topimage

2008-03

 - --.--.-- --


完パケ ゲットッ!! - 2008.03.31 Mon

名村です。



今日、事務所に寄ったら、名村が出演させていただいてた

「狼と香辛料」のDVD第1巻が置いてありました。



早速いただいてきました~。\(^O^)/





名村は「狼と香辛料」の番組レギュラーをやらせていただいてたので、

ほとんどの話にちょこちょこ出てます。



自分の出た作品の完パケって嬉しいんスよね~!!

早速見ようっ!!

気合い入れていくぜっ!! - 2008.03.29 Sat

名村です。



最近、イライラする日が続いていたんですよね。

芝居以外の事で。





声優として現場で仕事をさせて頂いている時は、

楽しくてしょうがないのですが、

仕事以外の時間にイライラする事が多かったんです。

(いろいろと問題ありましてね~。って、生きてりゃ皆ありますわな)



声の仕事関係で悩むのならまだしも、

全然関係ない事で悩んでる事が、非常に馬鹿らしく思えてきた途端、

ふと、思い出したんです。



「人は人、俺は俺」



名村の基本的な考え方です。

他人の意見と自分の意見が、必ずしも同じわけではないし、

他人と同じ考え方をしなきゃいけないわけじゃない。



当たり前の事を忘れてました。





余計な事を考えず、猪突猛進

自分らしく生きて行きますっ!!





もうすぐ4月。



気持ちを新たに、気合い入れていきますっ!!

春ですなぁ~ - 2008.03.28 Fri

生まれてはじめて、桜の写メ撮りました。







うわぁ・・・微妙な写真・・・。



というわけで、名村です。



すっかり春らしくなりましたね~。(夜はまだ寒いですが)



桜、咲いてたんですねぇ。全然気づかなかった・・・。



普段、余裕なく行動してる名村は、

自然の変化を、平気で見落とします・・・orz



・・・もっと余裕のある人間になりたい。





桜はいいッスね~。何がいいのかよくわかんねッスが、なんかいいッスよ~。



お花見と称して酒を飲みたい季節ですな~。





バイオ5が待ち遠しい - 2008.03.27 Thu

ども、名村です。



今日はゲームの話。ゲームに興味のない方、ごめんなさい。



帰宅途中にコンビニに寄ったら「ファミ通」が売ってたので購入。

立ち読みだと家に帰るのが遅くなるので、家でダラダラ読もうと思って購入したら

「カプコン25周年 スペシャルDVD」なるものが付いてました。



しかも「バイオハザード5」の映像入ってるしっ!!



帰って、ソッコーでDVD見ました。





今回の「バイオハザード5」の映像を見て一番驚いたのが、





「明るい事」





日光の下で普通に戦ってるんですよ。



名村も「バイオシリーズ」は一通りやってるのですが、

今までのバイオって、暗い感じの場所がほとんどだったと思うんですよね。

(外に出ても、夜だったり曇り空だったり)



今回は日差し浴びながら戦っちゃってます。(今回の舞台はアフリカみたいッスね)



「これ、怖いかなぁ?」と疑問に思ったのですが、

開発者様のインタビュー見て納得ッ!!



「人間って、明るい所から暗い所に入ると、

目が慣れるまで何も見えませんよね?

バイオ5も、暗い所に入った瞬間は何も見えませんっ!!」








「マジでっ!?そりゃ怖えぇっ!!」





何も見えない所でいきなり襲われたら、そりゃ怖いわ。



暗い所に目が慣れるまでの時間は、暗闇の恐怖と戦わなきゃいけないわけですね?

部屋に入っていきなり「You Dead」な可能性もあるわけですね?



CAPCOM様 最高っ!!



期待して待ってますっ!!(PS3もXBOX360も持ってないけど)



アグニ君 - 2008.03.26 Wed

名村です。



「シヴァタントリズム」のHPが更新されました。



今回の更新で、名村がやらせていただいている「アグニ」



イラストが公開されましたっ!!



今回の更新で「アグニ」と相棒の「ヴァーユ」

そして「妖精・アプサラス」のイラストが公開されてます。



河野裕曰く「イケメン」なイラスト。



是非、見に行ってやってください。よろしくお願いします。



アグニ君については、O.A.開始されてから追々話していきますっ!!

(まだお話できない事がいろいろあるのですよ、ごめんなさい)





そうそう、アグニをイケメンとおっしゃっている河野君ですが、



河野君のやってる



「ヴィシュヌ」「超美形」ですからっ!!(笑)





来週には公開されると思いますので、しばしお待ちをっ!!









