topimage

2008-05

 - --.--.-- --


シヴァ☆タン5話っ!! - 2008.05.30 Fri

名村です。



シヴァタントリズム第5話、公開ですっ!!



今回のヴァーユが、いろいろと大変な話ッス。



原因は、アグニかな(笑)



そうそう、今回のラストの○○を飲み込む音なのですが、

              ↑ネタバレになるかもなので一応伏字

あれ、SEじゃなく、生音です。



名村が出した改心の飲み込み音っ!!

出した自分が一番驚きました(笑)



シヴァタンメンバーにも

「今のは見事な飲み込み音だった」と好評でした(笑)







そんなシヴァタントリズムが公開されてるToRadio様はこちら

http://toradio.org/



シヴァタントリズム公式ページはこちら

http://toradio.org/sivatan/




浅草っ!! - 2008.05.30 Fri

名村です。

今日は友達の舞台を観に、浅草へ行ってきました。







せっかくなんで、雷門撮ってみました。



浅草、久しぶりに行きましたっ!!

いや~、楽しいッスな~、浅草っ!!



昔ながらのお店が並んでて素敵ッスな~。



・・・まぁ、何にも買ってないんですけどね・・・orz



今度、休みの日にでも改めて行こうと思います。



暴威っ!! - 2008.05.29 Thu

名村です。

今日、アメトーーク見てたら

「BOOWY」のライブ映像が映ってて感動しました。

(↑Oに/入れたら文字化けしました、チッ!!)



今日のブログはBOOWY聞きながら更新です←どうでもいい



今日のアメトーークは「バンドブーム芸人」だったんスね。

出てくるバンド、名村、ほとんど知ってました。

当時、小学生で全然興味なかったんですけどね。



バンドより、来週の少年ジャンプが気になる小学生でした(笑)



BOOWYは中学の時、

周りの影響で聞きまくってましたよ~。





邦楽でこんなに聞きまくったのは、

BOOWYSIAM SHADEくらいッスな。





いやぁ~、久々に聞くと逆に新鮮でいいスな~。

最近、洋楽ばっかだったんでマジ新鮮スよ~。







・・・しかし「MARIONETTE」だけは、

聞いてると、ガキの使いの



「ダイナマイト四国」



が頭をよぎるんですけど・・・(笑)

送別会? - 2008.05.28 Wed

名村です。

今日は、ウチの事務所のデスクさんの送別会でした。



和風な感じの居酒屋さんで送別会は行われたのですが、

人が集まりすぎで、スゴイ事になってました。

久しぶりに会う人もいたりして、

送別会兼同窓会的なノリになってました。



楽しく飲めたので良かったかなと

名村は勝手に思ってます。



ホントお世話になりました。

ありがとうございました。





シヴァタン緊急告知 - 2008.05.24 Sat

名村です。

シヴァタントリズムの緊急告知ッス。



現在、シヴァタントリズムの公式サイトの

スペシャルコンテンツで、



「シヴァタントリズム出演者大募集」



が行われています。



一般公募で、次回収録の参加者を募る企画でありますっ!!



まさかこんな企画をやるとは、夢にも思わなかったですよ。



さ~て、どうなるんだろう?



アグニ的には非常に楽しみです!!





このブログを見ていて、興味のある方、

是非シヴァタントリズム公式ページをチェックしてみてください。



http://toradio.org./sivatan/



雨降りな土曜 - 2008.05.24 Sat

名村です。

今日は社長・堀内賢雄さんが出演するイベント観賞

&野球というスケジュールでした。



・・・野球の方は、雨で中止になってしまいました。



う~む残念。



2試合に一度は中止になってますね、今年は・・・。



イベントの方は凄かったです、いろいろと。

出演してる役者さんも、来ているお客さんも。

もう、なんつ~か、すげぇパワーっつうか。



名村も楽しませていただきましたっ!!

そして、勉強になりましたっ!!

出演者様、お客様、ホントにお疲れ様でした。



イベントの最初の方で名刺交換なるものがありまして、

各々演じてるキャラクターの名刺を会場のお客さんに

配ってらっしゃったのですが、

何故か社長、名村にも名刺をくれました。



↓コレです



賢雄さん、どうもありがとうございます。



しかし、あえてツッコませてください。



身内に配ってどうすんスか!!





