

ロシアンルーレットでハズレ(ある意味アタリ)を引くと、

死に装束を着るイベントが発生!!





↑こんな仕上がりになりました(笑)

ちなみにコレ、名村じゃないッス。一緒に行った友達ッス。



まぁそんな感じで2時間程、霊界を堪能してきましたよ。

最後に「お客様蘇りで~す」の言葉をいただき、

人間界に蘇生しましたとさ(笑)



また行こ~。

シヴァ収録!! - 2008.06.15 Sun

名村です。

今日は、いつもとは別のスタジオで

「シヴァタントリズム」の収録が行われました。



シヴァタントリズムもいよいよ大詰め!

今までのギャグ展開と違い、

かなりのシリアスモードっ!!



今回はアグニ君の出番が少なかったので、

ほとんど聴く側でした。



今まで、なんだかんだで出ずっぱりで

収録時に客観的に聴く機会はなかったので、

なんだか新鮮でした。



シヴァタンメンバー全員、魂のこもった芝居してますっ!!

オンエアまで、しばしお待ちをっ!!







収録後の飲み会で出てきた寿司です。

ヴァ-ユ役の相本さんがスッと携帯を取り出し、

撮影する様を見て



「ブログの写真を撮るタイミングはココかぁっ!!」



と思いました。



名村、ひとつ賢くなりました。

ありがとう、ヴァ-ユ。



しかし不思議ですな、

一人撮り始めると「俺も」「あたしも」と

皆、次々に撮るんですな~。



気づけば、全員撮ってました(笑)



今日のシヴァタンメンバーのブログには、

様々なアングルからの寿司写真が

載ってると思います(笑)



気になる方はシヴァタン公式ページから

リンク回ってみてください(笑)

シヴァタン6話っ!! - 2008.06.14 Sat

名村です。

シヴァタントリズム第6話、公開ですっ!!



もう6話ッスよっ!!

早いッスな~。



今回の6話から、ヴィシュヌの嫁「ラクシュミ」が登場しますっ!!



・・・名村のアグニ君は、ストライキしてます(笑)



サボるって、何の略か知ってます?

今回の6話の中に答えがあります。



名村の収録後の感想としては、

エンディングが大変でした。

本編より、とにかくエンディングが大変でした。



オタ芸なるものを全員でやったのですが、

コレが、もぉ~~~~大変でしたっ!!



さすが、シヴァタン。

相変わらずの、むちゃぶりっぷりです(笑)



完成したのを聞いて「ある意味スゲェ・・・」

と思いました。



ホント、ある意味スゲェので是非聞いてみてくださいっ!!





シヴァタントリズムが公開されてるToRadio様はこちら

http://toradio.org/



シヴァタントリズム公式ページはこちら

http://toradio.org/sivatan/

肉世代! - 2008.06.13 Fri

名村です。

今日の「アメトーーク」は

「キン肉マン芸人」

キン肉マン世代の名村には、たまらない番組ッ!!



今年は「キン肉マン29周年」なんスよね~。



名村が幼稚園の頃から、小学校低学年の頃まで、

肉(キン肉マン略)は、ものすごい人気だったんス。



名村にとって「肉」は、ホント思い出の詰まった作品です。



というのも、名村が声優という職業を知ったのも、

実は「キン肉マン」なのですっ!!



キン肉マン役の「神谷明さん」の名前をエンディングで見て、

翌日「北斗の拳」でケンシロウの名前を見ると、

「あれ、キン肉マンとケンシロウの横に同じ人の名前が書いてある、何で?」



疑問に思った名村はおふくろに訪ねました。

そして、おふくろに理由を教えてもらって

声優という職業を知ったというわけです。



まぁ、その頃は声優になるとは夢にも思わなかったですけどね。



おもしれ~な~、世の中は。

不審・・・? - 2008.06.13 Fri

名村です。

今日、友達と池袋の街を徘徊していたら

警察に呼び止められました。



俺らが何したって言うんスかっ!?

まったく失礼しちゃう話ですよ。



持ち物検査で、財布の中身まで見られました・・・orz



まぁ、やましい物は持ってなかったんで、

お咎めなしで釈放されましたが、

ホント嫌ですわ。



悪い事一切してないのに、

周りの奴らは

「ク○リでも売ってたんじゃないの?」的な

怪しい目で見るし・・・。



あ~ヤダヤダ。



おかげさまで今日は、

すっかりブルーな一日でした。



今日のブログのネタ探しには困らなったけどな

ムリポ - 2008.06.11 Wed

名村です。



結局、朝まで遊んでました。



それから2時間ほど寝て奇跡的に起きれたのですが、



「駄目だ、頭痛が痛い」



バイト休んでしまいました。←ダメ人間



それから再び眠り、スッキリのはずが,



相変わらず、頭痛が痛いのですが・・・



なぜじゃぁ~っ!!



なんかまだ寝れそうなので、今日は早めに寝ようっと。







そうそう結局サッカー、リアルタイムで見ました。



イタリアの惨敗を・・・orz



でも、試合内容は非常に面白かったので、

名村的には満足です。



オランダ強えな~。



金曜もイタリア戦、地上波で放送するんで

楽しみにしてます。



次こそ勝ってくれ~っ!!

オール - 2008.06.11 Wed

名村です。



今日は、以前いた事務所の同期が、

家に遊びに来ています。



今日はオールな予感。



明日、起きれっかな、俺・・・。

無題 - 2008.06.09 Mon

名村です。



世の中、恐ろしい事件が起こりますね。



二度と起こらない事を祈ります。



なんで、そうなっちまうのかなぁ・・・。

EURO2008!! - 2008.06.08 Sun

名村です。

始まりましたな~、EURO2008!!