シヴァタントリズム公式HPはこちら

一週間経過っ!! - 2008.03.25 Tue

名村です。

「76ブログ」を始めて、はや一週間。



飽きっぽい名村が、一週間もブログを続けられるとは思っていませんでした。



いやぁ、始めてみるとなかなか楽しいものです。

今後も無理せず更新していきたいと思います。

できれば毎日更新していきたいですね、これからも。



たいして中身のない、しょうもないブログですが、

今後も生暖かい目で見守っていただければと思います。



皆様、今後とも「76ブログ」をよろしくお願い致します。

こりゃ、スゲェッ!! - 2008.03.25 Tue

どうも名村です。

前々から欲しいと思いながら、なかなか購入できずにいた物をついに購入しました。









電子辞書です。



この電子辞書、凄いんです。



なんと



NHKアクセント辞典が収録されてるのですっ!!



名村は以前からアクセント辞典の収録されている電子辞書はないものかと思っていたのですよ。

(思っていた人、多いはずですよね)



量販店で「アクセント辞典が収録されている電子辞書ってないんですか?」と聞くたびに、

「そんなものありません」と否定されてきたものです。



数字によってアクセントの事を表示してる電子辞書は前からあったみたいなのですが、

名村は見方がよくわからなかったんですよね。(ちゃんと調べなかっただけ)

しかも電子辞書って種類ありすぎて、どれ買っていいのかすら全然わからなかったのですよ。

(これも、ちゃんと調べてなかっただけ)



しかし先日、友人から

「NHKアクセント辞典が収録されてる電子辞書が出たらしいよ」

という噂を入手っ!!



調べてみると「ホ、ホントだぁっ!!」



いままで慣れ親しんだ「アクセント記号」で表示される電子辞書。

す、素晴らしいっ!!



どの電子辞書買っていいかわからなかった名村からしたら、

こりゃ買うしかないって話ですよっ!!



やっと買えた。

今日も今日とて - 2008.03.24 Mon

酒を飲む。(飲んべぇか、俺は)



ども、名村ッス。

昨日はギリギリ終電に間に合いました。いやぁ、ホント焦りましたよ。

人間やっぱ余裕を持って行動しなきゃダメですね…。(名村は常に余裕ありませんが)



今日は同じ事務所の先輩&後輩と飲みです。

今日は昨日と違って、終電の心配をしなくていいのです!



なぜなら

「地元開催」だから。



名村だけに都合の良い場所での飲み会っ!!



先輩&後輩(どっちも年上)

すんません。m(_ _)m



んじゃ、ちょっくら行ってきます。ノシ

終電ギリギリ、デッドヒートッ!! - 2008.03.23 Sun

ども、名村です。

今私は、非常に追い詰められてます。



終電に間に合うかどうか、かなりギリギリな戦いをしておりますっ!!

この賭けに負けるとタクシーで帰るしかないのです。

しかし、貧乏な名村はタクシーなぞ乗りたくはないのですっ!!



今日はバイト先の連中と飲んでおりました。そして、ダラダラしているうちに、こんな時間になってしまいました…。(自業自得)



神よ~っ!!拙者を見捨てないでくれでござる~っ!!



こんなしょうもない日記ですんません。

誕生日プレゼント - 2008.03.22 Sat

ども、名村ッス。



昨日、10年以上付き合いのある友人二人と飲みました。

最近ではいわゆる「飲み仲間」な感じなんですが、

年末の忘年会以来、久しぶりに会ったんですよ。



で、飲み会の席で誕生日プレゼントをいただきました。

誕生日が過ぎて1ヵ月も経つのに律儀なヤツです。







こんなCDをいただきました。



名村の好きな音楽は「ジャーマンメタル」というジャンルの音楽でして、

代表的なバンドのひとつに「HELLOWEEN(ハロウィン)」ってバンドがあるんですわ。

そのHELLOWEENのベーシスト、マーカス・グロスコフのソロプロジェクトアルバムが、これ。



名村はHELLOWEEN大好きなんで、嬉しいは嬉しいんですが、



このアルバム



「ギターが一切入ってないんです」



ベースとドラムとヴォーカルだけで仕上げたメタルアルバム。

あまりにデンジャー・・・。



名村は雑誌でこのアルバムの情報を見た時

「マ、マーカス先生、正気ですか!?おイタが過ぎますぞっ!!」

と思いました。



まさかこんなネタアルバムを買ってよこすとはっ!!

なかなかやってくれます。



しかしですね、聞いてみたら意外や意外、非常に良かったです。

めっちゃベケベケいってますよ(笑)

正直、もっとネタ臭のするアルバムだと思ってました。



ありがとうっ、我が友・土器王(仮名)っ!!













じ・・・実物大っ!? - 2008.03.21 Fri



え・・・マジで!?

これ実物大の黄金聖衣(ゴールドクロス)なんですかっ!?



スッゲーッ!!



3/20~3/23まで秋葉原UDXで開催されている玩具展示イベント

「魂ネイション2008」

で、実物大「射手座(サジタリアス)」が展示されてるそうです。



うは~っ、こりゃたまらんっ!!