そんな堀内賢雄社長が、名村は大好きです。

芋虫体操 - 2008.05.23 Fri

名村です。

今日は、シヴァタントリズム4話で歌ってた「芋虫体操の歌」の話ッス。



まさかシヴァタンで歌う事になるとは思わなかったです。



台本見たら、なぜか台詞の途中に歌詞が・・・



曲は当然ないので、名村が即興で考えました。



アグニの性格を考えると、無駄に熱血なアニソンっぽい感じかな

と思い、あんな曲になりました。



テストで名村が調子コキ過ぎて、

リアル酔っ払いのようなテンションで叫びまくったら、

怒られました(笑)



さすがにやりたい放題のアグニ君でも、

あれはやり過ぎました。



オンエアされてる「芋虫体操」の倍騒いでるとご想像ください。



この「芋虫体操」の

一番の被害者はヴァーユ役の相本さんですね、間違いなく。

アグニが歌った直後に歌わなきゃならない

更に、収録前に相談なしという展開。



しかもテストのアグニは酷い絶叫状態。



相本さん、ホントすみませんでした。

本番の、見事な完コピに感動しました!!





不思議な事に、この「芋虫体操」

シヴァメンバーの中で微妙に人気なんですよね。

頭から離れなくなるそうです(笑)



今後の話でも、また歌っちゃったりなんか

しちゃったりするかも、しないかもです。

早起きっ!! - 2008.05.21 Wed

おはようございます、名村です。

めずらしく早く起きました。



バイト前にゲームができちゃうぐらい余裕ありますよ、今日はっ!!



やっぱ、時間に余裕があるとイイスな~。



よ~し、このサイクルで生活しようっ!!



・・・ま、続かないんですけどね、性格的に。







リンクに「浦田優」様のブログを追加しました~。



我が事務所の同士、河野裕経由で知り合った浦田さん。

よくお世話になってるです。

ゲームやりてぇっ!! - 2008.05.21 Wed

名村です。

最近ゲームやってないんスよね。(と言っても、一週間ぐらいですが)



忙しくてできないんじゃないんですよ。



家帰ってきて、グ~タラしてるからいけないんです。



TV見たり、漫画読んだりしてるうちに



「ヤベッ、もう寝なきゃ」



という展開を繰り返してるわけです。



明日こそ絶対ゲームやってやる!!

ギリギリ!! - 2008.05.20 Tue

名村です。

今日は朝から嫌な汗をかきました。



10:30から収録だったのですが、

名村、現場に着いたの10:30でした・・・orz



いやね、寝坊とかじゃないんスよ。

電車の野郎がねぇ・・・。



余裕を持って最寄駅着いたら、

ホーム手前に一台、

ホームから出発してすぐの地点に一台

電車が止まってるんですよ。



何この光景?レアだが全然嬉しくねぇ



そのまま、駅で20分間待ちぼうけですよ。



今日の東京は、

雨の影響で様々な電車が遅延してたみたいですね。



ホント勘弁して欲しいッスわ~。

バイトならともかく、収録の日はやめてくれ。



現場に着いたら、先に抜き録りやってたんで助かりました。



ギリギリとはいえ、間に合ってよかったです。



自然の脅威には勝てんスな~。



か、変わった・・・ - 2008.05.19 Mon

名村です。

今日は休みだったので、隣の駅辺りを散策に行きました。

久しぶりに行くと街並みって変わるもんスな~。



前の店が潰れて新しい店になったり。

潰れてなくても、えらく寂れていたり・・・。



名村がよく行ってたゲーム屋さんが

見た目はそんなに変わってないのですが、

なんだか寂れてました。

今までと毛色の違う店員さんが働いてました。



ちょっと淋しいです。

まぁ、当分行かないから、どうでもいいんですが(笑)



名村的に嬉しかったのは、

薬局が潰れたトコに、

ブックオフの偽者みたいな古本屋ができた事っ!!



欲しい本(主に漫画)がある時は行ってみようと思います。











ダビング!! - 2008.05.18 Sun

名村です。

今日はシヴァタンのダビングに行ってまいりました。



プロの作業はスゲェなと、毎回思います。



俺らの芝居にSE、BGMを付けて、

作品として完成させていただける。



ホント、ありがたいです。







今日、ガネーシャ役兼キャラクターデザインの

西墻さんから、

こんなものを貰いました。









アグニ君のラミネートカード試作版です。



使い道はよくわかんねッスが、

自分のやった役のグッズ的なものは

貰うと嬉しいものです。





・・・ダビング後の、飲み会の時に

尻ポケットに入れっぱなしで

ちょっと曲がってしまったのは秘密です。

シヴァタン4話公開っ!! - 2008.05.16 Fri

どうも、名村です。



「シヴァタントリズム」第4話が公開されました。



今回もアグニ君はいつも通り・・・と思いきや、



今回のアグニ君は



歌ってますっ!!