チェコ-スイス戦観てたら、

寝坊してバイト遅刻しました・・・orz



名村、イタリアのファンでして、明後日の

「オランダ-イタリア戦」

非常に楽しみですっ!!



幸いなことに、地上波で放送+明々後日は休みなので、

放送は深夜~朝方ですが、

リアルタイムで観る予定ッス。



地上波で全試合放送してくれないのが、残念でなりません。

が、とりあえずイタリアの初戦は観れるので良しとしときます。



放送されない試合はダイジェストで、観る事にします。



う~ん、楽しみだぜぃっ!!

歩男!! - 2008.06.07 Sat

名村です。

今日はウチの相棒を紹介したいと思います。







ウォークマンです。

名村、移動の時は音楽を聴く習慣がありまして。

電車内では、ウォークマンで音楽聞きつつ、

ケータイでゲーム(主にテトリス、最近はハットリくん)

というスタイルで乗車しております。

(※混雑時は音楽のみですよ、もちろん)



このウォークマン、実は二代目なんです。



初代は一年も経たないうちに壊れました。

再生中に「バツン!」という音がし、

それ以降、電源が入らなくなってしまいました。



「一年も経たないうちに故障とか勘弁してよ~(泣)」



仕方なく修理に出したら、

この二代目(新品)が帰ってきました。



モデルチェンジが早いのか、

「故障したウォークマンの基盤がないので

新しいウォークマン送っていいスか?」


という展開に。



新品送ってくれるとは、なんという太っ腹っ!!



名村、ありがたく頂戴しました。

有効活用させてもらってますっ!!



ただ、このウォークマン、容量が2GBしかないんですよね。

なので、しょっちゅう曲を入れ替えなきゃならないという手間が・・・



もっと容量大きいヤツ買えばよかったかな~。

ウィークポイントッ!! - 2008.06.06 Fri

名村です。

今日は、音響監督様のレッスンに参加させていただきました。



いやぁ~凹んだ、凹んだ。



内容は、全然難しい事をしたわけではないのですが、

自分の欠点に気づきました。



それは・・・





とても人様に言えるような事じゃありません。





が、次に克服すべき問題が見えました。



まだまだ未熟じゃ~っ!!



精進すべしっ!!

この獅子丸もどきがっ!! - 2008.06.04 Wed

ハットリ、ムズい~っ!!つか、やりづれ~!!

どうも、名村です。



ハットリくん、14面まで進みました。

セーブ機能があるんで、

ファミコンより進めます。



途中から出てくる、獅子丸もどきに

運悪く当たると体力の半分持ってかれるんスよ。



あいつ、マジ何?



あと、ケムマキはなんで雲に乗って現れて、

ハート(体力回復)落として帰んの?



あ、ついでに忍者に混ざって出てくる

「アメフト野郎」は何者?



ハットリくん、非常に面白いです。

ツッコミ所も満載で(笑)



「ケンイチ氏は出てこないでござるか、このゲーム?ニンニン」



ステージラストのチクワ取りが、

拙者、相変わらずヘタでござるよ~。

しょっちゅう、鉄アレイ直撃でござるよ~(笑)

肉っ!! - 2008.06.04 Wed

名村です。

今日は焼肉食ってやりましたっ!!



・・・といっても「牛角」ですけどね。



お目当ての焼肉屋が休みだったんス。



名村、肉食なんで、

肉食うと元気になります。



明日もがんばんぞ~っ!!



・・・明日、休みだけどね(笑)



物欲番長 - 2008.06.04 Wed

名村です。

最近、悩みがあるんですよ。



TVを買うかどうか、悩んでるのです。



え?TV壊れたのかって?

いや、全然壊れてないですよ。

むしろ、元気なぐらいです。





ただ単に名村が、



新しいテレビが欲しいだけです。



先週のファミ通に、タイミング良く

「ゲームと相性のいいテレビ」のレビューが載ってました。



なんというタイミングの良さ・・・。



ゲーム大好きの名村としては、ゲームとの相性も重要です。



現在、ファミ通評価と値段の合わせ技一本で

「VIERA」が最有力候補です。



う~む、どうしよう・・・



もうちょい悩もうかしら。

服部っ!! - 2008.06.02 Mon

名村です。



テトリス、いい加減飽きたので

新しいケータイゲームをダウンロードしました。



「忍者ハットリくん」ですっ!!



1980年代にファミコンで発売された

「ハットリくん」のケータイアプリ版



ファミコン世代の名村としては、

ケータイアプリで、ファミコンの名作が蘇るのは嬉しい限りです。



やべぇ~、超楽し~っ!!



けど、やりづれ~っ!!



ケータイでアクションゲームはキツイッス・・・。

まぁ、やりづらいのを承知の上でやってるんですけどね(笑)



クリア目指して頑張りますっ!!



クリアあんのかな、このゲーム(笑)





ネムス・・・ - 2008.06.01 Sun

名村です。連日の寝不足が祟ってか、

激しく眠いです。



今日はサクッと書いて、サクッと寝ます。



相変わらずなカオスぶりを発揮する名村の部屋ですが、

いい加減、カオスとお別れしようと思うッス。



大掃除&模様替えです。



行動に移すのは、もう少し時間が掛かりそうですが、

いい加減、我が部屋のレイアウトにも飽きたんで、

いろいろやらかしちゃおうかと画策中。



早く快適空間にしたいな~。



モノを減らして、スペースを作るのですっ!!



とりあえずいらない物を捨てる事から始めよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