実は名村の一番好きな漫画は「聖闘士星矢」なんですよ。

星矢の話になると、そりゃもう何時間でも喋ってられる位にっ!!



・・・実物見たいけど、行く時間ないんスよね・・・orz



う~ん、残念。

シヴァタントリズムッ!! - 2008.03.21 Fri

名村ですっ!!



ついに情報解禁となりましたので、宣伝させてください。



「シヴァタントリズム」



4月1日、インターネットラジオ「ToRadio」内でO.A.開始ですっ!!







インド神話を現代風にアレンジした作品です。

笑いあり、涙ありで楽しんでいただけるんではないかと思っております。





キャスト



シヴァ 岡林史泰

パールヴァティ 笹島かほる



ヴィシュヌ 河野裕

アグニ 名村幸太朗

ヴァーユ 相本結香



ガネーシャ 西墻由香

スカンダ 山口享佑子

ブラフマー 代永翼

ラクシュミ 永田依子





ヴリトラ 遠藤大智

ターラカ 樹元オリエ

アプサラス 杉崎真奈 金子未佳



ダクシャ 一条和矢

マヒシャ 阿部敦

ラクタビージャ 中國卓郎

シュムバ 高橋研二

ニシュムバ 荻野晴朗

ヒマヴァット 長門三照




名村はアグニという役で参加しております。

アグニについての詳しい話はまた改めて。



名村は賢プロダクションの岡林史泰君が

主催するユニット「玄希弾」に参加しております。

この「シヴァタントリズム」は玄希弾プロデュース作品、第一弾になります。



「シヴァタントリズム」はスタッフ、キャストに恵まれ、素晴らしい作品になったと思います。

公開は、もうちょっと先になりますが、皆様、期待してお待ちくださいっ!!







公式HPはこちら

http://toradio.org/sivatan/



皆様、よろしくお願いしますっ!!

「幸太朗」と「幸太郎」 - 2008.03.20 Thu

間違い探しみたいな、タイトルだな・・・。

ども、名村ッス。



名村はこのブログのプロフィールに本名と書いときながら、実は芸名なんです。

芸名の方が「名村幸太

本名の方が「名村幸太

なんです。



なぜ、微妙に変えたのか?

それは「うちの母ちゃんに言われたから



・・・これだけじゃ、マザコンみたいだから説明しますね(笑)



名村は「名村幸太郎(なむらゆきたろう)」という変な名前が、

ガキの頃、大嫌いだったんですよ。

「ゆきたろう?変な名前~」とか言われて、奇声を上げよく襲いかかったものです(笑)

しかし、ある日気づいたんですよ。



「変な名前は印象に残る」



それに気づいたら、なんだか自分の名前が好きになりました。(単純)



・・・しかしですね、ある日母ちゃんに言われたんですよ。



「あんたの名前は画数が悪いらしい」



・・・ちょっ、お母さま?「らしい」ってどういう事ですか?



話を聞くと、ウチの母ちゃんが自分の名前を見てもらいに行ったところ、

「あんたより、あんたの息子の画数が悪い」と言われたそうです。



つっても、その時に自分の名前が好きになってた名村は、

今更、全然違う名前にする気はサラサラありません。



で、母ちゃんが聞いてきた中で一番本名に近いのが、

「名村幸太」だったんです。



なので現在は「名村幸太朗」で活動してます。



ただね、この芸名と本名って、パッと見、一緒に見えるじゃないですか?



よく間違われます



間違われても本名で書かれるだけなんで、あんま気にしてないですけどね。



「本名で書かれてるだけだし、ある意味間違っちゃいねぇしな」とか思ってます。



素敵な拾い物 - 2008.03.19 Wed

どうも名村です。なんとか3日目もブログを書く事ができてます。

いつまで続くか、自分自身が一番不安です。



さて、名村は声優をやっておるのですが、

なかなか声の仕事だけでは食べていく事ができません。

なので、バイトをしております。



今日バイト先で、素敵な物を拾いました。





歌丸師匠の携帯ストラップです。



やっべ~、超カッコイイッ!!



早速携帯に付けました。



しかし、名村が歌丸師匠を始めてTVで見たのは、もう20年以上前なのですが、

見た目まったく変わりませんね、歌丸師匠。



いつまでもお元気で。

ブラウアー隊、行くぜっ!! - 2008.03.18 Tue

いきなり同じ事務所の仲間・河野裕のブログに、

このブログの事が書いてあってビックリしました。

どうも、名村です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?