しかも名村が即興で作った、変な歌をっ!!



聞く前にネタバレしちゃうと申し訳ないんで、

詳しい話は、また後日!!



今回の第4話から、

シヴァの息子「ガネーシャ」が登場します。

レギュラーメンバーも着々と揃い、

盛り上がってきてますよ~。



そうそう、4話からは2週間経つと消えてしまいます。

(バックナンバーとして、シヴァタンHPに残るのは3話まで)



2週間後には第5話になってしまうので、

是非お早めにッス!!





シヴァタントリズムが公開されてる「ToRadio」様はこちら

http://toradio.org/



シヴァタントリズム公式ページはこちら

http://toradio.org/sivatan/

見てんだねぇ - 2008.05.16 Fri

名村です。

最近、名村の周りの人々から

「ブログ見てるよ~」やら

「ブログに書いてたあれってさ・・・」

みたいな話をよくされます。



ゲッ!見てんのっ!?

俺の駄文の数々をっ!?






ホント、毎度しょうもない内容ですんません。



今後も、しょうもないままでしょうが、

生暖かい目で見守っていただければと思います。

うぅむ・・・ - 2008.05.15 Thu

名村です。

バイト先のテトリスマスターが、

とんでもない点数を叩き出してくれました。





1000万点以上・・・しかも未だ継続中。



フリーザ様が更にあと2回変身できる事を

知った時のベジータぐらいの絶望感ですよ。(笑)



さすがにコレは越えられない気がするんですが・・・。



プレイ時間を聞いたら、現在5時間ほどとの事。



う~ん、頑張れるか俺?



厳しいなぁ。

つか、そんなにテトリスやりたくねぇなぁ。

挑戦者・洗濯機 - 2008.05.13 Tue

おはようございます、名村です。



先日、大喧嘩をしました。





・・・洗濯機と(笑)



最近、ウチの洗濯機の野郎が、

途中で仕事を放棄して、居眠りコキやがるんスよ。

しかも、その後、ボタン効かなくなるし・・・。



洗濯機開けると、中にはビショビショの洗濯物・・・。





「貴様~っ!!家電の分際で、我に楯突くか~っ!!」

名村、激怒ですよ。



まったくシカト状態の洗濯機に苛立つ名村。



その時、ふと思い出したのです。



昔の人は言いました。

「壊れた家電は叩いて直せ」





「OK!昔の人っ!!」

名村必殺のタイガーキック(※ただの膝蹴り)を

洗濯機にお見舞いしてやりました。





・・・・・・ウンともスンとも言やしねぇ・・・orz





仕方ないのでビショビショの洗濯物を取り出し、

中に残った水を掻き出しました。



で、もっかい電源入れたら、

何事もなかったかのように、普通に動きやがんの・・・orz





洗濯機よ、壊れるなら完全に壊れてくれ。

なまじ動くから、買い変えるべきかどうか悩むではないか。

くっ!!ガッツがたりないっ!! - 2008.05.13 Tue

名村です。

バタバタし終わったんで、やっとブログ更新できます。



といっても名村、既に体力の限界だったりします。



今日は夏から放送予定の海外ドラマに行ってきました。

1日で2話収録なので大変です。

噂では3話収録の日もあるとか・・・オソロシス



放送が近くなったら、宣伝させていただきます。



その海外ドラマの現場でディレクター様に

こんなダメ出しをされました。



「もっとカワイイ感じでっ!!」



・・・・・・カワイイ?



え~と、カワイイって引き出しあったっけ?

すいませ~ん、今調べま~す。





・・・・・・ない





カワイイ感じでと言われたのは初めてで、正直焦りました。



当然「できない」とは言えませんので、

必死に頑張りました。



名村、このカワイイ感じでやるキャラがメインなので、

今後は更にカワイクできるよう精進しますっ!!



そして、実はこの現場で、

名村の2つめの夢が叶いましたっ!!

(ひとつめはガンダムに出る事でした)



詳しい事は、オンエアされてからという事で。

最恐っ!! - 2008.05.10 Sat

先日、10年以上付き合いのある役者仲間から

メールが来ました。



ビデオの整理をしていたら、

10年以上前の授業発表会のビデオが発掘されたとの事っ!!



