topimage

2008-04

 - --.--.-- --


疲っ!! - 2008.04.30 Wed

名村です。

本日の名村は疲れ果ててます。



朝11:00~野球



試合後、3~4時間程飲み。



夕方、事務所の仲間と更に飲み



というスケジュールでした。



いや、マジ体力的にキツいッスわ。



あ~、しんどっ!!

衝動買い - 2008.04.28 Mon

おはようございます、名村です。



先日、ネットで衝動買いした物が届きました。





ヱヴァンゲリヲン新劇場版のDVDです。



名村、エヴァがめっちゃ好きってわけでもないのですが、

(好きは好きですよ)

先週の「アメトーーク」見てたら、無性に見たくなりましてね。



「新劇場版、見てないし借りてこよ~」

と思い、TSUTAYAへ。





5/21レンタル開始って書いてありました orz





「えぇいっ!今見たいんじゃっ!!



借りれぬなら 買ってしまえ DVD」





そしたら、売り切れてやんの・・・orz





仕方ないので、帰ってきてネットで注文しましたとさ。





いやぁ、商売戦略に見事に引っ掛かってますなぁ、名村。



衝動買い以外の何物でもないッス。

やったぜっ!! - 2008.04.28 Mon

名村です。



以前、このブログでテトリスの事を書いたのですが、



ついに新記録を樹立しましたっ!!



バイト先のテトリスマスターの記録が320万点



今回の名村の記録





444万点っ!!



・・・4が3つも並んで、縁起悪い感じですが、まぁよしとしときましょう。



もうね、60万点ぐらいから最高速で落ちてくるんですよ。

1秒目を離したら、即死亡な展開。





さすがに今回は疲れました。

もう当分、テトリスやりたくねッス。



テトリスマスターに越えられるまで、

テトリス封印です。



カオス継続中 - 2008.04.27 Sun

名村です。

以前、部屋がカオス状態だと、このブログで書きましたが、



現在も継続中です。





忙しくて片付けられないわけじゃないんですよ?



ただ、やる気が無いだけです←ダメ人間



いい加減、マジで片付けないと。

トラップ発動っ!! - 2008.04.26 Sat

名村です。

新宿のTSUTAYAから半額クーポンのメールが来たので、

続き物のDVD5枚程借りてきました。

が、1~4、6という、

とても気持ち悪い借り方になったのですよ。



まぁメジャーな作品なんで、

「地元のTSUTAYAで5巻だけ借りればいいや、

半額じゃないけど」

と思い、地元へ。



地元のTSUTAYAに着いて、DVDを探す名村。



「お~、一枚だけ残ってた。ラッキー」



引き抜いてみると…





4巻でした…orz



5巻のパッケージに、4巻が入ってるという、

恐るべきトラップ!!



危うく4巻、2枚借りるトコでした(笑)



悔しいので、その作品の残ってるDVD、

全部引き抜いて確認してやりました。



そしたら

「3巻のジャケに、5巻のDVD発見っ!!」\(^o^)/





…って、そんな宝探しみたいなイベントいらんわ~っ!!



店員さんが間違って入れてしまったのか、

借りようと思った人が、やっぱやめて、戻し間違えたのか

それとも故意にやったイタズラか…

真相は定かではないです。

まぁお目当てのDVDが借りられたから良かったです。



さ~て、見るとしますかね~。

テトリス - 2008.04.25 Fri

名村は、そこそこテトリスが上手い子です。



電車内等、ヒマな時には音楽聞きながら、

携帯でテトリスをしょっちゅうやってます。



テトリス、それは孤独な闘い

ただの自己満足の世界




所詮自己満ゲーなので、最近飽き飽きしていたのですが、

バイト先に強力なテトリスマスターが現れました。



彼の記録を破るために、テトリスに挑むでありますっ!!