ウチの河野とは、しょっちゅう飲んだり遊んだりする仲なのです。

今も一緒にいろいろと活動したりしております。

正式に発表できるようになりましたら、ここでも宣伝していきたいと思います。

(数日中に宣伝できるかな・・・多分)



さて今日は、自分も一応、声優のはしくれなんで、

自分のやった役の話でも。



名村幸太朗の唯一の代表作「機動戦士ガンダム MS戦線0079」のお話です。



正直、これはビビリました。

まさか、こんなに早くガンダムに関われるとはっ!!

名村は、そりゃもう立派なガンダムオタクでして、

ガンダム出るのは夢の一つだったのですよ。



「シャアに貴様って呼ばれて~」と発言して、

「馬鹿だろ、おまえ?」とかよく言われてました。(笑)



ですがっ!!

この作品で、その夢が叶いました。

バカな夢でも願えば叶うっ!!(と思う)



名村のやらせていただいた「レオ・ブラウアー」は、

ジオン編の主人公(プレイヤーキャラ)なのです。



「灼髪の獅子」の異名を持つ、

ジオン外人部隊の隊長。



くぅぅぅ~、カッコイイっ!!



初の主人公に気合入りまくりの名村。

好きな作品だけに、台本読むのも超楽しいんですわ、これが!!

そして、本番当日。

テストで気合入れて読んでみたら



「う~ん、熱血過ぎるね・・・」と音響監督。



「やっちまった~~~っ!!」



それから、音響監督のダメ出しを受け、試行錯誤の後、何とか形に。



いやぁ~、大変でしたが(自分が未熟なせいなのですが)、やりがいのあるキャラでした。

自分のやった役の中で、一番思い入れのある役です。



また、別のガンダムゲームにレオが登場する事を切に願います。

大好きなキャラなので、是非何度でもやりたいっ!!



目指せ!!ギレンの野望っ!!



・・・先月、PSPで発売されましたね「ギレンの野望」・・・・・・デレナカッタorz



持ってるかって?ええ、持ってますとも「限定本体ごとっ!!(泣)」



まぁ、いきなり出れるとは思ってませんけどね、正直。

でもホント、いつかまたやりたいッスね、レオ。





「ブラウアー隊、行くぜっ!!」



真ん中の赤髪がレオです。

ブログはじめました - 2008.03.17 Mon

どうも、はじめまして。名村幸太朗ってケチな野郎でございます。

声優と呼ばれる職業をやっております。



実はですね、前々から「ブログやればいいじゃん?」とか「なんでやんないの?」

と、よく言われてたんですわ、これが。



正直「mixiの日記すら半年に一度しか書かないのに、ブログなぞ続けられるのか、この俺にっ!?」

とも思っているのですが、始めてみました。



最近、ウチの事務所の連中と飯食いに行ったり、飲みに行ったりすると

「ブログに載せる写真」を撮るんですわ、皆様っ!!

しかも楽しそうにっ!!(嫉妬)



「いいな~、俺もやろうかな~」



そして行動に移すまで、約半年(遅っ!!)

やっと本日始動ですっ!!

どこまで続くかわかりませぬが、頑張っていきたいと思います。



さて、はじめましてなんで、今回は自己紹介でも。



名村は基本的に自分の興味のない事は一切せず、

興味を持ったら猪突猛進する生物です。



趣味は読書(漫画)&音楽鑑賞ですな。



我が家に来た人の80%が「漫画喫茶みたい(笑)」というほど漫画があったりします。

だって、しょうがないじゃんよ~、ハマると買わなきゃ気が済まないんだからよ~(笑)



もうひとつの趣味の音楽鑑賞は主に洋楽を聞くです。

俗に「ハードロック」や「メタル」と呼ばれる音楽が好物です。

音楽の事はよくわからんのですが、メッチャ速い曲とかの「限界に挑戦してる具合」が好きなのです。

ま、俺はそんなの弾けませんし、弾こうとも思いませんがね(笑)

・・・正直に言うと、弾きたくても弾けません。だって凄過ぎるんだもんっ!!(泣)

だから聞いてるだけがちょうどいいッス、名村的には。



声優になろうと思った理由は

「楽しそうだったから」

これに尽きますね。



「自分じゃない誰かになれる」

これが最大の魅力だと思います。



時にはカッコよく、時には馬鹿、時にはスケベに(笑)



いろんなキャラクターになれるのは、本当に素敵だなと思いますっ!!



まぁ、そんなわけで(どんなわけだ?)

日常のくだらない話から、お仕事の話、宣伝など

「76(ナム)ブログ」でやっていきたいと思います。



どうぞよろしくお付き合いくださいませ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:名村幸太朗
名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
ケンユウオフィス所属
出身地 東京都
誕生日 2月13日
血液型 O型

「幸太朗」と書いて
「ゆきたろう」と読みます。
変な名前ですが、本名です。
はじめましての方には100%
「こうたろう」って読まれます。
そりゃそうだ(笑)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

名村の駄文 (426)
仕事の話 (9)
未分類 (158)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