名村が、ギリギリ10代だった頃の映像ですよっ!!



芝居始めて1~2年ぐらいの頃なので、

それはもう、痛い芝居をしているであろう映像・・・





「ぎにゃあ~っ!!なんという黒歴史っ!!」



友よ、名村の部分だけ画像乱れて見れないようにしてくれ←無理







しかし、恥ずかしいと思ったのと同時に懐かしいとも思いました。







あの頃、一緒に稽古してた連中のうち、

何人、いまだに芝居続けてるんだろう?



10年前の名村が、今の名村を見たらどう思うんだろう?





などと、ガラにもない事を考えてみました。







しっかし、とんでもないものを発掘してくれたものです。

「へぇ~、懐かしいね。今度見せてよ」

などとは、決して言えませんなぁ。



恐くて見れねぇよ(笑)

早っ!! - 2008.05.09 Fri

おはようございます、名村です。



3mmまで刈った髪が、かなり伸びてきています。

う~ん、やっぱりエロいからか?



半端な坊主になってくると、

伸ばすか、再び刈るか、悩みますな~。



どうしよっかな?

寝癖つくようになったら考えよう。

バタバタ - 2008.05.09 Fri

名村です。

なんだか、バタバタしています。

相変わらず余裕ねぇな~、俺。



そうそう、バイト先のテトリスマスターが、

じわじわ名村の記録に接近中です。



抜かれる日も近いかも・・・。



抜かれたら、新記録目指して頑張ろうかと思う

今日この頃です。

燃えてきたっ!!2 - 2008.05.08 Thu

名村です。

生きてると、いろいろな事がありますな~。



今日は、事務所といろいろやりとりがありました。

ことごとく電話に出れない名村・・・orz



留守電聞いて、折り返すの繰り返しでした。

(ホントすみません)



いろいろと嬉しい事がありました。



再び気合い入りましたっ!!



よっしゃ、がんばんぜっ!!

久しぶりに - 2008.05.07 Wed

名村です。

今日は久しぶりに海外ドラマの収録に行ってきました。

最近、アニメの仕事をさせていただく機会が多く、

外人さんに声当てたのは、ホント久しぶりです。



スカパーで放送される作品らしく、

名村、見れないんですよね~、残念。



放送日が近くなったら、

このブログで宣伝させていただきます~。

未熟っ!! - 2008.05.05 Mon

名村です。

自分はまだまだ未熟だ

と思いました。



精進しますっ!!

朝帰りっ!!2 - 2008.05.03 Sat

おはようございます、名村です。

無事に飲み4連チャン最終日も終わり、帰宅してる最中です。



今日は一日オフッ!!



うれしーっ!!



しかし、明日は早いので、寝過ぎは禁物。

ほっとくと、いつまでも寝てますからね、名村。

今日こそ、我がカオス部屋を何とかしたいと思いますっ!!

シヴァタン3話公開ッス - 2008.05.02 Fri

名村です。今日も飲みでした。

3日連続飲みですよ、わっはっは。



まぁ、明日も飲みますがね(笑)





さてさて、シヴァタントリズム第3話が公開されましたっ!!



今回もアグニは、いつもどおりです。





3話では、パー子(パールバティ)が・・・ゲフンゲフン=3

これ以上は言えませんな。



バトルシーン等、聴き所満載ッスよ!!

※アグニは戦いませんがね(笑)



皆様、是非是非聞いてみてくださいませっ!!

よろしくお願いします。



そうそう、シヴァタンのバックナンバーが

シヴァタン公式HPで聴けるようになってます。

1、2話聞き逃してしまった方、

この機会にいかがッスか~?

朝帰りっ!! - 2008.05.01 Thu

おはようございます、名村です。

う~ん…体力の限界…。

またもや調子こきました。

な~んで無理しちゃうんですかね~?

まぁ楽しかったからいいんですが。



激しく眠いです。早く帰って少しでも寝なければっ!!

マジで!? - 2008.05.01 Thu

名村です。

ただいまの時刻23:58

今から、飲みに誘われました。

明日はバイトです。

今から行ったら完全に朝までコースですなぁ。



しかし行っちゃうんだなぁ、コレがっ!!



名村、昨日弱音を吐いといて言うのはなんですが、

意外にタフです。

では、行ってきますっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