バイト仲間の最高得点が320万ぐらい、

名村の最高得点は100万点ちょい。



・・・まだまだ先は長いッスなぁ。



後半の超高速時に、メールとか来て邪魔されると

一瞬で死亡するんスよね~。



邪魔したメールがスパムメールだった日には、

携帯投げたくなります(笑)





やっぱ、テトリスおもしれぇな~。

また、おまえか・・・ - 2008.04.24 Thu

名村です。

今日のお昼は蕎麦屋でカツ丼をいただいたのですが、

ま~た乗ってるんスよ、グリーンピースが…。







蕎麦屋のグリーンピース好きは異常ですな(笑)

まぁ、乗っかっているであろう事は予想してたんスけどね。

ちょっと不快になりました(笑)

グリーンピース全滅させてから、おいしくカツ丼いただきました。



食べられないわけじゃないんで、乗っかっててもいいんスけど、

好きにはなれないスね~、グリーンピース。



グリーンピース好きの人に、

おいしい食い方を伝授してもらいたいぐらいッスよ。

坊主にしたい症候群 - 2008.04.23 Wed

名村の坊主を初めて見た人の

第一声は9割方「どうしたの?」です。



別にどうもしないんですがね(笑)



名村は一年に一度ぐらいの周期で

「坊主にしたい症候群」に襲われます。



素敵なバリカンを手に入れたので、

これからはいつ「坊主にしたい症候群」に襲われても大丈夫っ!!



いつでも坊主にできますっ!!





・・・・・・



「一年に一度なら、床屋行けばいいじゃん」



というツッコミは無しの方向で(笑)

刈っ!! - 2008.04.21 Mon

名村家に新しいアイテムが追加されました。







バリカンです。



早速、丸坊主にしました。



はぁ~、スッキリした。

燃えてきたっ!! - 2008.04.21 Mon

名村です。



名村の師匠・清川元夢さんの舞台を見てきました。

清川さんにお会いしたのは、2年ぶりぐらいでしょうか。



以前、名村は清川さんの所で芝居の勉強をさせていただいておりました。

名村に「芝居とはなんぞや」

という事を叩き込んでくれたのは清川さんなんです。



堀内賢雄さん、清川元夢さんには一生頭が上がらないです、名村。



舞台、非常に良かったです。

俺ごときが偉そうに言える事ではないのですが。



いろいろ忘れていた事を思い出しました。

もう一度原点に立ち返って、やってみようと思います。



「っしゃぁ!燃えてきたーっ!!」





轟先輩 - 2008.04.19 Sat

名村です。

本日「仮面のメイドガイ」第3話がオンエアされましたっ!!



・・・が、実は名村見れてないんです。



というのも、名村が住んでるエリアでのオンエアは、月曜の深夜なんですよね。



なので指くわえて、オンエア待ってます・・・毎週。



今回の第3話では名村は「乳クラブ・植芝」以外にも、

なえかの中学時代の憧れの先輩「轟 源二」をやってます。



乳クラブ・植芝より、轟先輩の方が台詞多かったですね、そういや。



轟先輩が、林の中で素振りをしているシーンがあるのですが、

台本には「掛け声」としか書いてなかったんですよ。



「剣道の掛け声って、どんななんざましょ?」と思い、

バイト先にいる昔剣道やってた人に聞いたら

「や~っ!!とかかな」と言われたのですが、

収録時は「はっ!!はっ!!」と連呼してました。



何の為に聞いたんでしょ、名村(笑)





毎週毎週、個性豊かなキャラが登場する「仮面のメイドガイ」

参加できて幸せです。



来週もスンゴイのでてきますよ(笑)

シヴァタン第2話 - 2008.04.18 Fri

名村です。



「シヴァタントリズム」第2話が公開されました。



今回もアグニはツッコミ担当でござんす。

まぁ毎回、ツッコミ役ですが(笑)



今回の第2話では、シヴァの嫁「パールバティ(通称パー子)」が登場します。



内容は・・・

名村が駄文で綴っても仕方ないので、

是非聞いて確かめてみちゃったりなんかしちゃってください。





よろしくお願いします。





シヴァタントリズム公開中の「ToRadio」様はこちら。

http://toradio.org/



シヴァタントリズム公式サイト

http://toradio.org/sivatan/

なんだコレ・・・ - 2008.04.17 Thu

毎度、名村です。

先日、バイト先の子から、素敵な写メが送られてきました。











「ぬ?南無(なむ)ビール?



なんじゃぁ、こりゃ~っ!!







都内某所にあるお店で、

店員さんを呼ぶと、「南~無~」と返事をしてくれるそうです。



ネタに走りすぎだろ、この店



「ナム」と略される事の多い名村としては「南無ビール」を飲みに行かねばっ!!



そのうち行ってみたいと思います。



・・・ただ、ウチから結構遠いんですよね~。

インド料理・シヴァッ!! - 2008.04.16 Wed





おはようございます、名村です。

昨日、シヴァ役の岡林史泰君、ラクシュミ役の永田依子ちゃんと

「インド料理・シヴァ」に行ってきました。



正確には「インド料理・シバ」で、

スペルも「SIVA」ではなく「SHIBA」ですが・・・。



ウチの近くにあるお店でして

「シヴァタントリズム」の収録が始まってしばらくした頃に発見したんです。

発見以来、ずっと気になっていたのですが、

昨日やっと行く事ができました。



インドの方と思われる方が一人で切り盛りしてる感じのお店でした。

最初入った時、お香の匂いがキツくてビックリしましたが・・・。



料理、おいしかったですよ。

・・・まぁメインは、カレーとナンなんですけどね。



渋谷にガネーシャという店があるので、今度はソコに行ってみようと思います。



アグニって店は無いのかな~?

探してみましょうかね。





インターネットって・・・ - 2008.04.15 Tue

最近、ホントにネットはスゴイと思うッス。



名村も生意気な事にwikipediaに載ってるんですよ。



ちょうど怪物王女やってた頃に名村のwikiを作ってくださった方がいまして。

(どなたか存じ上げませぬが、その節はどうもありがとうございました)



名村が何か作品に出る度に、どなたかが出演作品を更新してくれてます。

いやぁ、ホントありがたいです。





先日「ちゃんとこのブログを見てくれてる人がいるんだなぁ」と実感する事がありました。



以前自分の本名と芸名についてココで書いたのですが、

その事がwikiのエピソードに追加されてたんですよ。



「うはぁっ!!俺のブログ見て更新してくださった人がいらっさるぅっ!!」



と驚いてしまいました。



ホント、人の暖かさっつ~か、やさしさっつ~かを感じましたよ、名村は。







飽きっぽい名村が、ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。



なんとか毎日更新し続けることができました。



こんな名村のしょうもない駄文に毎度お付き合いいただきありがとうございます。



今後も生暖かい目で見守ってもらえればと思います。













・・・これは書こうかどうしようかずっと悩んでいたのですが、

wikiの話を書いたついでに書いちゃいますね。



名村の出演作品に

「HUNTER×HUNTER」(クラピカの師匠)

ってのが、あるんですが、



「やってないです」



すいません。ホントやってないんですよ。

むしろやりたいぐらいなんですが、

すんません。



まもなくシヴァタン第2話 - 2008.04.15 Tue

どうも名村です。

4/18にシヴァタントリズムの第2話が公開なわけですが、

公開すると第1話が消えちゃうみたいなんですよ。



「聞こうと思ってたんだけど、まだ聞いてない」という素敵な方、

是非お早めにっ!!



というわけで、もっかいToRaio様のアドレスをば。



インターネットラジオサイト・「ToRadio」

http://toradio.org/



「シヴァタントリズム公式HP」

http://toradio.org/sivatan/



よろしくお願い致します。

なえかの乳ファンクラブ - 2008.04.14 Mon

名村です。

仮面のメイドガイの第2話がオンエアされたわけですが、

ついに出てきました。

仮面のメイドガイ、名村のメインキャラ



「なえかの乳ファンクラブ・植芝」



なんというキャラでしょう。



オッパイ星人の名村にはたまらない役っ!!



乳クラブが登場する回は毎回楽しく、「乳乳」言ってます(笑)



普段「乳乳」言ってたら、ただの変態ですが、



「台詞だったら話は別」



ここぞとばかりに「乳乳」言ってます。



非常に楽しい役をやらせていただけて、名村は幸せです。

逆転検事 - 2008.04.13 Sun

ども~、名村です。



またゲームの話ですよ~。興味のない方、ごめんなさい。



名村大好きカプコン様が、「逆転検事」を発表しました。



逆転裁判シリーズのファンの名村には、たまらない作品っ!!



しかし、御剣が主役だと、相手役の弁護士はナルホドくんだったりするんでしょうか?

う~む、楽しみが増えました。

やっちゃった… - 2008.04.12 Sat

おはようございます、名村です。



ついつい調子に乗って、朝まで飲んでしまいました。

おかげさまで、完全に二日酔いです。



気持ち悪い…



今日は長い一日になりそうです。

蕎麦屋のカレーって - 2008.04.11 Fri

なんでグリーンピース入ってんスかね?

グリーンピースが入ってる理由がわからんス。

つか、グリーンピースの存在理由がわからんス。

グリーンピース好きな人っているんスかね?



名村は好きでも嫌いでもないのですが、入ってるとちょっと嫌な気持ちになる食べ物です、グリーンピース。



ってなわけで、今日のお昼にグリーンピース入りカレーを食べました。



あぁ~、また駄文だぁ~。

ボーナストラック - 2008.04.10 Thu

おはようございます、名村です。

最近、パンクロックバンド「SUM41」にハマってます。

普段、名村はジャーマンメタル等、

ヨーロッパ系の音楽しか聞かないので、

カナダ、アメリカ系の音楽はあんま知らんのですよ。

SUM41も名前を知ってる程度で、

ちゃんと聞いた事がなかったのです。

たまたま聞く機会があったので聞いてみると

「カッコいいじゃね~ですか!!」

ソッコーでTSUTAYAに借りに行きました。←買わんのかい



洋楽のアルバムでよく見掛けるのが「日本盤ボーナストラック」

日本盤にのみ収録のボーナストラックなわけですが、「非常にヤバいです」

隠れた名曲の宝庫です、ボーナストラック。



同じCDでも、日本盤より輸入盤のが、かなり安いわけですが、

輸入盤にはボーナストラックはないわけですよ。

ボーナストラックに期待してしまう名村は、日本盤に手を出してしまうんスよね~。

…ただ、レンタルだと洋楽って、

「発売から、一年近く経ってからレンタルされるんスよね…」



世の中ってうまくできてまさぁ。

我慢できず、見事に新譜を買わされるわけですよ、名村は。

名村、釣られ過ぎです(笑)

爆睡王 - 2008.04.08 Tue

おはようございます、名村です。



いやぁ寝た寝た。

恐ろしいほど寝ましたよ。



ホント予定がないと寝てばっかですよ、名村。

休みの無駄遣いもいいトコです。



乱れきった生活リズムを立て直すにはちょうどよかったのですが、

無駄な一日を過ごしてしまった感は否めません。



三連休の思い出は鉄拳と爆睡・・・・・・。



なんじゃあ、こりゃあっ!!

雨・・・ - 2008.04.07 Mon

おはようございます、名村です。



東京は雨ですな・・・。



今日は野球の予定だったのですが、雨が降ってしまって中止。



一昨日、昨日、今日と見事に全ての予定が潰れました(泣)



一昨日はシヴァタントリズムの収録の予定だったのが、

スケジュールが合わず延期。



昨日はレギュラーの出番がなく休み



そして今日は、野球が雨で中止~。



ナンノタメニバイトヤスンダンダロ・・・orz



一昨日、昨日の思い出は鉄拳のみ・・・。



ダメ街道まっしぐらです。



今日はいろいろやんぞ~っ!!

ラーメンッ!! - 2008.04.07 Mon

ども、名村ですよ~。





また一日中、鉄拳をやってた事は内緒にしたいんで、

今日は名村がよく行くラーメン屋の話でも。



ウチの近所にあるラーメン屋さんなのですが、

ここの味噌ラーメンがヤバいんですわ。



お店のイチ押しは「つけ麺」のようなのですが、

名村はもっぱら味噌ラーメンです。



つけ麺も美味しいんですが、味噌ラーメンは更に上をいく美味さ。

ヤバいです。









ウチに遊びにくる友達の大半が、

半ば強制的に食べさせられている味噌ラーメンの写真です(笑)

ぐ~たら - 2008.04.06 Sun

今日は何も予定がなかったので、

一日中、PSPで「鉄拳」やってました。



こんなにゲームしたの久しぶりだ~。





・・・う~ん、まさに駄文。



仮面のメイドガイッ!! - 2008.04.04 Fri

名村です。

本日、深夜25:35より名村がレギュラーで参加させていただいてる

「仮面のメイドガイ」がチバテレビ系他で放送開始ですっ!!





現場でいただいた素敵なメモ帳です。



名村の本役は2話目から登場なのですが、

1話目にもちょこっと出てます。



現場の雰囲気が非常に良く、

楽しく収録させてもらってます。



面白いアニメですので、皆様是非っ!!





放送スケジュールはこんな感じです。



チバテレビ 毎週土

25:35~26:05

4/5~



テレビ神奈川 毎週土

26:30~27:00

4/5~



テレ玉 毎週月

26:00~26:30

4/7~



メ~テレ 毎週水

26:50~27:20

4/9~



サンテレビ 毎週火

26:10~26:40

4/8~



KBS京都 毎週火

25:30~26:00

4/8~



AT-X 毎週木

10:30、21:30

毎週月

14:30、24:30

4/10~



打ち上げっ!! - 2008.04.04 Fri

ども、名村です。

「狼と香辛料」の打ち上げに行ってまいりました。



打ち上げのお約束的な感じでビンゴ大会があるのですが、

名村、はじめて打ち上げのビンゴで当たりましたっ!!

しかも二番目のビンゴ(一番最初のビンゴはロレンス先輩でした)









メイプルリーフ金貨なるものです。

多分凄いんでしょうが、その凄さがわからない名村が残念です。



金貨を受け取った5分後には

ゼーレン先輩がかじってました(笑)



名村にとっても思いで深い「狼と香辛料」

結構人気高かったみたいですね。

第二期が制作される事を期待していますっ!!







何たる失態 - 2008.04.04 Fri

携帯が止まってました。



メールの受信や電話は受けれるので全然気づきませんでした。



愚かなり、名村・・・。



最近よく払い忘れるんですよね。

ううむ、いかん。



いい加減口座払いにしよう。



部屋が・・・ - 2008.04.02 Wed

カオス状態です。誰か助けてください(笑)



今日は午後から休みだったので、部屋を片付けようと

始めてみたものの、





物の多さにげんなり・・・orz





途中で放棄しました。

余計散らかしちゃった(笑)





まったく何処のどいつだっ、こんなに好き放題、買い漁りやがった馬鹿はっ!!









・・・俺です、すいません。



明日こそは、もうちょいマトモな状態にしよう。

ついに公開っ!! - 2008.04.01 Tue

名村です。



やっと告知できます。



「シヴァ☆タントリズム」が4/1公開されました~っ!!



名村 演じる「アグニ」は1話目から登場します。



アグニは、基本ツッコミ役ですが、たまに暴走します。

たまにカッコよくなってみたり、シリアスになってみたりします。



これから、どんどん更新されていきますので、是非聞いてみてください。





そしてもうひとつ。

シヴァタントリズムのHPも更新されましたっ!!



河野裕 演じる「超美形・ヴィシュヌ」

代永翼君 演じる「ブラフマー」の画像が

公開されてますので是非ご覧くださいっ!!





河野君のブログ見たら、プロフィール写真をヴィシュヌにしてたので、

俺もアグニに変えました(笑)







シヴァタントリズムが公開されているToRadio様へはこちらから。

http://toradio.org/



皆様、よろしくお願いいたしますっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名村幸太朗

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

